忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァルキリープロファイル2について その2

 昨日、ヴァルキリープロファイルの続編が出るという事をこのブログに
書きました。で、そのときファミ通の発売日云々と言ったのですが、この
情報が載っていたのは、ファミ通ではなく少年ジャンプでした。いやね、
この情報の載ってる雑誌の切り抜きをネットで見た時に、それが記事の
一部分だけだったものだから「これは、ファミ通の記事だ!!」って
なぜか思い込んじゃって。でも、昨日ファミ通をコンビニでチェック
したらどこにも載ってない。同日発売のほかの雑誌を見てもない。
「あ…もしかしてあれネタだったのかなあ…?」と思いながら再度
チェックしたら、実はジャンプの切り抜きでした、というオチだった
訳で。つまらない早とちりしてしまってすみません。

 この件のお詫びという訳じゃないんですが、ヴァルキリー新作の事が
公式に発表されてる記事を見つけました。(ここから飛べます)
これをみると新作のほかにも、来年3月に前作リメイク版を出す
みたいですね。PSPで。

 …まあ、たしかにPS1で出したタイトルだし、続編もPS2で出るから
任天堂ハードでリメイクする訳にはいかないですが…。私、NDSは
持ってても、PSPは持ってないんですよね。PSPで出るタイトルって
みんな何かのリメイクとか移植だからどうも食指が動かなくって。
 だからって、これを機にPSPをって気にはなれないなあ。確かに
リメイク版やりたいけど、多分PSPのラインナップって今後も同じ
ような状況が続きそうだし。(一年以上もこんな状態なら、今後改善
される可能性は低いと思う。)となると、リメイク版は我慢するしか
ないかな。正直な所、2万以上も出してまでやりたいとは思えない。
確かに好きなゲームだけど。
 …でも、出費の痛みをリメイク版をやる事による充足感で癒せるとは
どう考えても思えないよ。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

イラスト(吸血鬼風少女)追加しました。 HOME ヴァルキリープロファイル2が出るらしい

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe