忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒が強い人にとってカクテルやサワーは

 ジュースである。……や、そうでない人も沢山居るだろうけど。でも、少なくとも私にとってはカクテル系ってジュースみたいなもんだなあ。最初の頃はそうでもなかったけど、最近は飲んでもあまりアルコールを感じる事が出来なくて、飲み会以外ではすっかり飲まなくなっちゃった。(飲んでもちっとやそっとじゃ酔えないから)かといって、焼酎やウイスキーを飲もうとは考えられないんだよね。味覚がまだまだお子様だから、そっち系はいまいち美味しいと思えない。ビールは飲みやすいけど、美味しいのは最初の一杯か二杯目くらいまでで、後は苦いソーダって感じだし……。

 こういう事いうと、上司とかからは「そうやってガバガバ飲んでると、知らないうちに泥酔なんて事があるから気をつけろ」って、必ずいわれる。……うん、そうなんだろうなって自分でも思う。でも、美味しいし飲みやすいからついガバガバ飲んじゃうんだよねえ。

 で、なんで朝っぱらからこんな事書いたかと言うと、こちらのブログ……ご存知の方も多いかと思いますが、なぎみそSYSさんで現在連載しているがくっぽい人という4コマの中で、メイコ姉さんがワンカップ飲んでるシーンがあって、「そういや、メイコ姉さんの酒の強さってどのくらいなんだろう……」って思ったからです。もちろん、書く人によって差はあるだろうけど、さすがにビール(大ジョッキ)の一杯や二杯でお顔が真っ赤っていうのは無いだろうなあって思いたいわけです。私としてはメイコ姉さんは日本酒一升瓶五本飲み干したあたりでやっと頬に朱がさす程度であって欲しい!と思うわけです。……や、さすがにそれは行き過ぎか?でも、姉さんには「お主……化け物か!!」と思わず言ってしまうくらいの酒豪であって欲しい。それこそ私の憧れる酒豪アイドルMEIKOなんじゃないかなと……(こんな酔っぱらいじみた事書いてますが、今の私は完全に素面です。ただ、起きたばかりでちょっと眠いだけで)。

 それにしても、なぎみそさんのみくよん書籍化ですか……。(今更な話題ですが)私同人誌買って読ませていただきましたけど、たしかに書籍化しても文句無しの出来ですよね。ただ、書籍化するにあたって現在色々作業してるみたいで、本業との兼ね合いは大丈夫なのかな?とちょっと心配になってしまいます。おそらく、出版社さんもその辺りを考慮してくれてるとは思いますが……。書き終わったとたん脱力して倒れた、なんて事が無いと良いなと思ってます。

拍手

PR

最近涼しいねえ HOME ボーマス行ってきました

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe