忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイデザイン追加しました(くろまどうしレフィア・FF3DS)

黒魔導師
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回のマイデザインはDS版FF3のレフィア用黒魔導師の服です。これは、色数が少ないので結構綺麗に作れると思ったんですが、いざふたを開けてみたら黒・グレー・青・肌色が揃ったパレットが6番のしかなく、しかもリボンと肌色以外は色の階調が少ないため、「ここはぼかして、そっちはあえてグラデーションを付けずに……」といったふうにする事は出来ませんでした。結構気合いいれて作ろうとしてたので残念です。
 

拍手

PR

マイデザイン追加しました。(レインボーマンのふく)

レインボーマン
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回追加のマイデザインは、「愛の戦士レインボーマン」の服です。これは、「死ね死ね団のテーマ」で知ってる人も多いでしょうか?つか、あれインパクトあり過ぎですよね……何回「死ね」って言ってるんだろ……。

 ってまあそれはおいといて。本館のレインボーマンのページ見ていただくと分かるかと思いますが、今回のデザインからページのレイアウトを変えてあります。以前のレイアウトでも見た目は問題ないと思うんですが、その、ソースの汚さに気付いてしまって。それってなんか嫌だなと思って今回から新しいレイアウトに変えさせていただきました。

 ですが、古いものは修正しない予定です。理由は上にあるサイト改装のお知らせの記事に書いてあるとおり、今後XHTMLへの移行を考えているからです。まあ、レイアウトが違うと言っても、そんな大きな違いは無いんで特に問題ないかな……って思います。(ただ、本当の事言うと綺麗なソースと汚いソースが混在するのは何となく嫌なんですが)

 それにしても、GoLive6.0.1ってXHTML1.1扱えないのね……大丈夫かと思ってたのに……まあ、古いバージョンだから仕方ないんですけど。それに、いざとなったらhtml用テキストエディタで書けば良いし。けど、やっぱりソフト使ってぱぱぱっと作りたい時ってあるからなあ……。CS3出たらソフト買い直すか。

拍手

マイデザイン追加しました(だいだいワンピース)

だいだいワンピース
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回のマイデザインは、橙色のワンピースです。うちのデザインの中ではわりとスッキリ系かな。これからだんだん暖かくなりますし、(もうなってるか)今の季節にはちょうどいいデザインじゃないでしょうか?

 それにしても、最近めっきりマイデザインの追加速度が遅くなってしまっててすみません。別に、やる気が無いって訳では無いんですが、ちょっといまリアルの方で色々立て込んでてしまって……。なんというか、時間的余裕よりも精神的余裕の方が無いというか……。なんとかしたいんですけどね。マイデザインの需要自体はまだ(最盛期ほどではないにしても)ある訳だし。
 

拍手

マイデザイン追加しました(じょうきゅうてんし)

じょうきゅうてんし
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回のマイデザインは、上級天使の服です。……もう何がなんだかって気もしますが。などと言いつつも、じつは初級天使と堕天使の服も作ってたりします。まだ発表はだいぶ先になりそうですけどね。

 しかし、Wii版のどうぶつの森って本当にいつ出るんだろう?そして、内容はどうなるんだろう?マイデザイン関連のシステムで進化する部分は何かあるんだろうか?……って、これ前にも言った気がしますが。

 とりあえず、発売日だけはなるべく早く知りたいな。ソフト購入する前にWiiを用意しなきゃならないから。……早く知っても肝心の本体をソフト発売日までに用意できない可能性はあるけど……。

拍手

マイデザイン追加しました(はらわたをぶちまけろ)

斗貴子さん
 こちらの服の型紙は本館にあります。
 この服は、武装錬金のヒロイン津村斗貴子の服です。ちなみに、この写真だと焦げ茶のおかっぱですが、これはカットリーヌさんの所で髪を紺色に染める事が出来ないので、仕方なく一番近い印象を与えるであろう焦げ茶のおかっぱで撮影しました。

 で、この服の名前一応「はらわたをぶちまけろ」となっていますが、実はアップする直前まで「やっぱ『エロスはほどほどに』にしようかな?それとも、『ヘソばかりみるな!』にしようかな?」などと考えてたんですが、やっぱり一番斗貴子さんらしい台詞は『臓物をブチまけろ!!』だろうなと思って、この名称にしてみました。……まあ、ぶっちゃけここでつけたマイデザインの名称は結局の所「仮称」でしかないんで、エイブルシスターズの所で登録する際は『ときこさんのふく』でも何でも良いんですが。

拍手

マイデザイン追加しました(ヨーコおねえさん)

ヨーコさん
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回2つめは、悪魔城ドラキュラ蒼月の十字架の、ヨーコ・ヴェルナンデスの服です。って、この服本当は袖はグレーの長袖なんですが、マイデザインの仕様上袖だけをグレーにする事は出来ないので、泣く泣く生地を全て赤くしました……。

 なお、ヨーコさんの服は蒼月と暁月ではデザイン違うので、半年くらい前までは暁月の服も作ろうかなあー?って思ってたんですが、私の手持ちの資料ではスカート部分のデザインが良く分からなかったので、そっちを作るのは止めにしました。……それにしても、暁月だとヨーコさんのスカート、すごいスリット入ってるよね……?あんな所で、なぜそんな破廉恥な格好を……?つか、足冷やすよー?

拍手

マイデザイン追加しました(まかいげんしレフィア・FF3DS)

レフィア魔界幻士
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回追加のマイデザインは、DS版FF3のレフィアの魔界幻士の服です。ちなみに、ツノは作るかどうかかなり迷ったんですが、どう考えてもただの帽子になりそうだったので止めました。つか、前髪出せないしね。それはなんかつまんないなと思ったんで。

 関係ないですが、最近メチャクチャ眠いです。なんというかね、7時間8時間寝てもまだ眠いの。つか、今これ書いてる時点でもの凄く眠いし。いつもなら、それだけ寝てれば昼間はそれほど眠くないんですけどねえ?うーん、どうしちゃったのかな?

拍手

マイデザイン追加しました(ちゅうきゅうてんし)

中級天使
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回は、中級天使をイメージした服です。以前作った見習い天使よりも上級という事で、多少装飾を豪華にしてます。

 でも、今ふと思ったんだけど「中級」天使って何だろう?って、私が作った設定だから私が答えるしか無いんだけど……。うーん、多分、中間管理職的ポジションか……な?

拍手

マイデザイン追加しました(ぬのまきまきふく・オリジナル)

布巻き
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回は、細長い布をワンピースに沢山巻き付けた服です。いやーやっぱ大変でしたよ。布の重なってる部分とか、巻き付け具合とか。ちょっともう2度とやりたくないかも(笑)って、そう何度も出来るデザインじゃないですけどねコレ。

 それと、今回は本館の方にサムネイルページを追加しました。マイデザインの種類も70超したし、やっぱり、どんなデザインがあるのか一覧で見れた方が便利かな?と思って。……どんどん自分の首を絞めてるだけな気もしますが。ただし、画像を使ってるのでテキストだけのメニューより重いです。一応、ダイアルアップ回線でも1分も2分もかからないように作ってはいますが……。

 あと、一部古いブラウザ(IE5とかネスケ4とか)だと、対応してないスタイルシート使ってます。そういったブラウザ使ってる人だと、私の意図した通り(ちゃんと対応しているブラウザなら、ます目とます目の間隔が縦方向は狭く、横方向は広くなるはずです。)に表示されないと思います。とは言っても、基本はテーブルレイアウトなので大きく崩れる事は無いと思いますが、その辺はご了承ください。

拍手

マイデザイン追加しました(カズキのふく・武装錬金)

カズキのふく
 こちらの服の型紙は本館にあります。

今日のマイデザインは、武装錬金の武藤カズキの服です。ちなみに、シャツの色はアニメ版の方を参考にさせていただきました。しかし、カズキのTシャツって原作では白なのに、なんでアニメだと赤なんでしょうね?原作との差別化?

拍手

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe