忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[214]  [212]  [213]  [211]  [210]  [202]  [208]  [206]  [201]  [200]  [199

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪魔城ドラキュラ闇の呪印感想no.12

闇の呪印の感想12番目です。では、「続きを読む」からどうぞ。

拍手


と言う事で、ドラキュラ城を突き進み、3つに分かれてる
うちの最後のマップに着くと、最初のボス部屋にアイザックが
待ち構えてます。
 そして、「城の復活ご苦労。良くやったヘクター」とか
言ってくるんです。畜生、お前がハメたんだろーが。別に好きで
復活させた訳じゃないやい。て、私は思ったんですがヘクターは
そうじゃなかったです。「アイザックの計略に嵌るなんて、自分も
堕ちたものだ」と。あそこは、自分で気付くべきであったと。
うーん、そういうものなのかな?

 しかし、アイザックはそんな事は意に介さず…まあ、城が
復活したとあればそんな事はどうでも良いんでしょう。
「ヘクターが裏切った所為でドラキュラ様は滅び、自分は
プライドも帰る場所も失った」と、ヘクターを責めます。
でも、ここで思ったんですがこのときアイザックは実際に
ドラキュラを倒したラルフ達の事は何も言わないんですよね。
 けど、意図的にラルフ達の事をいわなかったと言うよりも、
既にヘクターの事以外見えてないって感じ。とにかく、ヘクターに
復讐する事以外頭に無いと言う印象を受けました。
 …もう、彼は呪いに支配されきっちゃってるってこと
なんでしょうか。

と言う訳で、イベントの後はアイザックと戦闘になります。
1回目の時も強かったですが、2回目は3倍くらい大変です。
アイザック自身の攻撃も強いですし、召還するイノセントデビル
も凄く強い。しかも、ID召還中はアイザック無敵に
なっちゃうんです。まあ、ID倒せばそれも解除されるんですが
全部で3回召還してくるので、1匹倒したからと言って安心
出来ないんです。つか、ID自体かなり強いからこれで結構
ダメージ食らうし。なので、3匹目倒した頃にはかなり
ボロボロでしたね。で、それからまたアイザックの相手をしないと
いけないのでそれがまた辛い。しかも、こっちの手持ちの
IDもやっぱりぼろぼろだし。回復アイテムも大分減っちゃってるし。
と言う事でアイザックには2回くらい殺されました。
なのですが、ちゃんと対策とれば決して勝てない相手では
ないです。どういったタイミングで、どのIDの、どの能力を
使わせるか?回復アイテムはどれを最初に使うか?武器は
何を装備するか?あと、LVはどのくらい上げとくか(笑)
などなど。準備をしっかりすれば必ず勝てる相手です。
ちなみに、私は武器はパタ(ナックル系)IDは妖精タイプが
ティラミス、格闘タイプがイエティ(これはアイザックも
イエティ使って来るからこっちもイエティ当ててやろうか(笑)
って言うのがあったんですが)、飛行タイプがクリムゾン、
魔法使いタイプがティンクルロッドとクリスタルロッド
デビルタイプがブロウ(つか、デビルタイプはまだ
ジ・エンドに進化させる為に必要なジョヴスリ入手して
ないので…)でした。で、実際に使ったのはティラミス、
イエティ、クリムゾン、ティンクルロッドでした。
…あ、ブロウとクリスタルロッド使わなかった。まあ、
いいか。ちなみに、LVは65程ありました。
…上げ過ぎかこれは。

と、そんなこんなでアイザックを倒すとまたイベントに
移り変わります。そこで、アイザックが手放してしまった
武器をすかさず奪い、ヘクターが止めを刺そうとします。
この時のヘクターもの凄い形相です。「とっとと死ね!
アイザック!」とか言うし…。もう、いつもの彼じゃない
っていうか。正直凄く怖い。結局、ヘクターまで呪いに支配
されちゃったんですね…。ですが、その時ふいにジュリアの
「呪いに支配されないで。そんな復讐は彼女だって望んでない。」
という言葉が頭に浮かびます。それで我に返り、剣を手放し
「この殺意、俺のものじゃない。これが呪いか」といって、頭を
抱えます。ですが、ジュリアの助言を思い出して我にかえる事は
出来たものの、やはり呪いそのものに抵抗するのは苦痛を
伴うのかな?そういえば、ジュリアが「悪魔精錬士は呪いの
影響を受け易い」って言ってたから、それも多分影響
してるんでしょう。

 ともかく、これで呪いによってアイザックを憎悪の赴く
ままに殺す事は避ける事が出来ました。さて、これからどうする?
と思ってたらなんとそこにゼアドが…。

と、今回はここまで。続きはまた次回。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

バンダイミュージアム行ってきました。 HOME なんつうかなあー

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe