忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画投稿してました&箱ドット


こんな動画を投稿しました。だいたいハマチを延々と数え続けるだけの動画です。

あと、今流行らしい箱ドットなる物をつくってみました。

しずは

このちまっとしたかんじ、いいですね。他のも作るか思案中。

拍手

PR

動画投稿しました。


今回はささやきさんにいきものがかりの「YELL」を歌ってもらいました。

ふと思ったけど、今回の作品でUTAU使用作品がガレバン作品の数を抜きましたね…それもわりと短期間で…自分でもちょっとびっくりです。

拍手

動画投稿しました。


 
 スキー歌わせたのを投稿しました。

拍手

明けましておめでとうございます

 今年も低空飛行状態だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

 さて、今私はこちらで販売されてる「ウィスパー☆エンジェル ささやきさん」という音源の原音設定をしていて、さきほどようやっとそれなりに歌えるようになりました。で、↓のが歌わせてみた結果。今回はエンベロープの調整等はしていない状態です。


[VOON] スキー

どうでしょうか?といっても、まだ他の曲も歌わせてみないとこまかい不具合等の調整が出来ないので、もうちょっといろんな曲を歌わせるつもりですが…。

拍手

動画投稿しました。


今回はプリンセスプリンセスのダイアモンドを歌ってもらいました。クリスマスイブに投稿出来たのはただの偶然です。

拍手

動画投稿しました。

今回は、白ココさんに海外音源の空音ラナさんと一緒に歌ってもらいました。



にしても、じつは連続音ってちょっとまだいまいちよく分かってないんですが、それでも何か凄い物を感じさせる録音方法だってことはよく分かりました。でも、これをMac音家に期待するのはいけない気がする…いろんな意味で。

拍手

動画アップしました

 Mac版UTAUが出来たという事で、早速つくってみました。


 なお、今回作ってて思ったのは、「ガレバンで色々やってた事は決して無駄ではなかった」と言う事。多分、ガレバンで何度か歌わせてなかったらエンベロープの扱いとか、クロスフェードのタイミングが分からずに、出来上がるまでにもっと時間がかかっていたと思います。やってたからこそ、この短期間に作り上げる事が出来たというか。…私の仕事がもっと早ければあと3日は縮まった気がしますがw

 それにしても、ソフトをつくってくれた飴屋さんや原音設定をつくってくれた方々には本当に感謝しても仕切れないです。

拍手

Mac音パパと黒ココさんが発売中止になって驚いているだろう?

 って、ココみてる人の中に「これからパパと黒ココさん、あと白ココさんのセリフ集買っちゃうよ!」って人がどれだけいるんかなあ?って思うんですが、今日の朝から、パパさんと黒ココさんが「音源不具合のため」発売中止となっております。→act2のMac音家販売ページ
 …Mac音家に興味持ってる人の中には知ってる人も多いと思うんだけど、この二人の音源と白ココさんのセリフ集で声がお風呂の壁に反響してるような、振動してるような感じになっているんです。で、Mac音家界隈ではそれがパパさんと黒ココさん発売時から割と「こりゃ問題だ」的に言われてたんですが、今日まで公式側では特に何の反応もなく(今月のMacFan誌上で不具合について一言謝罪はありましたが、それだけ)普通に販売されてたんですが…。「不具合があるのにいつまでも普通に売ってる、反響音に関する注意一言無い」事にちょっともの申そうかって雰囲気になりまして。そしたら、それを公式が認識して慌てたのか、もともと計画してたものなのか?は、さだかではありませんが?公式が販売を止めたわけです。なので、「買おうと思ってたのに!」という方は暫しお待ちください。時間はかかると思いますが、今度発売される時には今以上に体のいろんな所がシビレル声の二人になって帰ってくる筈です。

なお、今回のもっと詳しい経緯は…んー、Mac音家SNS見れば判るので、知りたい方はそっちみて下さい。一応、解決に一歩前進(公式側も反響音除去を再度やってみるとの事)したので、今はこれ以上「外部のブログである」スズミツ屋3号館ではちょっと話すのを自粛します。今の状況であんまり詳しく話すのはちょっとなあ…って感じなので。

 とか言いつつ、SNS勧誘の意図なんてちょっとも含んでないですよ。あ、でも来てくれたら嬉しいなあなんてこの状況でも言っちゃったりしますしませんですよ。いまはちょっと上記の問題でぴりぴりしてるけど、普段は音楽の事とか、趣味の事ととか、ひんぬーのこととかきょぬーのこととかその他諸々…の話題で賑わっております。つか、いまだって大半はそういう話題が中心ですので、怖がらなくていいよ…さあ、おいで…たのしいよ(ぬちゃぬちゃ)…なので、ぜひ来て下さい!

→Mac音家SNS

拍手

Mac音家SNS入りました

  今更ですが、Mac音家SNSに入って見ました。今後は、Mac音家に関する自分の考えとかはそちらに書く事が多くなると思います。全く書かなくなるってことはないけどね。

 で、そろそろ新しいカバー曲やりたいなあって事で、耳コピ支援用ツールで良いの無いか探してる所なんですが、MacだとmuDicという有料ツールくらいしか私が使えそうなのはなく、(というかそれ以外の耳コピ支援ツールってMacじゃ海外のしかなさそう…)かといってWindows用の(Wave Toneて言うのが良さそう)だと今度は仮想環境立ち上げるのがめんどくさいという。でも、無料。使い勝手をとるか、お金かからない方をとるかで今迷ってます。

 でも、耳コピ支援ツールって使ってみると本当便利だなあ。これなら楽譜無い曲でも何とかなるかな?

拍手

月刊Mac音ランキングで先月アップした動画が17位に入りました

 


20位以内に入ったのは初めてなので凄く嬉しいけど、なんと言うか…他にもいい曲いっぱいあるのにいいのかなあって感じです。

 そろそろオリジナルにも挑戦してみたいなと思っていますが、肝心の歌のネタが出てきません。どういうのならいいんだろう?

 最後に拍手の返事です。下の「拍手の返事」からどうぞ。

拍手

HOME 次のページ

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe