忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メモリ増やした!

 汗だくになりながら。途中メモリがなかなかはまらなかったり、iMacの裏蓋が上手く閉まらなかったりしてちょっと焦ったけどなんとか完成!今回増設したのはMac用ではなくPC用だったので(Macでも型式さえあえばPC用メモリが使えます。とは言っても、初心者の方にはやはり有名メーカーの、Mac用と銘打たれた物を使う事をお勧めします。値段は高めですが、本当に動くかビクビクしながら作業するよりよっぽど良いです)ちゃんと動いてくれるかかなり心配だったのですが、起動したらちゃんとメモリを認識してくれたので安心しました。(証拠写真)やったー!これでイラストとかいろんな事の作業効率が上がるよー!!出来はいいけど重いという噂のiWorkもなんとか入れられそうだよ!あー、こんな事なら3年以上うだうだ迷ってないで、さっさと増設しちゃうんだった!

 そう、今使ってるMacは2005年の8月に買ったもの。それから約3年間、標準搭載の512MBでずっとがんばってました。……メモリなんて(増やそうと思った場合)普通は買った直後、若しくは半年以内には増設するもんだよね……。けど、今使ってるiMacは以前使ってたCRTのより増設方法がややこしそうだったのでちょっと敬遠しちゃって……。やってみたら、難易度は大して変わらなかったけど。

 ともかく、これで今までより快適な作業環境が築けそうです。とはいっても、使い手である私自身は何らパワーアップしてない(むしろ最近の暑さでパワーダウン気味)ので、更新頻度は全く変わらないと思います。

拍手

PR

最近異様に涼しいですね HOME 本館にボーカロイドのイラスト3枚追加しました

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe