忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [724

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近頃ハマっている携帯電話用ゲーム

 最近、ブログもお絵描き掲示板も投げ出してしまうほどハマってしまうゲームを見つけてしまいました。それは、「レミュオールの錬金術師【DX】」。内容を簡単に説明すると、『錬金術師がお店を経営&弟子と言う肩書きの奴隷をこき使って借金返済をするゲーム』です……っていうと、なんかヤバそうなゲームに思われそうですが、実際の内容はいろんなアイテムを製産してそれを売る&アイテムコレクションをするゲームなので別に変な物ではないです。ただ、主役格の二人がそういう関係だと言うだけです。(これはマジ。つか、ゲームを進めていくと”師匠(主人公の錬金術師ティコの事)を崇拝する”なんてコマンドまで出てきます……なんだよ崇拝って……)

 ちなみに、本当はだいぶ前から「これ面白そうだな」と思っていたのですが、有料アプリなのではずれると怖いなあ……と思って手を付けられませんでした。が、結局やりたいという欲求の方が勝って購入してしまいました。で、結果が今の状態。暇さえあればこれやってるって感じです。

 ただ、ちょっと操作がやり辛い(だいぶ進めてからやっと理解出来たシステムがあったり、ヘルプの説明が不十分な所があったり)所があるのでその辺りはなんとかして欲しかったなあ……とも思わなくも無いですが、こういうアイテム収集ヤリコミ系シミュレーションが好きな私にとっては、そんな事が凄く小さな事に思えるほど面白いです。キャラクターも良いし。

 というわけなので、しばらくブログとお絵描き掲示板の更新が滞るかもしれませんが、描きたい絵もあるし(脳内プリマとかカイトとか)ブログのネタも無いわけではないので、完全に更新が止まる事は無いと思います。……たぶん。

拍手

PR

日本テレビの『鳩の休日』がいつの間にか復活してたらしい HOME カイト兄さんが777人に……

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe