忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在の心境



こんな感じ。何が原因って……やっぱ自分の作った動画の再生数が……ねえ。

拍手

PR

ココ姉さんマジパネェっす

 現在、ガレージバンドでココ姉さんのパートを作ってます。今回使用してる曲は、音域がB4からG3と結構広い曲なんで、低音&高音域用データの無いココ姉さんだとどんな惨事になってしまうか……もしかしたら追加パッチが出るまで制作中断か?とか思ってたんですが、その心配はありませんでした。ココ姉さん、このくらいの音域であれば結構イケます。(さすがに若干の音の崩れはありますが)むしろ、通常音域と低音&高音域データで音質にかなり差のある(かといって通常音域データのみでやろうとすると悲惨な事になる)ナナ子の方が……げふんげふん。

 とりあえず、今の所はココ姉さんの音域の広さに助けられてるって感じです。つか、お値段はナナより高めだけど、結構使いやすいから買って損は無いと思いますよ、Mac音ココ。

拍手

ガレージバンドにスコア印刷機能あった

 ……だいぶ書いてからはたと思いついてプリントプレビュー開いてみたら、普通にスコア印刷できるでやんの。当然手書きより見やすくて綺麗。うわ、今までせこせこ書いてたのバカみてぇ……。
つか、スコア表示機能がある時点でそれに気付けよと。とりあえず、今日はもう遅いので明日印刷してナナ&ココに歌わせる作業に入りたいと思います……。

拍手

あ、楽譜はガレージバンドに表示されるスコアを丸写しすれば良いんだ…

 今回は音程と音の長さのアンチョコみたいなもんなんだから。自分で本格的に作曲!となるとそうもいかないだろうけど。しかしその程度の物でさえ6小節目で書き間違えるというざま。疲れてるのかな今日。

 そうそう、今更ですがツイッター始めてみました。右のプロフィールの『ツイッター始めてみました』をクリックすると行けます。と行っても、まだ全然大した事つぶやいてないですが。ショウガ醤油だの喉乾いただの、どうでも良い事ばかりです。

拍手

現在Mac音さん……ではなく

 ガレージバンドと格闘中。伴奏とボーカル部分のテンポがなかなか合わなくて。で、その後音階やらなんやらを一度楽譜にする作業が待ってるので、(そうしないと作業がスムーズに行かない。音階や拍数を全部頭の中に入れるなんて芸当私にゃ出来ません)Mac音姉妹に手を付けるのはその後ですね。つか、Mac音ナナ&ココと(殺伐とした)きゃっきゃうふふが出来るのは何時になるのやら。

拍手

今週のサンレッド感想

 あ、第2期になってから始めての感想だこれ。それはともかく、今回の話はフロシャイム静岡出張所と電動自転車の話+αでした。それ自体はいつも通りのサンレッドだったんですが、エンディングが……その、地域に密着し過ぎ(特に某サッカーチーム)というか、今回の電動自転車の話からあのエンディングだと余計シュールというかなんというか。まあ、今回彼が川崎支部で団欒してる絵は不自然ですからね。アレで良かったんだと思います。うん。

拍手

ことえり……

 Macで「せいんと」を変換すると、候補に「聖闘士」が出てきます。ちなみに、私は登録した覚えはありません。つか、これを入れた人絶対聖闘士星矢のファンでしょ……今も一発でタイトル出て来たし……。てか、聖闘士なんて単語、実生活で使う事なんてほぼ無いと思うんですけど……。

拍手

ショックだ。

不思議の国の冒険酒場というゲームがすごく面白かったので、その続編の不思議の国の酒場2をダウンロードしようと思ったら、「非対応です」の文字が……。814SH、だめなの?それと同時に発売された815SHは対応してるのに……814SHの前に発売された機種も物によっては対応してるのに……というか、814SHで非対応ってまだそんなに見かけないんだけど……スペック的には問題ないと思うんですけど……駄目ですか。うーん、すごくやりたかったのに残念。来年3月頃機種変予定だから、その時対応してるのを狙って新しいのにするかなあ。別に今すぐやらなきゃって物でもないし。

 対応希望のメールでも出してみるかなあ。

拍手

今日は健康診断だった

 太った。でも体脂肪的にはまだ肥満じゃないよ!よっしゃ!(良く無い)左目の視力がなぜか微妙に回復してた。採血の後すぐ聴力検査なのは良いんだけど、止血バンドが痛くて上手くヘッドホン付けられなかった。レントゲンあっという間だった。血圧は去年とあまり変わらなかった。諸事情でとある検査を別の日にやる事になった。めんどいけど仕方ない。ちなみに何の検査かは内緒。(察して下さい)

 で、今日は朝食抜きだったのでお昼のおにぎりはいつもよりおいしく感じても良い筈なのに、あまり美味しいと思えなかった。つか、○ーカドーの総菜部門……同じ系列の711よりかなり味劣ってるぞ……。その割に高いし。

拍手

今日のタモリ倶楽部で

 「今まで撮影に使ってたHL-V55(17年前に購入・現在では地方局でしか使われる機会が無いらしい)が修理費用払えなくて結果的にご臨終」みたいな事やってたけど、最後どうなったか見逃しちゃった……。来週からどうなるんだろう?民生デジカメで撮影?まさかまさかHL-V55をマジで撮影出来なくなるまで(今の所は不具合はあれど撮影出来ない事は……無い。時々電源が勝手に落ちたりするみたいだけど)酷使とか???

 しかし、カメラが壊れて云々で一本番組作れるってすごいよなあ。にしても、地方局レベルの撮影機器で今まで番組やってた(しかも修理費用すら出せない)とは……どんだけ予算をタモリの出演費用に充ててるんだ?面白いから別に良いけど。

拍手

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe