忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週のおねがい!マイメロディを見て。

 つかセイザーX撮ったビデオ、見る前に消しちゃったよ…orz
結構ショック。来週は気をつけよう。

 でも、マイメロは見ました。つか、これ「子供向けアニメとは思えないほど
内容がカオス」というので一ヶ月ほど前から見てます。の、割には全然
感想とか書いてなかったですが、実は「ちょっとこれ、肌に合わないかも…」
と思ってたんです。(先週のは別。余りにも内容がカオス過ぎて、何から
書けば良いかわからないうちに週が変わっちゃったんです)でも、先週と
今週でズッポリはまっちゃいました。つか、先週のマイメロ達が宇宙で惑星
食べたり、ブラックホールで温泉気分だったり、あげくの果てには地球まで
救っちゃうっていうのも凄かったですが、
今週のも十分凄かったです。

 つか、ツッコミどころ多すぎ。真菜がペットの(カエル)コジローを
マイメロの魔法で探してくれって頼むと、「無理。クロミちゃんに頼んで」
と、一言。って、そもそもマイメロが人間界に来ている理由が「クロミの
悪夢魔法によって黒音符が集まるのを防ぐ」為のはずなのに、自分に
出来ないからって理由で防ぐべき悪夢魔法で解決させようってのが凄いです。


 で、そのあと真菜は結局クロミに頼るハメになるのですが、そのあとも
凄い。マイメロは悪夢魔法が使われた事を感知しても全然慌ててない
(というより、半ば人事だと思ってないか?)し、コジローは美少年化
してるし、まさにカオス。

 で、そのあと熱を出したコジローにマイメロが薬を作るのですが、あれ
絶対ヤバい代物だよ!だって、「恋のおねつ以外ぜーんぶ下がるって
ママが言ってた」ってマイメロ言ってたけど、熱が下がるどころか
筋力体力増強してるじゃねえか!
絶対解熱剤じゃないって!

…そんなものを娘に伝授するマイメロディ家って…。

 つか、これ下手すりゃいままで築き上げたマイメロディのイメージを
180度変えてしまいかねない内容なのに、平然と放送を
許可し続けるサンリオって一体…。もしこれがネズミぃキャラだったら、

次の週はその枠に全く関係のない番組をテレビ局にあてさせてると
思います。そして、その問題のあったアニメは黒歴史化かと。

 まあ、黒歴史までいかなくても強引に修正させるか、早めに打ち切らせる
とかは普通にしそう。でも、サンリオはとりあえず現時点ではそういう事
してない…どころか、クロミで商売まで始めているし。(まあ、クロミ
かわいいから良いけど。つか、バクのぬいぐるみプリーズ)
 ひょっとしたら、サンリオって私が思っていた以上に偉大な会社
なのかしら…?

 まあそれはともかく、これからは気が向いた時にマイメロの感想も
書こうかなと思います。つか、これに関しては本当に気が向いた時
だけになるかと。だって毎週毎週カオスな内容なので、まとめるのが
凄く大変なんです…。なんで、「これは絶対感想書かなくちゃ!!」って
内容の時だけ書く事にしたいと思ってます。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ヴァルキリープロファイルのリメイク出すのも良いけど HOME 悪魔城ドラキュラ 闇の呪印感想始めました。

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe