忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偽りの輪舞曲(ロンド)の感想と考察を書いてみました

 って、誰が読むんだ?って気がしなくも無いですが、それは置いといて。

 なお、こちらのコンテンツは本館サイトの方に置いてあります。感想はともかく、考察の方は種類も量も多いのでそっちの方が見やすいかと思って。なお、考察の方は私が「多分これはこうじゃないかなあ」と思った物を書きなぐった物なので、かなり主観入りまくりです。その辺りご容赦を。出来れば、「単なる読み物レベル」と見ていただければ幸いかと。

 それにしても、偽りの輪舞曲を扱ったサイトって少ないですねえ……。いろんなサーチサイトで検索してみたけど、殆どヒットしない(泣)。こういう時、「ああ、偽りの輪舞曲(ロンド)って、マイナーなゲームなんだなあ」って実感じてしまいますね。こりゃ、サーファーズパラダイスでキーワード登録される可能性は0に限りなく近いや(泣)。

 話は変わりますが、最近更新がわりと頻繁に行えたのは、正月休みで体力的にも精神的にも余裕があったからです。なので、これからはまた(現在の私の状況もふまえると)更新が停滞しがちになると思いますが、ご容赦ください。

拍手

PR

偽りの輪舞曲進行状況・16 やっと覇道ルートクリアしました。

 覇道ルートクリアしました。以下ネタバレになるので、本文は続きを読むの所からどうぞ。

拍手

偽りの輪舞曲進行状況・15

 ローヴェンクローネまでクリアしました。今日はここ一個だけ。ここはマップ自体が広くて時間がかかったというのもあるけど、平日はあまり時間が取れないからまとめてクリアは出来ないね。まあ、気長にやるとしましょう。

 なお、ここでは狙ってやろうとしてもあんまり出来ないであろう勝ち方をしてしまいました。それは、「このマップのボスであるガウスが、自分の部下(エルネスト)の魔法に巻き込まれてやられる」というもの。うん、エルネストがこちらに向かって魔法ぶっ放したら、その効果範囲内にガウスがいてねえ(笑)。ガウスったらかなり悔しそうな台詞吐きながら撤退して行っちゃいましたよ。この時、私笑っちゃいました。ガウスに対しても、エルネストに対しても。お前ら、何やってんの?って。ちなみに、自軍は被害無しでした。

 まあ、こんな事はこの先無いと思います。つか、あまりあっても困るし。

拍手

偽りの輪舞曲進行状況・14

 昨日は「王都解放」の所まで来たと言いましたが、今日ちょっとやり込ん(雨降ってて外出られなかったので)だら、そこから7つシナリオクリアして「嵐の前の」まで来てしまいました。……って、王道と比べると随分速いスピードで来てしまってる……。王道だと、1日1シナリオが限度だったのに。いくらアイテム持ち越しで1週目よりやりやすくなってるからとは言っても、これはちょっと早すぎる様な。やっぱあれか。難易度の低いマップばかりなせいか。

 もしかして、クリアする順序逆の方が良かったのかな……つか、もしかして制作スタッフもそれを望んでたり?覇道で一度苦いシナリオを体験して、その後王道でハッピーエンド見てくださいみたいな?でも、あの分岐点だと大抵は王道選びそうな気が……。

 まあ、今更言っても仕方ないので、なるべく早い覇道ルートクリア目指して頑張ります。

拍手

偽りの輪舞曲進行状況・13

 現在、覇道ルートの「王都解放」まで来ました。それにしても、覇道ルートはどのマップもあまり苦労しないなあ。王道ルートではあった「何度も最チャレンジ&レベル上げしてやっと勝つ」と言うのが全くない。覇道というくらいだから、王道よりも難しいマップがあるのかなと思ったのに。それとも、これからややこしいのが出てくるんだろうか?

 こっから先はストーリーネタバレなので追記の所で。って、この時期にもうネタバレも何も無い気がするけど。

拍手

偽りの輪舞曲進行状況・12

 現在、雷帝エルネストの所まで来てます。いやはや、昨日はまだファティマ要塞だったというのにもうここまで来ちゃったよ。やっぱ2週目はさくさく進んでいいねえ。1週目の3倍近いスピードで進めてる。ちなみに、現在セルマが第一段階のクラスチェンジ可能なレベルまで到達しましたが、ここで外してクラスチェンジさせるのはちょっと厳しいかな。今の所セルマのホワイトダストが一番射程範囲広いんで。雷帝エルネストのシナリオって魔術師がやたら多いからね。とりあえず、次のシナリオでアリオス先生が加入するからそこで行ってもらおうかな。

拍手

偽りの輪舞曲進行状況・11

 今、2週目やってます。現在はようやっとファティマ要塞に着いた所。それにしても、2週目は進めるのが楽で良いですね。アイテム持ち越しだし、スキルは初期クラスで獲得出来る物は仲間になった時点ですべてオープンしてるし、スキルポイントも99入ってるし。欲を言えば、レベル持ち越しかクラス持ち越しにして欲しかったかなって所でしょうか。でも、それやるとさすがに難易度が低くなりすぎてしまうか。

 そんなわけで2週目も楽しませていただいてます。今度は覇道ルートだー。って……覇道ルートだと○○○を○○なければいけないんだよね……それがちょっと辛いかも。王道ルートのエンディングを見た後だとさらに。

拍手

偽りの輪舞曲進行状況・10

 久しぶりに偽りの輪舞曲進行状況です……というか、今さっき王道ルートクリアしました!いやあ、大変だった……と、これ以上はネタバレになるので続きは追記の所で。

拍手

偽りの輪舞曲進行状況・9

 今日もネタバレなので追記の所に。なお、今回は「約束の王(王道ルート)」で役に立つ(かどうか分からない)攻略ヒント(に人によってはなるかもしれない)情報書いてます。

 ……あまり期待しないでね。所詮はへたれゲーマーのやってる事ですから。

拍手

偽りの輪舞曲進行状況・8

 ええと、すみません。先ほどまでここに進行状況書いてましたが、よくよく考えたらかなりのネタバレ含んでたので追記の所に隠しました。(って、もう2時間以上経ってるから今更と言えば今更なんですが……)今回は本当にすみませんでした。

拍手

HOME 次のページ

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe