忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイデザイン追加しました。(ちょこのふく)

ちょこのふく
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回は、なにげにアークザラッドシリーズ
皆勤賞のちょこの服です。ただ、この娘の服は
スカート部分がちょっと特殊な形状なのでそこの
ところが少し苦労しました。
 
 あと、「みこさんぽいふく」の写真を入れ替えました。
やっとあかいリボンを入手出来たので。

 それにしても、どうぶつの森の仕様上仕方ない事
なんですが、片側にしかリボン付けられないと言うのは
やっぱりちょっと寂しい物がありますね。今回の
ちょこにしても、弥那にしても。いずれ出るであろう
wii版どうぶつの森では、頭に2つアクセサリーを
付けられたら良いんですけどね。まあ、まだいつ出るかも
判りませんが。

拍手

PR

マイデザイン追加しました(みどりたてじまゆかた)

みどりたてじま
 こちらの服の型紙は本館にあります。
 今日もマイデザイン追加。緑の縦縞浴衣です。
柄自体はちょっと男の子向けかも。

 さて、先日新しいプリンターを買った事をここに
書きました。あの後色々いじってみたんですが
やっぱり複合機良いですね。プリントもスキャンも
コピーも出来る。便利です。ただ、今後どのくらいの
頻度で使うかはちょっと分かりませんが。出来る事なら
頻繁に使いたいなと思うんですが、スキャナ機能以外は
それほど使わない可能性も……。でもまあ、無理して
使う事も無いか。

拍手

マイデザイン追加しました(あおいコート)

青いコート
こちらの服の型紙は本館にあります。

今回はあおいコートです。これを作った理由の
半分は、普段あまり使う事の無い3番パレットを
使いたくて作った様な物です。

 話は変わりますが、今度ファイナルファンタジー3
のリメイク版がDSで発売されますね。FF3は、昔
やって結構楽しかった(けど、クリア出来ずじまい)
ので、私も買おうかなと思うんですが、今回の
リメイク版はキャラの性格等がちゃんと設定されて
いるんですよね。これには、最初は私も抵抗感が
あったんですが、いまでは「まあ、それはそれで
面白いかな」と思うようになりました。つか、
今の所4人とも結構好感持てる感じだし。
とりあえず、予約しなかったが為に発売日買い逃した
なんて事が無いよう、そろそろ予約しにいこうかな。

 それにしても、今回のFF3リメイクのヒロインは
レフィアが「設定上のヒロイン」で、アルクゥが
「真のヒロイン」な気がしてならないのは私だけ?
つか、アルクゥ男なのに可愛すぎだ。

拍手

マイデザイン追加しました(クローバーじんべい)

クローバー甚平
こちらの服の型紙は本館にあります。
 と言う事で今回はクローバー柄の甚平です。
現実に着ようとするとちょっと戸惑うデザイン
ですが、どうぶつの森内ならそんなに違和感
無いかなと。というか、黒猫柄とかピンクの
花柄とか(許されるなら)作りたいかもなんて
考えてるし。……て、ダメですよね。多分
誰も使わなさそうだし……。

拍手

マイデザイン追加です(みずいろドレス)

みずいろドレス
こちらの服の型紙は本館にあります。

 この服、本当はもっと薄い色にする予定でした。
しかし、水色と肌色を使えるパレットが……
あー、6番パレットで作っても良かったかな。
アレなら薄い水色あったのに。でもまあ、
これはこれで良いかと思うのでこのままで
いきます。

しかし、せっかく肩紐のドット打ったのに全然
見えなくなっちゃってる。なんか悔しいな。

拍手

マイデザイン追加しました(グラデしろぬきゆかた)

ゆかた2
こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回は青系グラデの浴衣です。これ作ってて思ったけど
2番パレットってわりとグラデ作り易いのね。
 とりあえず、今ある浴衣の中で一番華やかな配色です。
って、まだ2つしか無いけど。

拍手

マイデザイン追加です

おしゃまようせいさん
マイデザイン追加です。
このデザインは本館にあります。

 今回は、悪魔城ドラキュラ闇の呪印に
出て来るイノセントデビルのコメットスター
の服と帽子を作りました。見た目可愛かったので。
って、ヘクターとかはどうした!?と言われそう
ですが、とりあえず今回はこの娘です。
 まあ、ヘクターとかは気が向いたら…って事で。
(本当はアイザックのが一番作りたいんですが
難しいかも…入れ墨がもの凄い細かいんで…)

 ちなみに、残りの妖精タイプのイノセントデビル
であるティアラとティラミスは作るかどうかは
かなり微妙。デザイン的にちょっと面白みが
ないんで……。むしろ、ハナヨウセイの方が
デザイン的には面白そうな……。

あー、でも4人(匹?)並んだらそれはそれで
面白いかなあ?

拍手

マイデザイン追加しました。(グレーの甚平)

グレーの甚平
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 という訳で、今回は甚平を追加です。本当は
男の子の服も浴衣にしたかったのですが、男の子の
場合女の子と違って短パンを必ずはいてるので、
浴衣の型紙じゃ様にならないんです。
という訳なので、甚平を作らせていただきました。

 ちなみに、今回は割と無難な柄ですが、次は
ちょっと変わった感じの柄になる予定です。

 しかし、甚平の場合は肌を必ず出さないと
いけないので、使用出来るパレットが限られて
しまうという所が痛い。浴衣なら、どのパレット
使っても大丈夫なんですが……。甚平で肌色見えない
様に作ると、只のTシャツになっちゃうからなあ。

拍手

マイデザイン追加しました。(あおいバラのゆかた)

あおいバラのゆかた
こちらの服の型紙は本館にあります。

 突然ですが、今は夏祭りの季節ですね。という事で
今回は浴衣を作ってみました。しかし、ひとつだけ
作ってハイおしまいというのもアレなので、これから
8月中旬くらいまで随時浴衣や甚平を追加していきたい
と思ってます。(ただ、これはあくまでも予定なので
もしかしたら8月上旬くらいで終わる可能性もあります。
その辺はご了承下さい。)

 なお、その期間中も洋服系マイデザインや、コスプレ系
マイデザインは追加していく予定です。

拍手

マイデザイン追加しました(かただしドレス・オリジナル)

肩出しドレス
こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回は肩を出したドレスを作ってみました。
村の方もそろそろ本格的な夏になってきますし、
こういったのも良いなと思いまして。
……リアルでは(私の住んでる所は)全然暑く
ありませんが。つか、今年はちゃんと夏が
くるんだろうか?

 さて、話は変わりますが、明日はヴァルキリー
プロファイル2-シルメリア-の発売日ですね。
中にはもうゲットした人もいるのかな?
前作はついつい全員LVMAXにしてしまうほど
面白かったですが、今作はどうなるか?なんかこう
スクウェア・エニックスになってからどんどん
ソフトの出来具合が落ちてるみたいだからなあ。
何が原因は知る由もありませんが、由々しき事です。
VP2がそのあおりを受けてなきゃ良いんだけど……。

 とりあえず、おおむね評判が良いようなら私も
買おうかなと思っています。

拍手

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe