忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セイザーX12話感想

 今週のセイザーXは凄かったです。本当はじっくり書きたいけど時間無いし
他にやる事もあるので簡潔に。あ、ちなみに私先週は見逃してますので、
レミーの星が未来で破壊されてたってのは「先週のあらすじ」で
知りました。…1クール目も終盤、いよいよハードな展開になってきたって
事ですね。
 でも、3将軍はいつもの3将軍でした。彼らは、グローザという女に
コスモカプセル(のエネルギー)を浴びると、パワーアップできるという
情報を入手しましたが、それをまずネズミかなにかで試して安全を確かめる
とかは一瞬たりともせずにいきなりブレアードに試そうとしたり、
エネルギーを浴びて巨大化したブレアードに、拓人がコアブレイバーで
ブレアードの急所をガーンッと、蹴ってしまったり。
 当然ブレアードはめちゃくちゃ痛がります。そしてタイムをかけてきます。
…敵に対してタイムかけるなんて、ブレアードさん何かちょっとずれてる
気がします。つか、ソコのとこはセイザーX側も、普通であれば、「この隙に!」
となりそうですが、拓人は、サイフリートに股間を蹴った事を謝罪し、ちゃんと
待ってあげてます。ゴルドさんも、「痛そう…」と呟いて、ブレアードに
同情してます。他のメンバーも、ちゃんとブレアードが治るまで待ってます。 
地球や、レミーの星の運命がかかってるっつーのに、そんな事で
良いんでしょうか?その後、紆余曲折あってさあとどめ、という所まで
来ますがちょうどその瞬間エネルギー切れになりブレアードは元の大きさに。
 「勝ち目なし」と判断したサイクリ−ドとアクアルはブレアードをつれて
撤退。このとき、ブレアードは自分の代わりに(二人のどっちかに)
エネルギーを浴びて出撃してこいよというのですが、軽く流されます。
かわいそうなブレアードさん、それ聞いて暴れます。て、そりゃ暴れるわな。

と、Aパートまではコメディ色が強かったのですが、Bパートに移ると話は
いきなりシリアスに。
サイクリードが 「勝ち目は無い、撤退しよう。というか、そもそもコスモ
カプセルを集めてたのはあのロボット艦長に命じられただけ、その艦長も
今はいないのに、自分たちにこれ以上戦う意味はあるのか?」とブレアードと
アクアルに問いかけるのですが、そこにいたグローザに「あんたたちの
勝利は決まってるのだから戦え!撤退は許さない!」と、剣で脅されて戦闘を
続行する事に。
 つか、どう考えたってあの場面では(艦も破損してたし)撤退が正解だと
思うのですが…。何か考えがあっての事でしょうか?そして、セイザーX側は
負傷しながらも戦いを続けようとするツインセイザー、同じく負傷しつつも
「ここで引いたら、未来の仲間に笑われる」といって船の舵を取るゴルド、
今までの事を思い出しながら、出撃したいのをじっとこらえてエネルギーが
たまるのをじっと待つ拓人…。これみてる時、「え…今日って…最終回じゃ
無かったよね?この番組3クールものだよね?」と思いながらみてました。
そのくらい、盛り上がってた。そして、ライオキャリアーにエネルギーが
溜まったので、バルガレオンに拓人は攻撃します。ものすごい爆発とともに
宇宙に沈むバルガレオン…。
 って、ブ、ブレアードたちはーっ!?
ちょ、ちょっと、やだよ!あの三人がいなくなるなんてやだよ!!くそう!
グローザがあのとき無理矢理戦わせなければこんな事にはー!!
 つか、あの三人の生死が不明になったっていうのにグローザ自身は
ちゃっかり生きてるっぽいし。しかも、「未来はまだ変わってないわよ」
とか言ってるし。ああもう、憎たらしいったら!

 という訳で、これで現代と未来の宇宙の平和は守られました、めでたし
めでたし。といきたいとこですが、予告をみたら次週から早速新しい敵が
出てくるようで、そうは簡単にいきそうも無いです。さて、どうなるやら。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

あー…セイザ-Xの映画見に行きそびれた。 HOME 忙しい!忙しい!

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe