忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コピックとカラーインク

 ……相当使ってないです。一時期はかなり夢中になって集めてたのに。ただ、まだ完全にコピック熱が冷めた訳ではなく、これはと思う絵で使いたいなーとは思ってます、というか次に描く絵はコピックで着色しようかと思っているし。

 問題はカラーインク。これも、一時期夢中になって集めてたのですが、その扱いの厄介さ、思い通りの色を作るのが難しい(特に落ち着いた色)ところ等がネックになってしまい、今ではほぼ完全に使おうという気が失せてしまってます。とは言えど、捨てるにはもったいない(まだかなり残ってる)し、年数がかなり経っているから誰かにあげる訳にも行かないので、どうしようか凄く困ってます。……あれって、透明水彩とかと違って一本使い切るのに相当時間がかかるから……。ほんとにどうした物か。

拍手

PR

ボーマス7行ってきました

 「今回の会場は狭いので音楽サークル優先」云々という話を以前聞いた事があったんですが、実際行ってみたら本当に狭かったです……。ボーマス5とかで使用してた大田区のPIOの半分くらい?おかげで、会場内の移動がやたら大変でした。でも、リレヨン等欲しい物はだいたい買えたし(後から思い直すと買っとけば良かった……と思う物もあったけど、あの中混雑の中で半ば混乱してたので仕方ないと思う事にします……お財布の都合もあるし)、個人的には良かったなと思っています。ただ、今後のボーマスでまたあの会場ってことになったら今度は行かないかも。

 にしても、なぎみそさんとこの行列は凄かった……。だって、下の階まで列が出来ちゃってんだもの!しかも、それが私が帰る頃……1時半近くまでその状態が続いてたし。あらためて、なぎみそさんとこの人気は凄いなあ……とおもいました。って、私も下の階まで下りて並んだクチですが。

拍手

お久しぶりです

 ……このタイトル使うの何回目だろ。それはそうとして、最近は寒くなったり暖かくなったりと気候が安定しませんね。ちょっと気を抜くと風邪引きそうで怖いです。体調管理はしっかりしないとなあ。

 話は変わりますが、今度22日に開催されるボーマス7にはつい先日まで行く予定ではなかったのですが、なぎみそさんのブログで先日完結した「リレヨン」の本が出ると聞いたので、ちょっと行ってみようかなって思っています。が、それ以外の買い物は2つか3つで終わりそう……というのも、最近疲れがたまっているのか、どうもバテ気味で(休みの日に12時間近く寝てしまう事がざらになってる)以前の様にアレも!コレも!と探しまわる余裕が無さそうだから。それに次の日会社だし。まあ、実際に行ってみたら予定よりも多く買っちゃったってことはあるかもしれませんが。

 しかし、今回は何時頃行けばリレヨン手に入れられるんだろう……?行ったは良いけど並んでるうちに売り切れなんて事になったら、ちょっと悲しい。やっぱ、出来るだけ早めに行った方が良いのかな。

拍手

たっこり!

 最近、巡音ルカの派生キャラ(クリーチャー?)のたこルカが可愛くて仕方ありません。
→たこルカ生みの親であるさんぱちさんのたこルカ絵(pixivに飛びます)

 つか、普通に考えたら生首+蛸ってかなり気持ち悪い筈なのに、なんなんだこのカワユさは……お持ち帰りしてマグロあげたい。あー、どっかのメーカーでぬいぐるみ作ってくれないかなあ。

 それはそうとして、たこルカ関連で個人的に好きな動画を三つ紹介。って、この辺はかなり有名だから知ってる人も多いかな。







 この中でも、たこルカポルカはかなり中毒性高い。今日も、仕事中頭の中でずっとリピートしてました……。

拍手

なんか急に社員旅行に行く事になってしまった

 ……このご時世に。大丈夫なのか?まあ、でもこういうイベントは実は嫌いではないんで、それなりに楽しみにしてます。料理とか(食い気が8割)。ただ、困っているのが当日着ていくもの。特に靴。さすがに去年と同じブーツというのは気が引けるので、安いのを一足買ってしまおうか?とか考えているのですが、時期が時期だけにもう欲しいデザインのが無い……。とりあえず、明日まだ行ってない靴屋見に行ってみて、それでも無ければ諦めて第2希望のデザインの靴を買ってしまおうかと。

 つか、本当急すぎ。せめて、先月末に「そういう予定がある」事を匂わせてくれれば、こっちもそれなりの準備ができたのに(泣)。あーもー、本当どうしよう。

拍手

巡音ルカさん

 なんか今さらな話題ですが、CVシリーズ第3弾の巡音ルカが発表されましたね。今までとはだいぶ方向性の違う衣装でいい感じ。(胸の飾りが描く時ちとめんどそうですが)しかし、年齢20歳という事はお酒が合法的に飲める年齢という事な訳で、酒豪と名高いめーちゃんと一緒に酒を飲む曲とか出てきそう。

 しかし、こう……ルカってなんだか(個人的には)百合の香りがする気がするのはなぜだろう?pixivでも女同士で(ミクとルカが多い気が)で仲良くしてる絵が結構あるし。まあ、そういうのは実は嫌いじゃないんで別に良いかなあとか思ってます。つか、ルカって逆に普通の男には興味無さそう。なんか、なにかがよっぽど突出している男じゃないと相手にしなさそうな気が。

 ただ、キャラクターデザイン的には大人気でも実際のソフトを手にする人はどのくらいいるのかがちょっと心配。これだけ盛り上がってても売上は鏡音姉弟に届かなかった……なんて事になったら(さらに使う人もあまりいなかったら)かなり悲しい気が。

拍手

何時から私は乾き物がダメになってしまったのだろうか

 最近、乾き物を食べると必ずと言っていい程口の中の調子が微妙におかしくなる事に気付いた。なんというか、食べた後いつまでたっても妙に乾いた感じが続いてしまうというか。これが凄く気持ち悪い。おかげで、最近はスナック菓子やナッツ類を積極的に買うという事が無くなりました。まあ、スナック菓子ってカロリー高いからそれはそれで良いのですが、どうしてこんな体質に?と言う疑問が頭の中でぐるぐる回ってます。水分は、ちゃんと取ってる筈なんだけどなあ。それとは関係ないか?

拍手

デュナミスヘブン

 以前言ってた携帯用オンラインRPG。これって結構面白いのですが、ダンジョン攻略ではFlash使用の為か(ドコモだとアプリ使用だそうです)動作が微妙に重く、長く遊んでいると結構苦痛になってきます。Flash重いのは私の携帯だけかもしれませんが。あと、いろいろやり辛い部分も多く、そこさえ改善してくれればもっと良いゲームになりそうなのなあ……と思ったりしつつ、半年以上遊んでいる訳ですが。

 しかし、人に凄くお勧め出来るゲームかと言われるとそうでもない。というのも、運営がドロップアイテムや宝箱の内容を改悪してしまった前例(宝箱は先日改善されましたが、それまではほぼゴミ箱といっても良い中身でした)があるし、パケット定額制に入ってないと通信料が恐ろしい事になるし(がっつり遊ぶと10万越えは必至)、上でも言ったけど色々細かい所でやり辛い部分があるし。そういった部分を許せる、と言うのであればやってみて下さいって感じかなあ。

 つか、オンラインRPGってハマると本当に抜け出せなくなるんだね……。マジで怖いわ。

拍手

先日言っていたヘルボーイ見に行ってきました

 面白かったけど、内容的に「起承転結の承」「3作目へ繋げる為の作品」と言う匂いがしていたのが残念。伏線がいろいろあったけど今回の作品内で回収されてないのがちらほらあったし。でも、こういうのを作れるってことは3作目のメドは立ってると言う事なんだろうか……っていってもこの先どうなるか分からんしなあ。つか、一番の問題はアメリカで3作目が公開されたとしても、日本でちゃんとやってくれる所があるかどうか。(今作の時点で1作目よりだいぶ上映館減ってたし)日本での公開は2作目まで、3作目は上映館無し(若しくはえらく数が少ない)とかなったら悲しい。頼むからそういう事は無い様になってくれー。その前に3作目作ってくれー。


 話は変わりますが、先ほど無印良品の飲むバナナプリンを飲みました。感想は……ゼリータイプの飲み物の筈なのになぜか粉っぽい……。半分くらい飲んだ所で「うう、もう良い」ってなってしまいました。こりゃ、リピートは無いな。

拍手

明日はヘルボーイ見に行く

 明日、仕事終わったら『ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー』を見に行こうと考えています。ちなみに、前作はかなり面白かったので今回も期待しています。ただねえ……埼玉でこれやってるのってワーナーマイカルシネマズ浦和美園だけなんですよね……。後の映画館は(埼玉県内は)全て全滅。どういう事よこれって?

 とか言ってても仕方ないので、明日は初乗り運賃が高い事で評判の埼玉高速鉄道に乗って映画館まで行こうと思います。一駅しか乗らないのに往復420円だよ!

 しかし、一番の問題は映画が始まるまでに劇場にたどり着けるかどうかかも。私の会社からだとちょっと微妙な位置にあるんだよなあ、あの映画館。

拍手

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe