忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[210]  [202]  [208]  [206]  [201]  [200]  [199]  [198]  [196]  [197]  [195

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメブロから引っ越してきました。

 スズミツ屋管理人梅田里江です。どうかよろしく。
ちなみに、ここにあるログの殆どは、実はアメブロから
移転+シーサーのネタバレブログから移したものです。
どうせならもう統合しちゃった方が良いかと思って。
まあ、いつまでももう使わないブログに置いておいても
アレなので、その内消します。(けど、ちょっと
メンドクサイな…。)あと、もしこっちが使い辛いなあと
思ったら、またアメブロに戻るかも(笑)。…でももうログを
丸写しするのはやめたい…。

 ちなみに、なんで長く慣れ親しんだアメブロから移転したかと
言うと

1 Macだと旧バージョンの記事投稿画面じゃないと使えない。
 (これが微妙に使い辛い)
 また、対応してない機能が非常に多い。

2 検索エンジンに引っかかり辛い。これ、別のブログ使ってると
 分かるんですがアメブロって検索エンジンに拾われるのに、
 なんかやたら時間がかかるんですよ。シーサーとかだと割と
 さくっと拾ってくれるのに。…検索ロボットの
 inktomisearch.comですら来やしない…。毎日頑張ってもね…。
 ちなみに、忍者はまだ分かんないです。もうちょっとすれば
 引っかかるようになるかな?

 とりあえず、inktomisearch.comさんは良く
 来てくれます(泣笑)

3 テンプレートに綺麗なのが多いのは良いんだけど、それらの
 ほとんどが何かとのコラボレーションもので、上部にでっかく
 広告が入ったりする物ばかりになって来たのに嫌気がさした。
 まあ、それらと同じ位の量で、コラボレーションものじゃない
 テンプレートも追加してくれれば良いんですが、最近はそっちは
 殆ど追加されなくなっちゃって。「ああ、つまり綺麗なの
 使いたかったらウチ(+広告主)の儲けに協力してねって事
 なのね…」って思って。儲けたいってのは分かるけど、
 なんかそれって露骨過ぎて嫌だなあって思ったんです。

4 最近、また重くなり始めた

 と言う理由からですね。まあアメブロもスクラップブック
とか、時間予約投稿とか良いなと思う機能はあるんですが…。
不満がそれを上回ってしまって。そういう訳で忍者に移転して
来たんです。まあ、こっちは新しいサービスだからこの先
どうなるかはちょっと分からないですが、とりあえず
アメブロより機能多いし、何より記事投稿画面で
旧バージョン何たらってのが無いから、変な劣等感抱かなくて
いいってのが嬉しかったり。

 ちなみに、アメブロの方で「何かあったらシーサーにする」
って連呼してたのになんでシーサーにしなかったかと言うと、
あっちは記事投稿画面がもの凄く使い辛いのと、投稿画面にまで
広告が出るのがウザかったので。あと凄く重いし。ということで
こっちにしちゃいました。まあ、こっちも不満が出たらまた
移転になると思う。どうせタダだし。あ、ちなみにyahooのは
使わないと思います。理由は→これです。
…酷すぎる。これだけは使いたく無いです。

 と言う訳で、これからはこちらの方で宜しくお願いいたします。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お引越しお疲れ様です!

こちらにお引越しなんですねえ!
最近アメブロガの中のおともだちがいっぱいお引越しています。
アメブロ離れ加速してんのかなあ?
記事移転できるんですね~!
もう置き去りで一からするもんだと思ってました・・・

偶然今日チョコの記事を我が家でも書きました。
私は72パーセントでしたが、アレ、口に残りますよね・・・

ご訪問有り難うございます

 どうか、これからも宜しくお願いします。
あ、ちなみにアメブロ→忍者に記事移転は出来ません。
(そもそもアメブロに記事内容を他に移せるように
出来る機能がありません)全部コピー&ペーストで
チマチマチマチマ1記事ずつやりました…。
と言う事なので、もしキキさんもアメブロから引っ越す
事になった場合は、あきらめて記事を置き去りに
するか、腹括ってコピー&ペーストで記事を移さないと
ならないです。なので、アメブロがそれなりに
気に入ってる場合は移転しないのが一番良いかと
思います。

 と言う訳で、今日はこの辺で。あ、ちなみにカカオ
86%のチョコですが、アレ以来私も母も口付けてません。いやー、本当どうしよう…。
  • 梅田里江
  • 2006/04/20(Thu)13:15:58
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

悪魔城ドラキュラ闇の呪印感想no.11 HOME マイデザイン追加しました。(あおいリボンのふく)

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe