忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[234]  [232]  [229]  [228]  [226]  [225]  [223]  [224]  [222]  [221]  [204

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交通博物館行ってきました

 なんでも、今月14日に閉館と言う事らしいので「じゃあせっかく
だから」と思い行ってみました。(実は、鉄道関連の物を
見るのって好きなんです。)

 ただ、家の用事やらなんやらで、博物館に着いたのは結局
午後4時ちょっと過ぎ。でも、ほら今日って平日だったじゃ
ないですか。だから「こんな時間になっちゃったけど…。
まあ、(混雑具合とか)多分大丈夫でしょ」と思いながら
博物館の前に行くと、そこには人がいっぱい!入り口だけでも
50人以上はいたかと…甘く見すぎてました。
だからといって、そこで帰る気にはなれなかったのでちゃんと
中を見て来ました。

 で、中を見た感想を簡潔に書くと、「この内容で入場料
大人310円(小人150円)ならそりゃ沢山来るよな…」って位
充実してたと思います。つか、そういった鉄道関連の資料が
もの凄く沢山あるから、鉄道マニアの人がこぞって来るのも
凄い分かる。つか、私も中で色々写真とってきたし。
もう、凄く楽しかったです。

 ただ、金曜日の午後4時でもお客が満杯と言う事を考えると、
多分明日と最終日はとんでもない人手になるだろうなと
思います。もし、行く予定があるならどんなに遅くても2時半
(写真撮ろうっていうならもっと早く)くらいには入らないと、
とてもじゃないけど見きれなさそう…。と思いました。
 というか、実は私展示物2階と3階のはじっくりと
見られなかったんです…。写真撮ってたと言う事情もあるけど、
人が沢山いて、なかなか身動き取れなくって。だから、2階と
3階は実は15分くらいしか見る時間取れなくて。本当の事いうと、
明日かあさって仕事休みならもう一度行きたい位。でも休めない
からもう行けない。それがもう凄く悔しくって。

 つか、明日あさって休みだとしたって、殆どの人はどちらか
1日しか行けないだろうと思います。なので、明日以降に行く
予定の方は展示物をじっくり見られるようどうか、時間には
十分気をつけていって来てください。

 にしても、ここが閉館した後は来年10月14日にさいたま市に
移転し、「鉄道博物館」として開館の予定らしいですが…。
そこは今度は鉄道関連専門になるそうです。
今日見て来た限りでは、船とか飛行機の展示物もなかなか
面白かったので、そういった物が無くなっちゃうかもと
言うのはちょっと残念かな。

 でも、鉄道博物館が出来たら是非行きたいと思います。

参考までに→交通博物館のサイト


 ※追記 さっき、2時頃には入った方がいいと書きましたが
明日明後日は入場制限がかかる可能性がかなり高いので
あるいは、もっと早い時間に行かないと入場すら出来ない
可能性もあるかもしれません。単なる予測ですが。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

どうぶつの森自作マイデザインの画像形式2種類にしました HOME どうぶつの森のマイデザイン追加(くろいはね・オリジナル)しました。

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe