忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[215]  [203]  [214]  [212]  [213]  [211]  [210]  [202]  [208]  [206]  [201

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪魔城ドラキュラのDS用新作出るみたいですね。

 …実は、この情報自体は21日には仕入れてたんですが
(2chは情報早いです…)なんとなーく待った方が良いのかな?
なんて思って、今日まで書かないでいました。
が、そんな我慢も限界です。(我慢してたの?)もう書きます。
ちなみに、情報のソースはこちらです。

ここ
あとここ(両方とも海外のサイト)

 ちなみに、タイトルは Castlevania Portrait of Ruinに
なるそうです。ただし、これは北米版のタイトルなので、
日本版はまだ分からないです。どうなるんだろ?

 それにしても、なんかこうわくわくですね〜♪つか、秋発売
って予定みたいだけどそれって多分北米の発売予定だろうから、
日本じゃいつ発売になるのかしら?8月か9月頃にでも出来たら
良いのにな。

 あと、いくつか気になった事を書いていきます。

1.イラストが2種類出てるけど、実際に使うのはどっち?
 つか、これアニメ絵は使うのやめた方が良いんじゃないかな…。
なんか、凄い微妙なんだけど…。向こうの人達にすら拒絶
されてるみたいだし…。
 だけど、もう1つの方(dark artsとか書いてあるページに
描かれてる絵の方ね)はわりと良い感じなんですよね。
なんというか、子供でも手に取ってもらえそうな絵というか。
つか、そういう点では小島さんよりも良いんじゃないかと。
 いえ、小島さんの絵がダメって訳じゃないです。むしろ
あの方の絵は最高だと思うんです。が、子供に手に取って
もらい易いか?というとちょっと「うーん…」って
なっちゃうんですよね。というか、私が小学生だったら多分
「なんかこれ絵が大人っぽ過ぎ〜。カワイクない!」とかいって
手に取らなかったと思うんですよ。
 ps2のソフトならそれでも良いんですが、まだまだ子供が
中心のDSでそれをやっちゃうとちょっと…って、思うんですね。
 まあ、それに関してはIGA氏も私と同じ事考えたんだと思います。
だから蒼月はアニメ絵に変えたんだと思うんですよ。けど、
そのアニメ絵が微妙過ぎた。その為に各方面でブーイング
食らった訳で。
 だから、さすがに次回作じゃIGA氏も反省してもっとマトモなの
使って来るでしょ〜って思ってたんですけど…。どうする気
なんだろ? もしここでニンテンドーパワーの表紙になった
なんかもの凄い微妙なアニメ絵を公式絵にしちゃったら、そこで
プロデューサーとしての判断力みたいなものが疑われちゃうんじゃ…。

 でも、まだどちらが公式絵になるかは分からないので、「きっと
見開き2ページの方に使われたイラストが公式絵になる!」と信じて
続報を待ちたいと思います。
 つか、もし表紙の方が公式絵になっちゃったら…買いますけどね。
つか私はゲームをやりたいのであって、イラストを見る為にゲーム
やる訳ではないので。

2.時代設定は、どうも第2次世界大戦の時らしい。
 って、あれ!?IGAさん、確か「携帯機シリーズはドラキュラ
消滅後の話を書く」って言ってなかった!?これどう見ても
1999年以前の話ですよ?…予定変わったのか。まあ、良い
ですけどね。それに関しては。それに、今回の主人公はどうも
メガドライブで出たバンパイアキラーの主人公、ジョニー・
モリスの子供(多分)みたいだし。それはそれで楽しみです。
 でも、ドラキュラ消滅後の話も見てみたかったなあ…。
あの後、蒼真達どうなったんだろうとかグッドエンドと
バッドエンド2のどちらが正史になるんだろうとか
凄く気になってたんで。
 って、グッドエンドかバッドエンド2かじゃ、グッドエンドに
なる可能性の方が圧倒的に高そうなんですけどね。でも、
ユリウスモードが凄く出来が良かったのでもしかしたら…
ってのがあったんで。

3.二人同時に戦うの?
 今回は、操作キャラが2人になるそうです。鞭使う方が
ジョナサン・モリス(でも、彼が持ってるのがバンパイアキラー
なのか、それとも何か別の鞭なのかは不明。もしかしたら、
バンパイアキラーは終盤になって父親から受け継ぐなんて
展開もあったりして?)デカイ本持ってる方が、シャーロット・
オーリアンという娘みたいです。(彼女見たとき、魔法使いっぽい
から「ああ、ヴェルナンデス家の娘かなあ」と思ったんですが、
違いました。もしかして、彼女も分家?)
 で、なんか画面写真見るとジョナサンとシャーロットが一緒に
いるんですよね。それも、イベントじゃなく戦闘中に。てことは
今回は2人で戦うのかな?
 …悪魔城ドラキュラって、いつも操作キャラは一人が基本
だから、なんか凄く不思議な感じ。でも、こうなるとかなり
楽しみですね。ドット絵も相変わらず凄く綺麗だし。
ああ、発売日が待ち遠しい!


 それにしても…アルカードは出るのかしら?
 いや、別にでないとイヤって訳ではない(つか、彼はあんまり
出しゃばりすぎても…とも思うし)けど、やっぱ気にはなる。
なんというか、出ても全然不思議じゃないキャラだし。
まあ、それに関しては続報を待ちましょうか。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

アメブロの2号館跡地 HOME バンダイミュージアム行ってきました。

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe