忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天体戦士サンレッド応援コーナー・2009

 このスペースは、現在ニコニコ動画で配信されている天体戦士サンレッドを応援しよう!というコーナーですといっても、天体戦士サンレッドチャンネルにリンクするだけですが。そして去年の記事の使い回し。

 ともかく、このアニメは正義の味方のはずのサンレッドがなぜかチンピラかつヒモだったり、悪の組織フロシャイムがやたら庶民的かついい人達だったり、川崎ローカルネタが満載(でも、他地方に住んでる人もちゃんと笑えます)OPが明らかに詐欺(どの辺りが詐欺かは実際にご覧になって下さい)だったり等他楽しい要素がいっぱいあるのでとりあえず一度見てみて欲しい作品です。時間も約13分と短めなので、わりとサクッと見れますし。内容はすごく濃厚ですが。

ちなみに、天体戦士サンレッドチャンネルはこちら。第一期の作品もFIGHT. 01は何時でも無料、FIGHT. 02~26 は一話100pt(百円)・14日間視聴可能で配信されています。興味のある方はとりあえず第一期一話や第二期最新話を見てみて、それからニコニコで見るか、思い切って第一期のDVDを購入するか決めると良いと思います。

 なお、このコーナーは私の気がすむまで一番上に出る様にしたいと思います。

第二期1話(FIGHT. 27)


第一期FIGHT. 01↓

拍手

PR

ニコニコにMac音さんの歌をアップしました

 って、もうアップしてから1週間近くたってますが。(最近疲れてて更新する気になれなかった)ちなみに今回は「今日の日はさようなら」です。



また誰得な選曲を……とか言われそう。ちなみに次の曲はココ姉に協力してもらおうと思います。今度の曲もやっぱり誰得……かもしれない。微妙にふるい曲(の予定)なので。というか、出来るかどうかが心配だ。

拍手

新しいイヤホン買った

 iPod付属のイヤホンがとうとう壊れたので。なお、買ったのはオーディオテクニカの ATH-CKM50というカナル型イヤホンです。エイジングする前は音がシャリシャリザラザラしてて「うーん……」って感じだったんですが、それがだいたい終わった今ではけっこう聞けるし、タッチノイズも以前買った物よりも小さいので、久しぶりに良い買い物したかもって感じ。

 ちなみに、私は耳の穴が小さいので別売りのXSサイズのイヤーピースを付けて使ってます。これだと耳も痛くならなくて快適。(以前カナル型のを買った時にはXSというのが無くて仕方なくSサイズのを使用しましたが、耳が痛くなってしまいました)ただ、今後カナル型のを買うときは『XSサイズのイヤーピースがはまる物』を選んで購入しなきゃいけなくなったのが判明したので、このタイプのはあまり冒険出来ないかもなあ。

 なお、これは余談ですが某所のロフトでビックカメラでさえ見かけなかった(私が見落としてただけかもしれませんが)XXSサイズのイヤーピースが付いたカナル型イヤホンを見ました。……これこそスペアを探すのが大変そうな気が。まさか、メーカーから取り寄せ?

拍手

嘘だって言ってよ……

 クレヨンしんちゃんの作者の臼井先生が亡くなっただなんて……。いや、「良く似た服を着た男性遺体」が発見されたってニュースを聞いたときから覚悟はしてたけどさ……。でもすごく悲しい。クレヨンしんちゃんは子供の時すごく大好きな作品で、今だって機会があったらまだ読んでない原作を読みたいなって思ってたのに、「本来のその時」までずっと元気でいて欲しいって思ってたのに、まさかこんな形でお亡くなりになってしまうなんて。

 事実は受け入れるしかないって分かってるけど、今はただ悲しくてしょうがないです。

拍手

コーヒーより紅茶派

 コーヒーと紅茶、どちらを飲むかと聞かれたらやっぱり紅茶ですね。というか、コーヒーってそれほど進んで飲もうって気にはなぜかなれない。特にインスタントコーヒーはよほどの事が無い限り飲もうと思えない。

 でも、紅茶を専門的に扱ってるカフェって私の周りにはなかなか無いんだよなあ。あっても一杯あたりの値段が結構高かったりするし。やっぱ、一般的にはコーヒー派の方が多いんだろうなあ。

拍手

出社途中に

 コウチスズメと思われるスズメガを見かけました。ただ、蛾って似た様な形や模様のがいっぱいいるから本当にあれがコウチスズメなのかどうかは自信が持てないです。ちなみに、朝の忙しい時間&周りに結構人がいたため写真を撮る事は出来ませんでした。つか、蛾をまじまじと見てたってだけでかなり怪しい人と思われてそう。

 なお、会社帰りに同じ場所に行ってみましたがもういませんでした。……って、8時間以上経ってればどこかに行っちゃっても不思議は無いよね……。しかし、あの子は本当に小さくて羽根の模様もきれいでかわいい子だったなあ。今も元気にしてると良いな。

 余談ですが、コウチスズメって一部の県では絶滅危惧種らしいです。町中で見かけたから普通にいる蛾なのかなーとか思ってたらそんな状態の蛾だと知ってちょっとびっくり。

拍手

i Life'10は何時出ますか?

 次買うMacはMacBookProにしようかなって思ってるんですが(その方が家の色々な場所で使用出来るし、今使ってるiMacも引き続き使えるので)、どうせ買うならiLifeの次バージョン搭載してるのにしたいなあと思ってます。だって、あれ単体で買うと1万近くするんだもの……。それに、今使ってるMacに’09入ってるから、同じソフトがダブる事になるし。

 とりあえず、来年頭くらいまでに出てくれると良いなあ……なんて思ってます。
 

拍手

会社の隣でデカイ工事やってる

 ……その工事の影響でうちの建物がおもいきり揺れるので、仕事終わる頃には何だか気持ち悪くなってしまいました。家帰ったら治……と思ってたんだけど、その時の事思い出したらまた気持ち悪くなって来た。うげ。あー早く終わってくれないかなあ。つか、今年の2月からやってる(以前建ってた建物の取り壊し含む)ってのに、未だに半分も出来てなさそうだから、まだだいぶかかりそう。とりあえず、振動が生じる作業だけでも早く終わって欲しいです……そのうち吐きそうなので。

拍手

さいきんのうめださとえ

・眠いなあ。
・DS最近動かしてない……。
・新しいMac欲しいなあ。
・MacBookPro、15インチだと20万切るのもあるのか!良い時代になったなあ。
・Mac音ナナ、ガレージバンドで歌わせるのはやっぱりなんだかんだでしんどい。
・と思ってたら、Mac用ボーカルシンセのSugarCape(仮)ってのが出てた。まだα版だけどなかなかすごい。今後に期待。(開発者ブログ)しかし、なぜアドレスが”ナンテコッタイ”?
・……もう大分前にクリアしたゲームの内容なんておぼえてないよ……。
・そろそろコメント欄再解放すべきか?でも、どうせ誰もコメ付けないだろうしなあ。
・最近、渚カヲル→変態な気がして来て困る。

拍手

私、蛾は大嫌いだった筈なのになあ

 最近、こちらのサイトで蛾の擬人化なる物を見かけてから蛾の写真やらなんやらをwebや図書館で良く見る様になり、そうしてるうちに写真くらいなら結構平気になって来てしまいました。でもって、ちょっと前になるのですがけやきひろばで見かけた綺麗なオオミズアオの写真とってしまいました。なお、この写真は苦手な人を考慮&写りが悪くて恥ずかしいんで追記の所に置いときます。苦手な人はココでブラウザバックお願いします。


……おかしいなあ。私、蛾はマジで大嫌いだった筈なのに。なんでこんな事してるんだろう……。

拍手

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe