忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ再開…かも

そろそろブログ再開したいなーと思う様になりました。Twitterなら
ちょっとつぶやくだけでわりと反応貰えて楽しかったりするんだけど、
長文には向かないからねー。

書くとしたら、多分ロード・トゥ・ドラゴン関連の事が多くなると思う。
こないだ超大型アップデートされていろいろ良くなった部分がかなりあるし。

とかなんとか言いつつも、次の更新が一年後!とか普通に考えられるんで
あまり期待しないで下さい。


ちなみに、本館サイトの方はもう更新しない可能性が高いです。あっちは
完全に倉庫化しようかなと思ってます。やっぱり、タグ打ちで更新するのは
手間がかかりすぎる。かつてバリバリ出来たのは、今よりも時間が
あったからってのも大きいけど、それ以上にGoLiveの存在が大きかった。
あのソフトのおかげで、面倒なファイル管理やhtml処理も楽々スムーズに
出来ていた。でも今は…

まあ、今はその辺りのこだわりが無くなっちゃったってのが一番大きいですね。
昔は、イラスト等を載せるのはブログよりもちゃんと自分で作ったサイトで!
なんて思ってたけど。今は別にどっちでも良いやーってなっちゃいました。
歳ですかね(笑)

拍手

PR

すっごい久しぶり

Twitterはしょっちゅうやってるんですけどねー。…なんか、前にも似たようなことを書いた気が。

とりあえず、現場簡単に報告しますと

・ゲームはパズドラよりロードラに重点置いてる。
・仕事で右肩おかしくなりそう…今の担当から外して貰おうかしら?
・あんまり創作やってないなあ

って、ここに書ける事ってあんま無かった。他にもあるけど内容が…うん。

まあ、とりあえず生きてます。

拍手

お久しぶりですが

ツイッター見てる方には今更ですが

パズドラハマりまくってます…

とりあえず今回はこれが言いたかった。

バステトとエキドナ姐さんかわいいよお。

拍手

サイト更新そろそろ再開しようと思う

 もう2年近く放置してて、このまま倉庫的存在になっちゃうかなーとか自分でも思ってたけど、どうぶつの森のマイデザイン作成再開したので、いまならサイト更新再開する良い機会かなっておもったので。

ただし、ノンフレーム版のみ。フレーム版はこのまま更新停止。しばらくは残しておこうと思いますが、時期が来たらノンフレーム版ページへのリンクのみ残してコンテンツは消去してしまおうと思います。

まあ、なんだかんだ言っても二つサイト更新するのは結構しんどかったしね。あと、フレームサイトはもうちょっと時代遅れ感バリバリなのが…うん。

…そういや、今はHTML5があるんだよね…まあ、4.01でも良いんだろうけど、いちおう5もどんなものか位はかじっておいた方が良いのかなあ。

拍手

最近頭が痛くて…

お医者さんによると肩こりが原因らしいですが。確かに結構凝ってるものなあ。

それはそうと、最近ブログの更新が滞りがちですが、ツイッターの方は割とつぶやいています。なんというか、そっちの方が色々気楽に出来るもんで。ここが更新無くて「そういや梅田一体どうした?」と思った方がいらっしゃいましたらツイッターのぞいてみて下さい。よろしければフォローも(ry

拍手

ねむれなくなっちゃった

 モノクロームファクターという漫画の終わり方がだいぶあちゃーな展開らしい。らしいという情報を見て。

まあ、私はまだこの漫画4巻くらいまでしか読んでないんですが、そこそこ気に入ってたんですよ。でも、Amazonとかの感想を見てると読者側からするとかなり納得いかない!!(つか、私もえ!?あのキャラがそんな事に!?って思ったわ。)ってな終わり方らしい…ってのにちょっとガッカリ来ちゃって。もーばかーふざけんななんでそうなるのー。作者の神経と思考回路疑うわ…。

つか、ブックオフでこれの単行本がどの巻もどっさり店頭に出てたのを見てなーんか嫌な予感はしてたけど。大体読者が納得いく終わり方してたら、最終巻が出て1年経ってないのに全部売飛ばすなんて事は殆どの人がしないと思う。大好きな作品としてしばらく持ってると思う。なのに、今まで楽しみに集めて来てたものをポンと売り飛ばすって事は、それだけ変な終わり方をしちゃったって事だよね。

しかし、こういう「多数の読者が明らかに納得いかないであろう展開」をしてしまう時の作者の心境ってどんなんなんだろ。つか、ファンが離れそうだからこれは止めとこう…って作者も担当も思わなかったのか…うーん。

とりあえず、この人はまだ他に連載持ってるのでそっちがどういう終わり方をするか…で今後どうなるかが決まってくるんだろうなあ。あんまり変な終わり方を連発しないでほしいなあって言うのが正直な感想。つか、さすがに今回みたいな事やらかしたら次は気をつけるよね。多分。

さて、寝ますか。

拍手

Mac音家SNS退会しました。

 あえて普通の日記カテゴリで。

なお、今回の日記はMac音家知らない人が見てもちっとも面白くない上に色々重いので、退会の理由に関しては追記の所に書きます。あと、もしかしたらしばらくして消してしまう可能性がある事も先に述べておきます。

では、興味のある方のみ続きを見るからどうぞ。

拍手

わきゃー!2ヶ月ブログ書いてなかったー!

ちょっと色々何を書こうか悶々としてたり、ゴッドイーターバーストやってたり、仕事が変わってちょっとあたふたしてたり、ゴッドイーターバーストでカノンちゃんの射線上にうっかり立つというミスをしちゃったり、携帯機種変(iPhone4S)してそれをいじるのに夢中になっちゃってたり、ゴッドイーターバーストでリンドウさんの誤射にイラッとっていうかそっちが射線を確認して射てっつうんだよと言いたい。割とマジで。だったり、そろそろ家の洗濯機買い替えようかなあ…とか考えてたりしててずっと放置してました。すみません。

ところで、数年前にDSでリメイク版が出たFF3ですが、今度はPSPで出るそうですね。もちろんリメイク版がベースですが。色々追加要素もあるそうです。ただ、これだけはいいたい。

PSPで出すならグラフィック描き直せよ。と。

なんでほぼDS版と同じクオリティなのよ…PSPならもっと原画に近いふんわりした感じにも出来るでしょうよ…つか、これが許されたのってDSだったから(しかも数年前の)であって、PSPだとかなりアウト気味な気がするんだけど…画面サイズも解像度も違うんだし。なんかなあ、もうなんだかなあ…ってかんじです。

拍手

龍の黙示録って小説読んでました(7/26追記・変更箇所あり)

7/26追記 自分の中で、この作品に対する評価が180度変わってしまった(というか、嫌いになってしまいました…)んでほぼ全ての内容に取り消し線引かせていただきました。…現時点ではこの作品お勧めしません。つか、よくよく考えたら透子ってかなりのワガママかつビッチじゃね…?最後にセバスティアーノに迫ってたのってあれ、ほぼ逆レイプじゃね?

吸血鬼ものです。主人公の龍 緋比古が○○○(ネタバレなので伏せ字)の血を飲んだ二千年を生きる吸血鬼で…っていう感じの伝奇小説。とりあえず、「クールで美形な吸血鬼」「男勝りのヒロイン」等のキーワードにビビッときた方なら結構楽しめるんではないかなと。

ちなみに、新書版と文庫版があるんですが、個人的には丹野忍さんのイラストが付いた新書版の方がおすすめです。

以下ネタバレのため追記にて。全巻読んでからの感想書いてます。

拍手

お久しぶりってレベルじゃない

 いい加減死んだか?と思ってた人もいらっしゃるでしょうが、しぶとく生きてます。なんとか。

 ただ、現在かなり無気力な状態なので、色々更新とかするのはちょっと難しいかもです。pixivにあげた絵をこっちに移したりとかしたいんですけどね…はあ。やる気がわかない。

 正直自分でもちょっと参ってます。というわけで、今回はこの辺で。今度の更新は半年後かも…。

拍手

HOME 次のページ

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe