忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サマーウォーズ見て来た

 他のサイトとか見るとなんか大絶賛だけど……私はどうもいまいちだった。なんというかこう、ちぐはぐな感じがね。

 以下ネタバレなので追記で。あと、「サマーウォーズ超面白かった!」って人は見ない方がいいかも。

拍手

PR

新劇のシンジ達は

 ○○が”アレ”になってしまってるので、×××は食べた事無いのかなあ……と、詳しい内容はネタバレになるので(といっても、大した事ではないんですが)念のため追記の所に書きます。

拍手

ヱヴァンゲリヲン 破を見てきました

 とりあえず、ネタバレにならない感想から言うと
エンドロール中に退場する人が居なかった映画ってこれが始めてだよ!私ちょっと感動したよ!

 え?それはヱヴァの感想じゃない?……ですよねー。でも、本当にその事に感動しちゃった物で。今まで見た映画でエンドロール中に退場者が居なかった作品て(私が見た中では)無かったから……。

それはともかく、ネタバレにならない程度に本編の感想を言うと
・序から出てるキャラは立ち位置とか性格の説明は無い(テレビ版か前作にあたる序から見てる事を前提に作られてる)ので、「前作もテレビ版も見た事無いんだけど」という人は、どちらかを見てから破を見る事をお勧めします。じゃ無いと多分さっぱり分かんないと思う。ただでさえ難しい用語等が多い作品だし。
・前作の序はほぼテレビ版の再編集版と言った感じの作品でしたが、今作はテレビ版とはかなり違った展開になってます。それも良い意味で。
・アスカは式波になっても当然可愛い。
・ペンペンも当然可愛い。

 本編のネタバレを含まない感想はこんなかんじでしょか。とりあえず、今回の新劇場版ヱヴァに興味あるって人は絶対行っといた方がいいよ!かなり面白いから!

後はネタバレになるので追記部分に書いておきます。

拍手

トランスフォーマー:リベンジ見てきました

 なんというか、前作でも書いたけどとりあえず言いたい事は「ロボット成分がもっと欲しい……」ですね。これ以上はネタバレになるので追記の所で。

拍手

スタートレックの映画見に行って来た!

 最初に一言。すごく面白かった!見に行って良かった!あ、一言じゃなくなっちゃった。まあいいか。しかし、最初「オリジナルシリーズのリメイク版映画を作る」って聞いたときは、「うへえ……またそのての映画かよ……そういうのってオリジナルの雰囲気がメッタメタに壊されたりするからイヤなんだよなあ」とか思ってた……つか、見る直前まで不安が付きまとってたけど、実際に見たら「オリジナルと違う所はあるけどこれはこれで良し!」って思えたので良かったです。あと、今までのスタトレ映画の様に「ドラマ版を見て登場人物の関係とかを把握してないといまいち楽しめない」物ではなく、これはこれで独立した話として完結してるのでオリジナル見て無い人でも楽しめると思います。オリジナル知っておいた方が楽しめる部分ももちろんありますが。

 ともかく、スタートレックは知らないけどSFは好き、オリジナルのスタートレックが好きって人は見といた方がいいかも。


拍手

先日言っていたヘルボーイ見に行ってきました

 面白かったけど、内容的に「起承転結の承」「3作目へ繋げる為の作品」と言う匂いがしていたのが残念。伏線がいろいろあったけど今回の作品内で回収されてないのがちらほらあったし。でも、こういうのを作れるってことは3作目のメドは立ってると言う事なんだろうか……っていってもこの先どうなるか分からんしなあ。つか、一番の問題はアメリカで3作目が公開されたとしても、日本でちゃんとやってくれる所があるかどうか。(今作の時点で1作目よりだいぶ上映館減ってたし)日本での公開は2作目まで、3作目は上映館無し(若しくはえらく数が少ない)とかなったら悲しい。頼むからそういう事は無い様になってくれー。その前に3作目作ってくれー。


 話は変わりますが、先ほど無印良品の飲むバナナプリンを飲みました。感想は……ゼリータイプの飲み物の筈なのになぜか粉っぽい……。半分くらい飲んだ所で「うう、もう良い」ってなってしまいました。こりゃ、リピートは無いな。

拍手

デトロイトメタルシティ見に行きました

 MOVIXのポイントカードの有効期限が迫って来てたので、「とりあえずわりと手軽かつ面白そうなやつを…」と言った「原作ファンが聞いたら激怒しそうな」理由で見に行きました。で、感想はと言うと


めちゃくちゃ面白かった。マジで。

 いやはや、見る前はそんなに期待してなかったけど、話のテンポはいいし、下手にやると「オーバーすぎて白けがち」になりそうな漫画的演出もすごく光ってるし、物凄く笑えるし、主役の松山ケンイチの演技もいい味出してるしで本当に見に行って良かった!と思える映画でした。でも、テーマは結構シリアスかつ現実的なのよね……ネタバレになるのでちょっと言えませんが。でも、それのせいで話が重くなる事は無いのでその辺は良かったなと思います。そこで重くなったらコメディ映画としては致命的だと思うので。

 ただ、原作ファンから見ると「良作だけど、もうちょっとなんとかならなかったのか」と思う部分もあるらしいので、「原作は読んでるけど映画はまだ」と言う方は、その辺を考慮して見に行った方が良いかも?(私は原作未読だったので何も気にせず楽しめましたが)

 ともかく、「とにかく笑いたい、気軽に見れる映画」を求めてる方にはかなりオススメです。そろそろ公開終了する映画館が多そうなので、「興味はあるけどまだ見て無い」方はどうかお早めに。

 しかし……この映画「殺害」とか「メス豚」とか「童貞」とか「ファック」とかの結構過激な単語がポンポン出てくるのに(デスメタルが題材だから当然ですが)全年齢対象ってのはいいのだろうか……?つか、映画見てる途中で「おかーさーん『どうてい』って、なに?」とか子供に聞かれたらどう答えれば良いのか私オモイツカナイヨ!って、連れてく親はあまりいないか……ビジュアル的に。

拍手

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事見てきました

 今日は特に用事もなかったし、「映画をやる」と言う話を聞いてからずっと見たいと思っていたので。しかし、私が見に行った時は公開初日だというのに座席が半分以上空いていた様な……。3時過ぎの回だったからかな?(人気がないからと言う事はないと思いたいです。だって、パンフレット売れきれてて買えなかったくらいだもの。人気がなきゃパンフレットだって売れない筈だしね)

 とりあえず、感想行きますがこれから先はネタバレなので追記の所で。

拍手

ベオウルフ見てきました

 昨日、会社の帰りに。で、感想なんですが最初の方でベオウルフがなぜか全裸(文字通り、全裸。パンツすらはいてません)で怪物と戦う所は「おいおい、やっぱパンツくらいはけって」ってかんじで結構楽しく見させていただきましたが、それ以降(怪物の母親と対峙したあたりから)はどうにもこうにも……。ドラゴンと戦う所とかの迫力は凄かったですけどね。でも、「絶対見に行かないと損!」って感じの映画ではないなと思いました。

 それよりも、帰りに乗った京浜東北線の新型車両の方が心に残ってしまいました。だって、ドアの上部分にディスプレイ付いてるし、中のデザインもなんかちょっぴり未来的になってるし、行き先表示もとうとう青色LEDが入ってきてるし。でも、そのうちこの車両が普通になるんだろうなあ。

拍手

ファンタスティック・フォー銀河の危機見てきました

 今までずーっと見に行きたかったけど、体調悪かったり他にやりたい事あったりでなかなか行けなくて結局今日見に行きました。感想を一言で言うと、迫力があって面白かったです。ただ、冒頭から前作見て無い人無視な展開にはもう苦笑いするしかなかったですが。と言う訳なので、興味はあるけど前作見て無いという方は前作を見てから今作を見る事を強くお勧めします。つか、見て無いと本当に話やキャラ分かんないって……。

 これ以上の詳しい感想は、ネタバレになるので追記の所で。

拍手

HOME 次のページ

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe