忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイデザイン(チョコクリーム・オリジナル)追加しました。

チョコクリーム
 という事で、マイデザイン追加です。
こちらからどうぞ。(クリック)

 今回の服は、チョコクリームをイメージしてみました。襟の
所や腰の所に付いている花は、最初はイチゴにしようかと
思ったんですが、それだと作ってて面白くないし、私自身チョコ
クリームの上に乗ったイチゴってあまり好きじゃないので飾りは
花にしました。

 にしても、写真は焦げ茶おかっぱより金髪ロングの方が
良かったかな?

拍手

PR

マイデザイン(みこさんぽいふく・コスプレ系)追加しました。

白馬弥那の服

※6月3日 写真と型紙を修正版に入れ替えました。

 このデザインの型紙は本館にあります。
こちらからどうぞ。(クリック)
あれです、キャッスルヴァニア(悪魔城ドラキュラシリーズ)
暁月の円舞曲の白馬弥那の服です。


 この服は、マイデザインで服が作れると言う事を知った
ときからそして、茶色いおかっぱ頭(彼女の場合、
オレンジ色のが良いかな?とも思ったのですが、それだと
ハデすぎるかと思ったので、あえて茶色にしました。)
に出来ると知ったときから作りたかった服です。 後は、
赤いリボンがあれば言う事無しなんですが…。あさみ&きぬよ
姉妹が店に置いてくれなくて。それがあれば彼女の雰囲気に
ぐっと近づけるんだけどなあ…。

 さて、このデザインの元ネタの絵を見た時は「可愛いけど
割とシンプルだし、結構簡単に再現出来そう」と
思ったのですが…甘かったです。
 いえ、確かにデザイン自体は作り易かったのですが、問題は
赤い色を使用してる部分が凄く多い事。巫女さんの服だから
仕方ないですが。その所為で、使えるパレットがかなり
限られてしまい、何度も試行錯誤しました。しかも出来上がって
みれば魔法少女のコスチュームみたいになってるし。まあ
服の丈の関係があるから多少違うイメージになるのは
仕方ないかな?と思うのですが…。やっぱり、マイデザインって
難しいですね。

 それにしても…やっぱ、コスプレ系の服は発表するの凄い
ドキドキする。「やっぱ、○番パレットで作ってみた方が
良かったかな」とか、「これでデザイン大丈夫かな」とか。

 ついでですが、先日闇の呪印の感想追加した事を、更新履歴に
書くの忘れてたので今日こっそり追加しました。
うう、何で忘れてたんだろ?

拍手

マイデザイン追加しました。(あおいリボンのふく)

あおいリボンのふく 
と言う事でマイデザイン追加です。
こちらからどうぞ。
 この服は、服の横部分でリボンが交差してる様なデザインを
目指して作りました。ですが、出来上がってみたら確かに横の
部分は凝ってるけど腕に隠れてその肝心の部分が見えなく
なってしまったという、なんとも言えない結果に…。
 ただ、作ってる間は結構楽しかったです。
またやってみようかなー。

拍手

マイデザイン追加しました(クレープやのむすめ)

クレープやのむすめ
 デザインの型紙は本館にあります。こちらからどうぞ。

 今回は、クレープやのむすめ(コスプレ系)です。あの某魔法少女
です。…これの元ネタをリアルでみてた人は、恐らく私と同年代です。
ああ、てっぺんにハートのついたステッキ持たせたーい。
(もしくは星形タンバリン)

 にしても、やっぱり袖の所はピンクにしたかったなあ。
というか、これだと只の「きいろいセーラーふく」って名前に
した方が良かったんじゃ無いか?って思えて来た…。

拍手

マイデザイン追加しました(むねのあいたふく)

 むねのあいたふくという訳で、マイデザインを本館の方に追加しました。
型紙は本館にあります。
→ゲームの所のどうぶつの森のページにあります。
…これ、頭の中でデザインをこね回してるときは、着た時に
もうちょっとセクシーな感じになるはずだったんですが…。
実際は、小さい子が無理矢理大人向けのデザインのドレスを
着たみたいに。しかも、せっかく描いたチョーカーは頭の陰に
なって全く見えないし。それがちょっと残念かも。

でも、とりあえずほのかに大人の香りをさせる事は出来たかな?

拍手

マイデザイン(ちまみれのふく)追加です。

ちまみれのふく
 という訳で、本館の方にマイデザインの型紙を一枚追加しました。
見ての通り血まみれの服です。…(オリジナルの)マイデザイン4枚目
にこれをもって来たのは、別に4と死をかけてる訳じゃないです。ハイ。
って、そんな事はどうでも良いのですが。ちなみにこの服、以前
wi-fiで遊んだ時、来村していただいた方々に大好評でしたw

 …今更気付いたんですが、笑顔でこの服着られるとかなり怖いね。
でも、デフォの顔がこれだからなあ(泣)。

 次の服は、マトモなのをアップする予定です。つか、そんなに
沢山ヤバいネタは思いつけないです。

拍手

マイデザイン・ようせいさんのふく

パピヨンの服
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 武装錬金のパピヨンの服です。原典ほど
変態チックには出来ませんでした。

 ……もう、それ以外には何も言うまい……。

拍手

マイデザイン・あわいきいろのふく

きいろいふく
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 淡い黄色の服です。微妙にゲームっぽい感じ。
……どちらかというと、黄色はそれほど好きな色
ではないんですが、なんか色々いじってたらこう
なってしまいました。

拍手

マイデザイン・キラキラのふく

きらきら
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 写真だと何処がどうキラキラか分からないと
思いますが、実際着せてキャラを動かすと、描いた
ドットが見えたり見えなくなたりして、丁度
スパンコールがキラキラ光ってるように見えます。

 本当はもっと濃い紫の地に、黄色や白のドットを
打ち込みたかったんですけどね……。濃い紫と明るい
黄色のドットが同居してるパレットが無いので、結局
こんな感じになりました。

拍手

マイデザイン・リボンとフリル

リボンフリル
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 一番最初に作ったマイデザインです。
写真だと なんか黒っぽくなっちゃってますが
実際に(旧DS)画面上で見るともうちょっと
綺麗な赤茶色です。

拍手

前のページ HOME

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe