忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイデザイン追加しました(マリア12さい)

PCEマリア
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回公開のマイデザイン2枚目はPCエンジン版悪魔城ドラキュラ血の輪廻のマリアの服です。この服は、色的には結構作りやすかったです。ただ、腰のリボンが角度とかちょっと苦労しました。

 ちなみに、PSP版のマリアの服ですが、公式ページのムービーを見た感じだと作るの難しい……というか、ズボンなのでちょっと無理っぽい。まさか男の子に着せる訳にも行かないし。というか、ロングスカートだと動かすの難しいからズボンにしたとか言ってたけど、せめてミニスカートって訳にはいかなかったのかな?

 しかし、今回のリメイクって古参ユーザーはどう見てるんだろう?って、何となく予想は付きますが。つか、意見を検索するのもちょっと怖い。

拍手

PR

マイデザイン追加しました。(はなかざりのドレス)

花飾りのドレス
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 約一ヶ月ぶりのマイデザイン更新です……。今月は、暑すぎたせいでマイデザイン作る気にもサイトをいじる気にも慣れなくて、(ブログはキーボードカタカタ叩くだけ……文章さえ打てれば何とかなる所もあるけど、サイト更新とかマイデザインは違う所で神経使う場面が多いので、なかなか手をつける気になれなくて。って言い訳ですね。これ)こんなに間が開いてしまいました。すみません。

 さて、今回のマイデザインのポイントはスカートの所の花飾り。全体的にはかなり地味な色合いですが、これのおかげでかなり派手なデザインになってます。わりと暖かい感じのデザインなので、これからの季節に良いのではないかなと思います。

 しかし、オリジナルのデザインはともかくコスプレ系はちょっとネタ切れ気味になってきました。先日買った偽りの輪舞曲やFF3DSは、マイデザインに流用出来そうなのはあまりないし、悪魔城のステラ・ロレッタ姉妹は一度は作ろうかと思ったものの、よくよく考えたら需要はかなり微妙だし、ボウケンジャーは時期的に微妙、ゲキレンジャーは作る気になれない。神羅万象は「これは」と思うのはいくつかあるけど……チョコ、買ってないから作るのは何となく気が引けて……って、こんな事言ってたら何も作れやしないじゃないかあ!!うーん、もうちょっと強引になるべきかなあ。

拍手

マイデザイン追加しました。(きいろのいちまつ)

市松
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回は、市松模様のワンピースです。……色的にちょっと暑苦しいかな?胸元だけはやたら涼しげですけど。

拍手

マイデザイン追加しました(あかまどうしレフィア)

赤魔レフィア
 こちらの服の型紙は本館にあります。
 
 今回追加のマイデザインは、FF3DSの赤魔導士(レフィアバージョン)です。……うちで公開してるFF3DSのマイデザインってレフィアのばっかりですね。今更感は漂いますが、ルーネスやアルクゥのも作った方がいいのかな……。

 しかし、男の子のだと作れるデザインがかなり限定されて来ちゃうからなあ。いっそ、女の子に男性陣の服を着せるか?(とりあえずアルクゥなら何とか様になりそうか?)

拍手

マイデザイン追加しました。(ミントのワンピース)

ミント
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今日のマイデザインは、ミントグリーンのワンピースです。余談ですが、うちの村の住人の中で一番このワンピースを着てくれるのは、いまや古参住人の一人となったキングです。……一応、うちの村のエイブルシスターズには男が着ても違和感の無いデザインも置いてあるんですけどね……。なぜかこればかり着てる。最初にうちに来た時といい、どうしてうちのキングは女物ばかり着たがるんだろう?

拍手

マイデザイン追加しました(しろいブラウス)

白ブラウス
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回は、白いブラウスと黒スカートのマイデザインです。前回のあのギラギラドレスと比べると、実に地味ですね……って、もう前回の更新から1ヶ月経っちゃってましたね。となると、もう前回のマイデザインは記憶の片隅に行っちゃってる人も多いかな……。最近本当に忙しかったり疲れてたりで全然更新出来なくてすみませんでした。

 話は変わりますが、最近トラックバック(以下TB)スパムやコメントスパムが非常に多いです。って、現在はスパム系のTBやコメントは表に出さない設定にしてるので閲覧してる方々には全く分からない状態なんですが、管理画面上では結構ひどい状態だったり。もし、何の対策も取ってなかったらどんな状態になっていたかと考えると……ちょっと気持ち悪いです。

 しかし、こんな更新頻度が低くて人もたいして来ないブログにスパム飛ばした所で何の役にも立たないのにね。まあ、ああいうのはどうせ自動的にやってる事だろうから、その辺りを区別するなんて面倒な事はしないんでしょうけど。

拍手

マイデザイン追加しました(シトリンドレス)

シトリンドレス
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回は、まっ黄色な服です。なんというか見た目が(良くも悪くも)まぶしい。しかし、もう13日か……2週間近く更新してなかったよ……。つか、本当は9日には更新しようかと思ってたのに(汗)。

 話は変わりますが、今日のスクエニパーティでやったスターオーシャン関連の発表は、1、2がPSPでリメイクされるという事と、4の発売が決まったという(プラットフォーム、発売時期は未定)事だけだったらしいですね。あとは、出演声優のトークショーだったとか。(ちなみに、1、2の声優はほぼ全とっかえらしい……って、昔1、2をプレイしたファンから苦情こないか?これ)なんだーその程度かー。つか、4はムービーくらい見せてくれるものだと思ってたのに、「4出します」って言っただけかよ!なんだよそれ、4目当てで行った人にとっては詐欺に等しいじゃん……。中には遠方から来た人だっていたかもしれないのに、ちょっと可哀想だよこれ。

 まあともかく、そういう事らしいんで今日のスクエニパーティー行くの止めにしました。4のムービーか、リメイク版の試遊台があるなら行っても良かったんだけど、無いんじゃ行っても特にする事ないし。つか、新しい鞄探しにいかないと……。今使ってるのだんだんぼろくなってきたから。

拍手

マイデザイン追加しました(ぎんせいがくえん・武装錬金)

銀成学園
 こちらの服の型紙は本館にあります。
 
 今回のマイデザインは、銀成学園の女子用制服です。ちょっと時期外れ感がありますが。(って、うちのマイデザイン(コスプレ系)は殆ど時期&主流外れですね……)しかし、この制服見た目はかなり可愛いけど、実際に着るとなると服の扱いがちょっと大変そうな気が。レース部分が汚れやすそうだし。まあでも、2次元だから見た目重視でいいと思います。

 それにしても、4月はマイデザインを最低でも5つは出そうかと思ってたのに、結局4個しか出さなかったなあ。5月はどうなる事やら。……とは言っても、ここのところマイデザインの需要がガクンと落ちてきてるから、別にこのペースでも良いかな?なんて思ってみたり。

拍手

マイデザイン追加しました。(みどりのセーター)

みどりのセーター
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回は、緑のセーター(+茶色のスカート)です。……正直言って、少々時期外れになってしまいましたが。でもまあ、別に良いよね!多分。

 ちなみに、写真だけだとそんなに色数多く無さそうに見えるかもしれませんが、実は型紙上だと結構色を使ってます。……うん、分かりやすいように11番パレットに置き換えた物を載せなきゃいけないほどに……。

拍手

マイデザイン追加しました。(モーブのドレス)

モーブのドレス
 こちらの服の型紙は本館にあります。

 今回のマイデザインはモーブのドレスです。ちなみに、モーブというのは紫色の一種です。

 ちなみに、私は紫色ってかなり好きなんですが(紫色愛好同盟『purple's』に入ってしまうくらい)肝心のマイデザインは紫系の服は今回のを含めてもたった4個しか作ってません。白系とか、青系はやたら沢山あるのに……。

 まあ、紫色って服の色として使うには使い辛いからってのもあるんですけどね。やっぱ、メインの色として使うとどうしても派手になりすぎてしまうというか……。

拍手

前のページ HOME 次のページ

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe