忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在の心境



こんな感じ。何が原因って……やっぱ自分の作った動画の再生数が……ねえ。

拍手

PR

明日ボーマスだった……

 その事にさっき気付いたよ。もっと先だと思ってたよ。だもんだから、カタログなんて買ってませんよ下調べだってしてませんよorz

 つか、本当はメチャクチャ行きたいけど体力的に絶対無理。なんか、明日はセガがDIVAの件で出展するとか言うし。そんな絶対混むのが予想される時に行ったら、月曜以降グロッキーになる事確定。それは不味い。来週は土曜日も出勤だし……。ばてばての状態で一週間過ごすのは辛すぎるのよ。

 本当はなぎみそさんのトエト本とか欲しいんですけどね。あとはボーマスでしか販売しないCDとか。けど、今回は我慢するしか無さそうです。


 にしても、どうしてインターネット社はボーマス直前に新しいボーカロイドを発表するんだろう……今回のGUMIちゃんといい、がくぽの時といい。どうせなら、一ヶ月くらい前に発表しとけばそのキャラクターを使った同人誌やコスプレする人が出て来れそうなのにね。ボーマスでそれらの作品が出ればある意味新製品の宣伝になるし。なんか、いまいちタイミング悪いよね。インターネット社だってボーマスの日付くらい分かってるだろうに……。

拍手

supercellのCD買いました

 今日、「supercellのCD欲しいなあ。けど初回版(画集付き)はもうどこにも無いだろうなあ。でも、もしかしてってこともあるし、通常版でも曲は聴けるから駄目元で紀伊国屋のCD屋行ってみるか……あそこはsupercellのCD自体置いてない可能性高いけど」とか思いながら新都心の紀伊国屋内にあるCD屋に何気なく入ってみたら、ちゃんとsupercellのCD置いてありました。それも初回版!当然即購入ですよ!わーい!やったー!

 にしても特典の画集はなかなか良いですね。曲の解説やイラスト書いた人の感想まで載ってるし、紙媒体で綺麗な絵をじっくり見られるというのはやっぱり良いものです。なお、肝心のCDの方はこれから聞きます。楽しみ楽しみ。

 ……しかし、アマゾン等では既に品切れしてる初回限定版がなんであそこにはまだあったんだろう。あの近辺にはあまりミクの曲(というかryoさんのファン)が好きな人が居ないのか……?

拍手

ボーマス7行ってきました

 「今回の会場は狭いので音楽サークル優先」云々という話を以前聞いた事があったんですが、実際行ってみたら本当に狭かったです……。ボーマス5とかで使用してた大田区のPIOの半分くらい?おかげで、会場内の移動がやたら大変でした。でも、リレヨン等欲しい物はだいたい買えたし(後から思い直すと買っとけば良かった……と思う物もあったけど、あの中混雑の中で半ば混乱してたので仕方ないと思う事にします……お財布の都合もあるし)、個人的には良かったなと思っています。ただ、今後のボーマスでまたあの会場ってことになったら今度は行かないかも。

 にしても、なぎみそさんとこの行列は凄かった……。だって、下の階まで列が出来ちゃってんだもの!しかも、それが私が帰る頃……1時半近くまでその状態が続いてたし。あらためて、なぎみそさんとこの人気は凄いなあ……とおもいました。って、私も下の階まで下りて並んだクチですが。

拍手

たっこり!

 最近、巡音ルカの派生キャラ(クリーチャー?)のたこルカが可愛くて仕方ありません。
→たこルカ生みの親であるさんぱちさんのたこルカ絵(pixivに飛びます)

 つか、普通に考えたら生首+蛸ってかなり気持ち悪い筈なのに、なんなんだこのカワユさは……お持ち帰りしてマグロあげたい。あー、どっかのメーカーでぬいぐるみ作ってくれないかなあ。

 それはそうとして、たこルカ関連で個人的に好きな動画を三つ紹介。って、この辺はかなり有名だから知ってる人も多いかな。







 この中でも、たこルカポルカはかなり中毒性高い。今日も、仕事中頭の中でずっとリピートしてました……。

拍手

巡音ルカさん

 なんか今さらな話題ですが、CVシリーズ第3弾の巡音ルカが発表されましたね。今までとはだいぶ方向性の違う衣装でいい感じ。(胸の飾りが描く時ちとめんどそうですが)しかし、年齢20歳という事はお酒が合法的に飲める年齢という事な訳で、酒豪と名高いめーちゃんと一緒に酒を飲む曲とか出てきそう。

 しかし、こう……ルカってなんだか(個人的には)百合の香りがする気がするのはなぜだろう?pixivでも女同士で(ミクとルカが多い気が)で仲良くしてる絵が結構あるし。まあ、そういうのは実は嫌いじゃないんで別に良いかなあとか思ってます。つか、ルカって逆に普通の男には興味無さそう。なんか、なにかがよっぽど突出している男じゃないと相手にしなさそうな気が。

 ただ、キャラクターデザイン的には大人気でも実際のソフトを手にする人はどのくらいいるのかがちょっと心配。これだけ盛り上がってても売上は鏡音姉弟に届かなかった……なんて事になったら(さらに使う人もあまりいなかったら)かなり悲しい気が。

拍手

下で何だか暗い話題書いた後でこんな事書くのもアレなんですが

pixivでイラスト追加しました。つか、サイトにもそろそろ追加すべきなんですが、正直ダルい。

これだけだと申し訳ないので「ふとしたとき無性に聞きたくなってしまう曲」を紹介。あまり新しい曲ではないので多分知ってる方は多いと思いますが。



メロディーはめちゃくちゃカッコいいのに歌詞が……。

拍手

今日はボーマス行ってきます

 ちなみに、翌日24日は休日出勤の代休だから前回よりもじっっくり入り浸るつもりなんだぜ!ヒャッハー!けど、出費は前回よりも抑える予定。ボーマス4はちょっと買い物しすぎた……。や、買った物の内容に後悔した物はないんだけど……置く場所が、ね。前回と同じペースで買うと絶対本棚パンクしちゃいそうで。つか、新しい本棚欲しいなあ。

 ともかく、ボーマス楽しんでこようと思います。今日は前回と違って天気も良さそうだし。(前回は雨だったからめちゃくちゃ大変でした。)

拍手

プチョプチョヘンザ プチョヘンザ

 今更ながらハマってしまった。


こちら↓は上の曲のPV


 この曲に影響されて昨日ペヤング食べちゃったよ!だばあしないで湯切りも出来たよ!味は普通に美味しかった。しかし、あの量で定価170円はちと高い気が……。近くのスーパーでも定価のままじゃ売れないのか、170円で販売してる所はない(だいたい50円くらい安くなってる)し。まあ、毎日食べるような物じゃないし別に良いか。

 それにしても、ペヤングが地域限定と知ったときは驚いたなあ。私の住んでる地域じゃどこ行ってもペヤング置いてるから、普通に全国展開してるのかと思ってた。カップ焼きそば事情も色々なんだなあ。

拍手

最近涼しいねえ

 梅雨明けた筈なのに。どういうこっちゃ?

 それはともかく、一言言いたい事がある。ただし時間がないから簡潔にやる。最近がくぽがナスによく乗って絵があるが、

あれは馬じゃなくてだ!!!

 ……いや、フォルム的に間違えやすいのは分かるんだけどね。せめて、あれが牛なのか馬なのかウィキペディアあたりで調べてから描いてほしいかなあなんて思ってみたり。

 →ウィキペディアのお盆の項目(下の方にそれらに関する記述があります)

拍手

HOME 次のページ

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe