忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボカロで何かストーリーもの書きたいな

 『描きたい』ではなく、『書きたい』。あ、もちろん絵も描きたいです。まだミクリンレンしか描いてない(しかもお絵描き掲示板)し。ただ、ストーリもの……つまり漫画となると、多分3ページ行くか行かないかで挫折する可能性が高いので、ストーリー性のある物を書くとすると、恐らく小説形態になると思います。

 つか、ボカロってなんでこんなに創作意欲を奮い立たせてくれるんだろ。他の方々の素晴らしい作品を見て、というのも影響してるけど、やっぱりクリプトンが言った「ボーカロイドは、容姿、性別、声質以外には特に公式設定を持たせないので、二次創作は皆さん好きな様にやってください」(当然、あまりにも酷い物……社会的に許されないものはだめだろうけど)って言って下さったのが一番大きいと思う。もし、ここでクリプトン側がボーカロイドの性格とか生い立ちとか好物をがっちり固めてたら、ここまで興味持てなかった、というか既に飽きてたと思うし。

 とりあえず、今の所書きたいと考えているのは
・ボカロだけではなく宇宙人とか退魔師とか何でもアリの厨二病話
・マスターとボカロ達が田舎の一軒家でほのぼの暮らしながら、時々思い出した様に歌を歌う話
・ボカロ中心、マスターは特にでてこない話
・リンレンがどこかの国の王女と王子で、ある日見た「日本っぽい国で倒産寸前まで傾いた重機会社をわずか三年で(はっきり言ってかなりあり得ないけどそこは創作という事で……)立て直した上、国内で2番目に儲かっている状態にまで盛り上げた女社長メイコ」にあこがれ、「修行」と称して日本っぽい国に留学し、「自分は葱の女神の生まれ変わり」と自称し、そのうち変な団体でも設立しそうな電波ミクや、普段はアイス屋の店員、しかしその正体は今話題の正義の味方であるカイト等と交流しながら成長(?)していくという内容の話

 こんな感じですね。……真ん中の2つ以外はかなり痛い内容になりそうだ。って半分が厨二的内容かよどうしよう今かかりつけのお医者さんに相談すべきか?(はい、今でも心療内科通ってます。ルボックスとレキソタン愛用。でも、以前よりかなりいい感じです)って感じですが、今書きたいと思っているのはこの4つです……もしかして、書かない方がマシか?(泣)

あとは、「とある男性がオーダーメイド(つまり、完全に自分好みのボカロ。見た目はミク)のボカロを購入して、歪んだ幸せを満喫する話」とか、「ボーカロイド達が魔法世界の住人で、とある理由で人間界で生活している話」とか考えてますが、実現性が高いのは上の方に書いた2つかなあ……。

 とりあえず、一時期は奇妙なほどアクセス数がのびた当サイトですが、最近は大人しくなってきたし、そうでなくとも私の書くボカロ小説なんてほとんど誰もみないと思うので、やるときは好き勝手にやらせていただこうとします。

 ……そのまえに、今描いてる絵を完成させなきゃ……まだ半分も終わってないよ。

拍手

PR

以前言ってたイラスト制作終わった…… HOME 日本テレビの『鳩の休日』がいつの間にか復活してたらしい

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe