忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイデザイン追加しました(よっぱらいじんべい)

よっぱらいじんべい
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 と言う事で今回は黒と水色の甚平です。
ちなみに、これは(本館でも書いてますが)ちょうど
酒を飲んで酔ってる時に作ったものです。
 ……あ、いやね、丁度早めに空にしてしまいたい
ワインが有ったもんで。

 と言う経緯で作ったデザインだったので、最初は
もっとめちゃくちゃな感じでした。(もちろん、
酔いから醒めた後に「ココはちょっとマズいだろ」と
思う部分を修正しました)

 つか、こういう作業を酔ってる時にやっちゃいけないね。

拍手

PR

マイデザイン追加しました(しぶいいろのゆかた)

しぶい
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回はしぶいいろのゆかたを追加です。
浴衣と言うより、着物と言った方が良さそうな
デザインかなとも思いますが。

 それにしても、最近絵の更新してないな。
いや、絵は描いているんですけどマイデザイン
と同時進行だからなかなか進まなくて。
でも、もう色塗りに入ってるから、発表までには
そんな時間はかからないと思います。多分。



 それと、マイデザインのページの事なんですが、
そこの部分のリンクを確認したら2つほど間違ってた
部分があったので、先ほど修正しました。
(詳しい事は本館の更新履歴の所に書いてあります)
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

拍手

マイデザイン追加しました(しろいふく)

しろふく
 こちらの服の型紙は本館にあります。
 と言う事で、今回2つ目のマイデザイン
しろいふくです。

 もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかも
しれませんが、この服は以前作ったちまみれのふくの
アレンジバージョンです。ただ、血塗れて無い分
こっちの方がさわやかかと思います。なんというか、
夏向き?

 

拍手

マイデザイン追加しました(グレーのワンピース)

灰色ワンピース
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 と言う事で、マイデザイン1つめ。
めちゃくちゃシンプルなグレーのワンピースです。
……ここ最近、ちょっと複雑な柄が多かったので
息抜きの意味もかねてこのデザインを出しました。
最近暑いしね。
 ですが、いくら何でもこんなシンプルな柄だけってのも
なんか申し訳ないので、もう一つ出します。すぐ上の
「しろいふく」がそうです。

拍手

マイデザイン追加しました(きいろまだらじんべい)

まだら
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今日のマイデザイン追加2つめです。
前回のマイデザイン追加の際、「今回の甚平
(ブラウンじんべい)より大変になる」と言った
デザインです。まあ、何がどう大変かは本館で
型紙を見ていただければ分かるかと。
ですが……よくよく考えてみるともしかしたら今までで
一番楽なデザインでもあるかもしれない。というのも、
型紙に忠実にドットを打つと確かにかなり骨が
折れるんですが、型紙を無視して(ただし、甚平の
基本ラインは守って)黄色4色のドットをポチポチ
打っていけばそれなりに再現出来ると思うんですよ。
そうなると、全然大変じゃないと思うんですね。
……もしかしたら、前回は半分嘘言っちゃったかも。

 まあ、ともかくお気に召したら作ってみてください。
ちなみに、作成方法は写真と同じ様な感じを目指して
適当にドットを打つ事を推奨します。
 やっぱり、忠実にドットを打つのはかなり大変だと
思うんで……。

拍手

マイデザイン追加しました(あかいはなのゆかた)

あかいはなのゆかた
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回のマイデザイン1つ目は、あかいはなのゆかたです。
このデザインは「今まで作ってきたゆかたの中に
赤をメインにしたのって無かったな。そろそろ作った方が
良いかな?」と思ったのが作るきっかけとなりました。
ただ、地の色は濃いめのクリーム色にしました。ピンクを
下地にすると、花が目立たなくなってしまうので。

拍手

マイデザイン追加しました(ブラウンじんべい)

ブラウンじんべい
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今日の追加マイデザイン2点目は茶色の甚平です。
柄の名前は自分でもどう付ければいいか判んないです。
 ……本当なんて付ければ良いんだろ?格子柄とも
ちょっと違う気がするし……。

 まあともかく、今回の柄はちょっと細かいんで、
もし作る時は頑張ってください。といっても、
パターンさえわかってしまえばそんなに難しくは
無いと思います。
 これよりも次回公開予定の甚平の方が……。

拍手

マイデザイン追加しました(オレンジみずたま)

おれんじみずたま
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回は水玉柄の浴衣です。今まで出した中で
一番子供っぽいデザインかもしれない。
写真の髪型がツーテールっていうのも影響して
いるだろうけど。

拍手

マイデザイン追加しました(おおきないしつきふく)

いしつきふく
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回は青い石のブローチが付いた紫色の
ワンピースです。これ始めはもっと違う形
だったんですが、その元のデザインがかなり酷くて
「もうこれは消去するしか無いかな」って
思いつつも、ポチポチいじってたらなんか
いつの間にかこの形になってました。
 ……普段なら、ダメなデザインはいくらいじっても
ダメなんですけどね。まあ、結果オーライって事で。

拍手

マイデザイン追加です(きんぎょのじんべい)

金魚
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回の甚平は金魚柄にしてみました。これ大人が
着るのはマズイと思いますが、子供ならなかなか
良いんじゃ無いかと思います。まあ、どうぶつの森に
大人も子供もありませんが。

 話は変わりますが、神羅万象チョコ第2章1弾
(ブログには特に書いてませんでしたが、カードは
集めてました。チョコもイヤになるほど食べました)
はオウキ以外は全部集めました。で、そのオウキの
カードを求めていろんな店を廻ってみましたが
探し始めた時期が遅過ぎたのか、神羅万象チョコ
第2章1弾自体が既に売れきれでした。
 ただ、以前神羅万象チョコのが3週間くらい
経ってもまだ余ってた店(あったんですよ。
そういう店が)はどうなってるかまだ見て無いので
後日見るだけ見に行ってみようかと思います。

 けど、神羅万象チョコってレジに持ってくの結構
精神力使うんですよね。ああ、きっとあったとしても
持ってくまでにかなり時間食うんだろうな。

拍手

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe