忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[730]  [729]  [728]  [727]  [726]  [724]  [723]  [722]  [721]  [720]  [719

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事見てきました

 今日は特に用事もなかったし、「映画をやる」と言う話を聞いてからずっと見たいと思っていたので。しかし、私が見に行った時は公開初日だというのに座席が半分以上空いていた様な……。3時過ぎの回だったからかな?(人気がないからと言う事はないと思いたいです。だって、パンフレット売れきれてて買えなかったくらいだもの。人気がなきゃパンフレットだって売れない筈だしね)

 とりあえず、感想行きますがこれから先はネタバレなので追記の所で。

拍手


 さて、「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事」の感想ですが、簡潔にまとめると

・キャラクターの設定や世界観の説明は全くありません。TV版電王を見て無い人は明らかに切り捨ててます。(ただし、そのおかげで話がだれてない)よって、「電王見た事ないけど、この映画は見てみようかなあ」と言うのは止めましょう。どうしても見たい!と言う方は、せめて公式サイト等を見てから行く事をお勧めします。

・内容は、TV版電王の後日談……というよりも「電王後夜祭!ハデに騒ごうぜ!!」と言った感じ。最終回の後ハナや侑斗がどうしてるかとか、良太郎の不幸度は少しでも改善されたのか?とかは全く説明されません。なので、その辺期待してるとがっかりするかも。あと、基本的にギャグメインの話なので、シリアスな話を期待してるとこれまたがっかりするかも……って、今回の映画でそれを期待する人はいないか。

・キバも一応出演してますが、かーなーり、チョイ役です。つか、いなくても良いんじゃね?って程度にしか出てきません。(キバも目当てにしてたであろうと思われる子供が、終わった後がっかりしてたし)むしろキバの出てくる分の時間をハナさんか愛理さん等に分けてやれよ……と思うくらいです。なので、キバの活躍を期待して見に行くのは止めた方が良いです。キバの映画を見たいって人は8月まで待ちましょう。

 逆に言うと、それだけ電王組が活躍しているというわけだから、電王目当ての人にとっては嬉しい内容だったと思います。

・映画公式サイトや、モモタロス達が実体化状態で外を出歩いてる所から見ると時間軸的には最終回後と思われますが、ジークは出てきません。その辺は結構がっかり。ジーク好きなので。ただ、ジークまで出てきちゃうとストーリーがまとまらなくなる可能性があるからこれで良かったのかな……とも思いますが、やっぱりさみしい……。

・今回の映画ではてんこ盛りクライマックスフォームは出てきますが、ライナーフォームは出てきません。まあ、特に出す必要もないしね。そういや、劇中ではあのフォーム「てんこ盛りフォーム」で定着しちゃったのかな……?その通りだから別に良いけど。

 このくらいでしょうか。ちなみに、「侑斗がカード使って変身してたけど、それ誰の記憶の分?しかも緑色だし」とか、「愛理さん達ミルクディッパー組がデンライナーに『頑張ってる皆に差し入れ』と言う名目で乗込んでたけど、どうやって乗りこんだんだ?」とか、「一般の警察がなんでデンライナー署の事を当然のごとく知ってるんだよ」とか、「今回出てきたイマジンって、どっから来たの?TV版の最終回で良太郎や侑斗に記憶されていたイマジン(モモタロス達)以外は消えたんじゃなかったんじゃ?」とか、色々突っ込みたい部分はありますが……今回はそういった細かい(?)事は忘れて、お祭り気分でぱーっと楽しんだ方が多分得かと。


 それにしても、電王は本当にこれで終わりなんですかね……(なんか、4月下旬にデフォルメされたイマジン達が主役のDVDが出るらしいけど、これは正真正銘の番外編だしなあ)なんか、まだまだ話を広げられそう(ナオミやオーナーの事とか)だし、人気もあるのに。なんかもったいない。とりあえず映像化は無理でも、ラノベとかで続編出してくれないかな?でも、このまま人気のあるうちに終わらせるのもある意味余韻が残っていいのかもしれません。……変に続けて「あそこで終わりにしとけば良かった!!」と、なる可能性だってあるわけだし。
PR

最近ブログいじってない HOME 昨日は東京国際アニメフェアに行ってきました

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe