忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[203]  [214]  [212]  [213]  [211]  [210]  [202]  [208]  [206]  [201]  [200

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンダイミュージアム行ってきました。

 3月まで毎週金曜25時30分からやっていた、牙狼(GARO)
で使用した衣装や鎧や小道具をGW中まで展示してると言うので
ちょっと見に行ってきました。バンダイミュージアム自体は、
実は以前から気になってたし。(バンダイ提供の番組の
玩具とか展示されてると言うので)ただ、平日の昼間に
行ったので全然人がいないし、かといって子供までいないと言う訳で
もなかったので入るのはかなり勇気がいりました。
でも、300円払って行ってきました。

 で、感想ですがウルトラマンとか、仮面ライダーとか、
スーパー戦隊シリーズに関しては、割と展示物は充実してます。
スーパー戦隊シリーズに関しては、ゴレンジャー〜
デカレンジャーまではロボットの合体シーンを見る事が
出来るし。(ただ、私が行った日はどういう訳かジェットマンの
VTRだけ見れませんでしたが。…ちゃんとメンテしといて
くださいよ…)ですが、女の子向けの番組に関してはかなり
お寒いです。今までバンダイがスポンサーになった番組の玩具を
一部展示してあるだけ。セーラームーンとか、プリキュアでさえも
です。…おジャ魔女どれみは多少充実してましたが。なので、
男の子はともかく女の子にはちょっとつまらないかもな〜と
思いました。
 つか、ああいうのって展示物の鮮度を保つのってかなり
難しいよなあ。だって、1年ごとに番組や玩具が
変わっちゃうんだから。ちなみに、ガンダムのコーナーは
見て来ませんでした。だって、別料金なんだもん。

 と、バンダイミュージアムの常設展示物の感想はこれで
おしまい。次はGAROの展示物の感想行きます。
…ですが、これに関しては続きを読むから読んでください。
まだ行ってない人が見ちゃうとちょっと悪いので。



拍手


 さて、GARO魔戒博物展の感想ですが、この博物展、実は
お金払わないで見れます。
 …常設展示のキャラクターワールドの外に展示してあるんです。
うあー!分かってたら…私は入ったな、キャラクターワールド。
どのみち興味あったし。でも、キャラクター
ワールドには特に興味ありませんという方は、気をつけてください。

 次は展示物の感想ですが、こういうのってTVで見るのも良いけど
直に見るとやっぱりなんか感動しますね。「ああ、こういう装飾が
付いてたんだ」とか、「おお!剣に使い込んだ跡が!!これを、
これを実際の撮影で使ってたのね〜うはあ〜」とか。
 いいです、こういうの見れるのはやっぱり凄く良いです。
ですが、展示物の数は実はそんなに多く無いです。つか、
GAROってそんなに沢山小道具類は使ってなかった気がするので
それは仕方ないかな…と思います。それにこれって実は東京アニメ
フェアで展示したものをバンダイミュージアムで再展示してる
だけなので、あまり濃いのは期待しちゃいけないのかもしれません。
それに…無料だしね。結局は。うん、やっぱりあまり多くは
期待しちゃいけないね…。

 でも、もしいつかGAROだけで何か展示会(それも有料)
する様な事があれば、その時は是非もっと踏み込んだ内容に
して欲しいです。つか、やればお客さん来ると思うんだけどなあ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

悪魔城ドラキュラのDS用新作出るみたいですね。 HOME 悪魔城ドラキュラ闇の呪印感想no.12

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe