忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァルキリープロファイルのリメイク出すのも良いけど

 …スターオーシャン第一作目のリメイクはしないんだろうか?
私、スターオーシャン(以下SO)シリーズの中では第一作目が一番
好きなんです。なので、リメイクが出るのを今か今かと待ち望んでいる
のですが、いっこうに出る気配がない。同じスタッフが作ってたテイルズオブ
ファンタジアの方は、しつこい位リメイク出してるのに(メーカーが違う
けど)。

 つか、SO一作目ってもう遊ぼうと思っても1996年発売、スーファミ用
ソフトだから遊びたくても遊べないじゃないですか。…いや、ソフト自体は
中古屋を血眼になって探せば見つからない事はないと思います。が、肝心
のスーファミ本体がもう任天堂は生産やめちゃってて手に入れるのが
難しいんですよ。
 つか、ファミコンの互換機はだいぶ前からあるけどスーファミの互換機って
未だに出てないですよね…。出したら売れると思うんだけどな。何か問題
とかあるんだろうか?やっぱり。だいたい、頑張ってソフトと本体手に入れた
としても、ソフトのバックアップ電池が既に切れてる可能性が高いので
やろうとしたら電池を交換してもらうか(これって、旧エニックスから発売
されたソフトだから、任天堂じゃなくてスクエニに問い合わせないと
いけないみたいですね。…しかし、電池交換なんて今でもして
くれてるんだろうか?)OPから一回も電源を切らずに一気にクリアしないと
いけません。
…しんどそうです。私だったら絶対いやです。途中で
もし停電でもしたらそこでおじゃんです。恐ろしいです。やっぱり、RPGは
そんな不安とは無縁の環境でやりたいです。なので、そろそろリメイクして
ほしいなって思うんです。

 でも、この先ヴァルキリープロファイル2とPSPで出るリメイク版出すのに
忙しそうだから、出るとしても相当先だろうな。まあ、もし出るとしたら絶対
NDSで出てほしいですね。PSPは勘弁して。お願い。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

たった今(3時36分頃)地震来た。 HOME 今週のおねがい!マイメロディを見て。

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe