忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくつかお知らせ

 まずはじめに。アメーバの方でピグ用ブログ開設しました→スズミツ屋寿号館

…あれほどアメーバブログには戻らないって言ってたクセに早速開設してんのかよ!早いよ!と言われそうですが、その…やっぱピグの話題って忍者じゃ場違いなんですよ…やっぱり。つか、忍者でやってもピグの事では人こないだろうし。なので、なるべくピグの話限定という事でアメブロに再度開設しました。まあ、ピグにハマってる間だけの更新になると思うので、いずれ放置状態になる可能性が高いです。

 あと、リベリアスサーガ2のおまけフリバその他に関して質問メールだしました。で、その返事が来たらここに公開します。まあ、多分明日以降かなと思いますが。

 以上です。…続きにあるのは送ったメールの文面そのままの内容になります。これを、本当に送ったかどうか信じても良いし、信じなくても良い。結局、ネットで「確実に送りました!」と証明する術ってなかなかないんですよね…。(なお、本名と住所は伏せさせていただきます)

拍手

PR

コメ欄解放ぅ!

それだけです。なんかコメしたい事あったらよろしくです。ちなみにトラバは多分私が生きてるうちは解放されないと思います。つかもう、トラバなんて機能無くてもよくね?来るのは広告ばっかりだし。


 そういや、私がコメ欄閉じたのって「コメを見るのも返すのも苦痛」だったからなんだよなあ。あの頃から比べると、だいぶ良くなったって事か。

拍手

リベサガおまけフリバアンケート

 …本当は、リベリアスサーガSNSでアンケートフォーム貼ろうとしたら、なんかダメだったのでここで。なお、本文の大半はリベサガSNSと同じ内容です。

ちなみにアンケートのタイトルは、

おまけフリバ配信とユザワヤ浦和店のオープンどっちが先かな? です。

答えていただいても何も出せませんが、お暇でしたら答えていって下さい。なお、このアンケートはおまけフリバが配信開始され次第終了となります。明日終了出来たら良いな!

※追記:上の「おまけフリバが配信され次第〜」は間違いでした。正しくは、「おまけフリバが配信されるか、10月8日のユザワヤ浦和店移転オープンの日に終了」になります。

 なお、最初に私が設定した設問以外も追加出来る設定ですので、「自分は○○だと思う!」という方はぜひ追加していって下さい。ただし、全然関係ない設問は削除しますのでその辺ご了承を。

 では、アンケートレッツスタート!

拍手

アメーバピグ

 Mac音家SNSで、「おもしろいよー」と紹介されて「まあ、登録するだけなら無料だし、試しにやってみるかあ」とおもって始めてみたら…ハマッてしまいました。釣りはなかなかやりごたえあるし、ペットもかわいいし。(飼うにはお金かかるけど)
今は、部屋の増築に挑戦してます。目指せ!劇的ビフォーアフター!(かなりの無茶ぶり)

もしご興味があれば、試しにやってみると良いかもです→アメーバピグ


しかし、アメーバブログに戻る気はさらさら無いのでありました。昔のイヤンなイメージが未だに払拭出来ない…。


この後は拍手レスです。だいぶ前にもらったのに返事遅れてすみませんでした。

拍手

既に月1ブログ

 Mac音家SNSじゃ結構書いてるんですが。そっちで書いちゃうとこっちで書くネタが無くなっちゃうんですよね。でも、向こうでかけるネタって(あそこは基本自由だけど)やっぱりある程度傾向が決まって来るから、そっちじゃ書き辛い事はこっちで書くよー。

  にしても、最近先週あたりまでの暑さが嘘のように涼しくなっちゃったねえ。でも、台風来たらまた暑くなるだろうからまだ油断は出来ないか。この時期は毎日どういう対応をすれば良いかちょっと迷っちゃいますね。気温的に。まあこれももうしばらくの辛抱か。そういや、こないだ壁掛け式扇風機買ったんだけど、去年の同じ時期にはまだ色んな種類のが残っててよりどりみどりって感じだったのに、今年は殆ど無くなってた…今年の猛暑マジパねえ。

 ところで、ダイソンが羽根の無い扇風機売り出してるけどあれって売れてるの…?ビ*ックカメラで興味深げに見てる人は結構いるけど、実際に買ってる人って見た事無いような。つか、展示機の風に当たってても「普通の扇風機とそれ程風の質の違いを感じない」んですけど。それで2万とか3万とか…買いたくねー。

拍手

Mac音パパと黒ココさんが発売中止になって驚いているだろう?

 って、ココみてる人の中に「これからパパと黒ココさん、あと白ココさんのセリフ集買っちゃうよ!」って人がどれだけいるんかなあ?って思うんですが、今日の朝から、パパさんと黒ココさんが「音源不具合のため」発売中止となっております。→act2のMac音家販売ページ
 …Mac音家に興味持ってる人の中には知ってる人も多いと思うんだけど、この二人の音源と白ココさんのセリフ集で声がお風呂の壁に反響してるような、振動してるような感じになっているんです。で、Mac音家界隈ではそれがパパさんと黒ココさん発売時から割と「こりゃ問題だ」的に言われてたんですが、今日まで公式側では特に何の反応もなく(今月のMacFan誌上で不具合について一言謝罪はありましたが、それだけ)普通に販売されてたんですが…。「不具合があるのにいつまでも普通に売ってる、反響音に関する注意一言無い」事にちょっともの申そうかって雰囲気になりまして。そしたら、それを公式が認識して慌てたのか、もともと計画してたものなのか?は、さだかではありませんが?公式が販売を止めたわけです。なので、「買おうと思ってたのに!」という方は暫しお待ちください。時間はかかると思いますが、今度発売される時には今以上に体のいろんな所がシビレル声の二人になって帰ってくる筈です。

なお、今回のもっと詳しい経緯は…んー、Mac音家SNS見れば判るので、知りたい方はそっちみて下さい。一応、解決に一歩前進(公式側も反響音除去を再度やってみるとの事)したので、今はこれ以上「外部のブログである」スズミツ屋3号館ではちょっと話すのを自粛します。今の状況であんまり詳しく話すのはちょっとなあ…って感じなので。

 とか言いつつ、SNS勧誘の意図なんてちょっとも含んでないですよ。あ、でも来てくれたら嬉しいなあなんてこの状況でも言っちゃったりしますしませんですよ。いまはちょっと上記の問題でぴりぴりしてるけど、普段は音楽の事とか、趣味の事ととか、ひんぬーのこととかきょぬーのこととかその他諸々…の話題で賑わっております。つか、いまだって大半はそういう話題が中心ですので、怖がらなくていいよ…さあ、おいで…たのしいよ(ぬちゃぬちゃ)…なので、ぜひ来て下さい!

→Mac音家SNS

拍手

リベリアスサーガと管理責任

 いずれは紹介しようと思ってたんですが、内容は良いけどコスパがえらく悪いので紹介するのをためらってたゲームがあります。
それは、携帯電話用シミュレーションRPGのリベリアスサーガという作品です。このゲーム、遊ぶには「いつでもゲームセンター」というサイトに(ソフトバンクでは)月200円で会員登録する必要があります。さらに、最初の「序章」は会員登録さえしてればとくにお金をかけずに遊べるんですが、それ以降の章は一章100p(1ポイント1円換算)で購入しなければなりません。まあ、会員登録すると同時に200p支給されるシステムなので、落とすのは月2章と決めていれば特にポイント追加購入に関しては悩む必要はありません。が。このゲーム、一章あたりのプレイ時間がすごく短い。シナリオだけだと長くても2、3時間で終わってしまいます。(フリーマップやアイテム作成を含めても10時間遊べれば良い方)そうなると、ポイント使い切っちゃったけど次の章遊びたいなあと思ったら結局追加購入しないといけないという事に。なので、最初にコスパが悪いと書いたのです。まあ、その分運営のサポートは結構良いし、グラフィックやシステムも結構作り込まれてるなあ…とは思いますが、それでも高いなと感じます。でも遊んじゃう。くやしいッ!!

 と、ゲーム自体の紹介(になっているのか?)はここまでにして。今回お話ししたいのはこのゲーム用のSNSが予告もそれを匂わせる日記等も無しにいきなり消滅しちゃった事についてです。といっても、こうなるまでに管理人さんに何があったのか、それは判らないんですが。ただ、何かしらの告知はしてほしかったな…と思う次第で。やっぱり、いきなり消えちゃうってのは心臓に悪いし。

 でも、こういった事を見て思うのは「どうしてもサイト等をやめる場合、見てる人に対してその事をお知らせしないと混乱を招いてしまうんだな」という事。これは、うちのような弱小サイトでも当てはまるわけで。いくら弱小といっても、見てる人からすればいきなり消えたら「えっ?何があったの?」て思うでしょ。でも、トップなり最新の日記なりにこれこれこういう理由でサイト更新を止めます。今までありがとうございました。みたいに書いておけば、変に混乱させることもない。やめた事について、訪問者がどう思うかまではどうにもできないけど…。

 ということで、なんだかんだ言っても管理人というのはそれなりの責任があるって事を認識しとかないといけないんだなとも思う出来事でした。

 ああ、ちなみに私は「じゃあ私が代わりにリベリアスサーガの新しいSNS作ろう」とかこれっぽっちも思ってません。だって、今回の消滅事件はもしかしたらただの「管理人さんの手違い」であってふとした拍子にSNS復活する可能性もまだほんのちょっとだけど残ってるし。(そしたら新しい方は用済み)それに。頻繁に書き込んでるのって全体の9割にも満たない…残りはプロフィールも書いてない完全なROM専ばかりだったし。正直、書いててもあまりのレスの少なさに「なんだかなあ」と思うことは多々あった。そんな状況でまた新しいの作っても…ねえ。って、それ以前に私に新しいの作ってくれ!って人はいないか。

拍手

最近Mac音SNSに入り浸ってます。

  その為、こっちの更新がおろそかになってました。すみません…といっても、なんかこっちはあまり書く事無いんですけどね。
いまも、続き書くのに数秒手が止まったし。

  まあ、こっちのグログを消すってことは無いんでその辺は大丈夫です(何がだ)。
とりあえず、Mac音SNSへのリンクをこれから張りたいと思います。もし良ければ参加して下さい。
にぎやかで楽しいですよ。→Mac音SNS

拍手

ブログやツイッターでおもいきりハイテンションになったあと

 はっと我に返った時の疲労感と心地悪さはその時はもう二度とこんな事するもんかと思うんだけど、またしばらくするとやってしまう。学習能力無いねえ。

 …きょうはこれだけ。うん。

拍手

大宮のルミネにクリスピークリームドーナツが出来た…

 2月頃までやってた筈のキハチソフトクリームの跡地にクリスピークリームドーナツが今日開店しました。しかしキハチが撤退とはね…最近は食べてなかったけど結構好きだったし、お客さんもそれなりに入ってたのでこのままずっとあそこにいるんだろうなって思ってたのに。これでいちばん行きやすいキハチは新宿ルミネという事になったかー。(浦和美園のが近いけど、地下鉄の運賃が高いから行きたくない)あーあ、もう一回くらい食べとくんだった。

 さて、クリスピークリームドーナツの話に戻りましょうか。皆さんもご存知かと思いますが、数年前まではレアドーナツだったクリス…もう長いからkドーナツって書きますね…kドーナツも結構いろんな所に店舗が出来ましたよね。だから、既にkドーナツも(首都圏では)沢山の人が口にしただろうし、埼玉も既に川口に1店舗あるので今回の大宮店開店はそれほど賑わないかな、行列ができたとしても10分くらいかな、仕事帰りに大宮寄って、空いてたら話の種に買ってみようかなとか考えてました。で、実際今日よってみたんです。


 …甘かった。私の考え練乳を500ml入れたカルピス(原液)より甘かった!!なんか軽く見積もっても30分以上は待ちそうなくらい並んでんの。は?なんで?kドーナツもういろんな所に店舗出してるじゃん。こんなに食べた事なかった人多かったの?…って私も食べた事ないけど、でも、この中に「食べた事ある」人絶対いそうだよなあ…。そんなに美味しいのか?このブログ記事見るとまあ、おいしいのかな?って思うけどでもそんな開店初日に並んでまで食べなきゃならない程でも無さそうな…とか考えてたらなんかどうでも良くなって来たので今日は買わずに帰りました。まあ、もうしばらくすれば空いて来ると思うので、そしたら買ってみようかな?と思います。

拍手

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe