忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[211]  [210]  [202]  [208]  [206]  [201]  [200]  [199]  [198]  [196]  [197

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪魔城ドラキュラ闇の呪印感想no.11

 あー、やっぱメインブログで公開出来るってのは楽だー!
今まではアメブロとシーサーで2つ記事作ってたから
すごい面倒だったのよね。

 そういう事で、感想no.11です。では、下の続きを読むから
どうぞ。

それにしても。今後どの程度のペースで更新出来るかしらこれ?

拍手


 さて、前回無間回廊でアイザックの罠に嵌って城を復活
させてしまったヘクター。おそらく、自分の持つ魔力の事
封印の仕組み等で推測したんだと思いますが「自分の所為で
復活させてしまった」事には気付いてるみたいで。この時
後から来たジュリアにその事を告白します。このシーンは結構
痛々しいです。ですが、「(この城は)魔力で復活したと
いうのなら、(尋常じゃ無い)魔力を持つ自分にならなんとか
対処出来るかもしれない」と言う事に気付き、ドラキュラ城に
侵入して何とかしてみようと言う事に。

 で、この時ラルフに協力を仰ぐ事も思いつくのですが、
ラルフはアイザックに刺されてとても動けない。なんとか
命は取り留めたけど、生きてるのが不思議な状態だと言う事を
ジュリアから聞かされます。つか、ジュリアあそこまで
いったのか。バルジッド山脈のあの店からは結構遠いのに。
まあ、あの場所でなにか異変があったっぽいからとりあえず
見に行ったんだと思いますが。でも、よく生きてたよなあ。
やっぱベルモンドって頑丈なんですね…で、済ませて
良いんだろうか?たしかに、心臓は外してたけど。(良く
間違われるけど、心臓の本当の位置はあんな左端じゃなく、
もっと真ん中です。わざと外したのか?アイザック)
まあ、これには運もあるでしょうが。

 と言う訳で、IDはいるものの孤軍奮闘を余儀なくされる
ヘクター。でも、愚痴ってても仕方ありません。こうしてる
間にもドラキュラの呪いはどんどん溢れ出してるのだから。
そして、ジュリアは「悪魔精錬士はドラキュラの呪いを
受け易いから気をつけて。そんな復讐(呪いに支配
されるがままの復讐なんて)は彼女だって望んでない」と
助言してくれます。なんかここ引っかかるな。後で
何かあるんでしょうか?

…って、それよりなんであんたがロザリーの事
知ってるんだー!!

お兄ちゃんに聞いたのか!?自分で調べたのか!?
しかし、それに関しては答えてくれませんでした。
つかヘクターも聞かなかったし。…って、聞けよ!!
…なんか、別の意味で嫌な予感がするのは気のせい
でしょうか?

とりあえず、ここでジュリアは退場。ヘクターは意を
決して城の再封印をしに行く事に。

 というわけで、今度はドラキュラ城内部の感想です。
ちなみに、どういう理由かは分かりませんが、3つの
マップに分かれてます。ここは、まず入る時に
格闘タイプIDの怪力が必要になります。また、道中で
飛行タイプIDの滑空、デビルタイプIDの魔法陣が必要に
なります。(魔法使いタイプIDの時間停止は特に必要
なし。)このIDの能力を駆使する部分は結構「おお!」
と思いました。

が。です、が。それ以外の所はハッキリ言って今まで以上に
平坦で

単純で

おなじ様な背景の繰り返しです

ちょっとこれでもかってくらい文字色・文字サイズ
変更してみました。


 特に最後の方、ドラキュラ城3階〜7階あたりは大部屋→
通路→大部屋→通路の繰り返しなので、ハッキリ言って
飽きます。つか、余りに変化のない背景が故に何度マップを
参照した事か…。ドラキュラ城って、こんなだったっけ?
もっと変化やしかけに富んだ城だったはずだけど?そうだ、
そろそろ互換機買わなきゃ…たしか、ヴィレッジバンガード
とかビックカメラにあったはず…。

 ってそれは良いのですが、ドラキュラ城は最終ダンジョン
なんだからもうちょっと頑張って欲しかったです。
つか、もしかしてマップ作った人が力尽きて、それで
こんなのになっちゃったのか?って思ったよ。

ちなみに、敵はかなり強くなってます。さすがに最後と言う
だけあって。ですが、雑魚は雑魚なので落ち着いて戦えば全て
対処出来るはずです。

と、今回はここまで。次はアイザック戦です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

彼女に何があったのか HOME アメブロから引っ越してきました。

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe