忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイデザイン追加しました(ほしがらワンピース)

ほしがら
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回は、黒地に星柄のワンピースです。とは言っても、
実際着せると星の形は潰れちゃうんですが。まあ、雰囲気だけ
楽しんで下さい(汗)

 ……それにしても、この写真どうしてピンク髪で撮ったんだっけ?
撮った時は何らかの意味を持って撮ってた筈なんだけど……
どうしてだろ?なんか思い出せない……。

拍手

PR

マイデザイン追加しました(おさないこうてい)

テラス
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回のマイデザインは、神羅万象第2章第1弾の皇帝テラスの服です。
……またしても袖の部分がおかしい事になっていますが、どうか
ご了承下さい。ああ、せめて袖を白く出来れば……。

 あと、本来ならテラスが冠ってる帽子についてなんですが、最初は
ベレーぼうやふなのりのぼうしあたりで代用しようと思ったんですが、
結局何冠らせても変になったので、思い切って何も冠らせませんでした。
つか、本当に変になっちゃうのよ……。何も冠らない方がまだイメージに
合うって思っちゃう位に。

拍手

マイデザイン追加しました(むかしのまほうつかい)

まほうつかい
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回は、昔……といっても80年代後半〜90年代中期位に
ラノベとかでよく見られた「なんだか無駄にハデで露出の高い服」
を着た魔法使いをイメージして作ってみました。ほら、FC版FF3の
ドット絵サラ姫とか(って、サラ姫はDS版も露出高いか)
DQ4のマーニャとか、スレイヤーズすぺしゃるの白蛇のナーガとか
「お前、それは旅をする時に着る服じゃねえだろ?」な衣装を身に
着けた女魔法使い。
 つか、なんであの頃ってあんなに凄い服着た人が多かったんだろ?
サービス?

 まあ、マイデザインはどうやってもスカートがついてしまうので、
ナーガみたいにキワドい服は作れませんが、割とギリギリまで
肌が見える様に作ったつもりです。……本当は、おなかの所は
あとドット1列分肌色部分を多くするかかなり迷ったんですが
……ほら、ここ子供が見てるかもしれないし。キッズgooに
バッチリ引っかかるし。(某単語を入れたセリーヌの服の記事は
弾かれましたが。……どんな単語かは実際の記事を見て推測して
やって下さい。つか、すぐ分かる筈)スズミツ屋は現時点では
とてもけんぜんなサイトなのです。(多分)なので、肌色部分の
ドットは泣く泣く写真を見ての通りの部分までにしときました。
 ……もし、もっとキワドくしたいという方がいましたら、それは
各自工夫をお願い致します。


拍手

マイデザイン追加しました(みならいてんし)

みならいてんし
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今日の追加マイデザインは、見習い天使をイメージした
服です。
 ……どの辺りが見習い天使?かというと、襟の形とか
メインに使用してる色がピンクと白な所とか、金色のまんまる
ブローチとかがです。って、自分以外には全く意味をなさない
理由ですが。

 ちなみに、(今の所作る予定は無いですが)もし男の子
向けの見習い天使の服を作ったら、そっちもピンク色にしたい。

*10/26一部修正

拍手

マイデザイン追加しました(せいぼのしょうぞく)

ククル
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 1週間ぶりのマイデザインは、アークザラッドIIのククルの
服です。本当は、Iの時の服も作りたいんですが、マイデザインだと
ちょっと無理っぽいのでとりあえずIIの服だけ。それと、髪の毛が
写真だと水色ですが、これはどうぶつの森では髪を紫色に染められない為
水色で代用させていただきました。……セリーヌの時と一緒です。

 やっぱ、髪の毛紫とか灰色とかに染めたいなあ……。wii版では
この辺改善して欲しいなあ……。

 話は変わりますが、現在アークザラッドのキャラクターの服は
今回公開したククルの服以外に、サニアの服も作ってあります。
なのですが、実際に作ってみたら原典と大分イメージが
変わっちゃいまして……。と、文章で書いても分かんないと
思うので、下に写真を載せます。

サニエレ・ アルノ ・ ヘ ・ ドバッチ ・ ミルマ
 こうなってるんです。なので、型紙を公開するべきかちょっと
迷ってしまいまして。

 と、いう訳で「型紙を見たいか否か」アンケートをとろうと
思います。期間は今日から2週間です。アンケートの結果
「型紙を見たい」という意見が多ければ、サニアの服の型紙を
公開しようと思います。
 ですが、「別に見たく無い」という回答が多いorアンケートに
一度も投票が無かった場合は、この型紙は公開無しにしようと
思います。

 もし、この型紙を見たいという方がいらっしゃいましたら、
お手数ですが本館(←ここから飛べます)にてアンケートの
回答をお願いします。

拍手

マイデザイン追加しました(シャーロットのふく)

シャーロット
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 本日の追加マイデザイン2点目、悪魔城新作の
シャーロット・オーリンの服です。
なお、1点目のジョナサンのふくの記事はこちらのリンクから
行けます。


 さて、型紙のページでも書いてますが、このデザインは
実は7月には大方出来てました。ですが、その時点では
もうちょっと手直ししたいなと思ったのと、7月に出すのは
時期的に早過ぎると判断したため、この型紙はお蔵入りにしてました。
ですが、新作の発売日も1ヶ月後になり、このデザイン出すのも
そろそろ良い頃かなと思って今回公開させていただきました。

 しかし、今更こんな事言うのもあれだけど、マイキャラがはいてる
このシマシマタイツってどうなのよ……。あんまり可愛く無いよ……。
せめて茶色とかグレーのタイツだったらよかったのに。

拍手

マイデザイン追加しました(ジョナサンのふく)

ジョナサン
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 本日の追加マイデザイン1点目、悪魔城ドラキュラ
ギャラリーオブラビリンスの主人公の一人である
ジョナサン・モリスの服です。ちなみに、このデザインは
マイデザインの仕様上袖が赤くなってしまってますが、
この辺りをどうにかしようとすると、他の部分も
めちゃくちゃになってしまうので特に細工とかはしてません。
そのあたりはご了承下さい。

なお、もう一個の追加マイデザインの、シャーロットの服の
記事はこちらにあります。


 しかし、折角新作が出るって言うのに、公式サイトはまったく
動きがありませんね。蒼月の時は、発売2ヶ月前には稼働してたのに
今作は発売1ヶ月前になってもTGSの直前に作られた簡易
コンテンツのみ。悪魔城シリーズは今のコナミの主力商品では
無いとは言え、いくら何でもあんまりだと思います。

 ……まさか、とは思いたいですが、もしかして櫻井氏の
盗作疑惑とか、TGS直前の画像・音楽データ流出が響いている
……なんて事は無いですよね?それで内部がゴタゴタしてて
公式サイトの方まで手が回らない、もしくは意図的に更新を
しないでいるとか、そんな事は無いですよね?


 本当に、今の状態を脱するのは一体何時になるんでしょうかね。
とりあえず、ここらでIGA氏から「今作も頑張って作りました。
皆さん期待してて下さいね」とかの社交辞令的なメッセージで
いいから更新来ないもんでしょうかね?いや、正直そんな
社交辞令なんて別に聞きたく無いけど、それでも全く音沙汰無し
よりは若干マシでは無いかなって思ったもんで……。

拍手

マイデザイン追加しました(あかちゃのワンピース)

あかちゃのワンピース
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回はフリルたっぷりの赤茶色のワンピースです。
あと、胸元だけ肌が見える様にしてみました。
ただ、これからの季節はこういうデザインはちょっと
寒そうだななんて思ったり。まあ、雪の降りしきる季節も、
灼熱地獄の季節も常に半袖の主人公にはどうでも良い事
なのかもしれません。

 それともう一つ。マイデザインのメニューがデザインの増加で
大分見辛くなってたので、色別に分けたメニューと、コスプレ系
だけで纏めたメニューを作ってみました。良ければ使ってみて下さい。

拍手

マイデザイン追加しました(リディーのふく)

リディ
 こちらの服の型紙は本館にあります。
 
 今回のマイデザインはキャッスルヴァニア白夜の協奏曲の
リディ・エルランジェの服です。(シャーロットの服はもうちょっと
待って下さい)とはいっても、袖の所が白くなっちゃってます。
型紙はギリギリまで袖の黒い部分を再現しようとしたんですが、
やっぱり上手く行きませんでした。仕方ない事とは言えちょっと
悔しいです。

 ちなみに、白夜は今だに最初のエリアの入り口付近で止まってます。
FF3とかどうぶつの森やってると、なかなかこっちまで手回せなくて……。

拍手

マイデザイン追加しました(しろゴスロリ・オリジナル)

しろゴスロリ
 こちらの服の型紙は本館にあります。
 
 今回のデザインは白いゴスロリ服です。
写真だと色の濃淡がちょっと分かりにくいですが、
実際に作って着せてみると、結構フリフリした感じに
なります。


 10/4追記
 上の方でこの服が写真よりもフリフリした感じになると
書きましたが、この服を再度DSで見てみたら上の写真と
ほぼ同じフリフリ感でした。上記の感想は私の勘違いです。
申し訳ありません。

拍手

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe