忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[587]  [586]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [578]  [577]  [576]  [575

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーい6月だーなんて言ってる場合じゃないよどうすんだよこの状況

 とまあ、タイトルの事はともかく。一週間ぶりですこんばんは。いやはや、最近忙しいせいか疲れが溜まりやすく、夜の10時半前後には寝ないと体が保たなくなってきました。それでも、日によっては次の日にまだ疲れが残っているというんだから……。いつかは、この状況が改善してくれると良いんですが。

 そんなこんななので、簿記の勉強は殆どできてません。工簿も商簿もぼろぼろ。こりゃ、11月合格目指した方が良いかなあ……。


 話は変わりますが、よく電車等のマナーのアンケートとかで「ヘッドホンから音が漏れていると迷惑」って解答があったりします。これには私も同意する所でございまして、ヘッドホンから音漏れしている人が近くに来ると、「なんで、別に好きでもない音を強制的に聞かされなきゃならんのか」と思ったりします。つか、そこまで音を大きくして耳痛くならないのかな?それに、後で(今もか?)難聴になるんじゃないか?とちょっと余計な心配をしてみたり。

 しかし、これよりも不快な事があります。それは、電車やデパート等での鼻歌。これを聞いてると「……音程やリズムが合っているぶん、ヘッドフォンの音漏れの方がちょっとだけマシかなあ……」などと、たまにですが思ってしまいます。というのは、鼻歌って音程やリズムが微妙にずれていることが結構あるんで、それが嫌なんです。(いや、合ってる場合もありますが)って、プロが歌ってるわけではないんだから仕方ないですが。でも、この「微妙にずれた音」ってかなり不快。なんというか、脳味噌を引っ掻かれる様な感じ。

 でも、鼻歌って「公共の場所での迷惑行為」系のアンケートでランクインしてるのって見た事ないんですよね。「他人に想定外の音を聞かされる」という点ではヘッドホンの音漏れと大差はないと思うんですが。うーん、ヘッドホンの音漏れは「何の音楽が分からない事が結構ある」のに対し、鼻歌は「とりあえず何かの歌を歌っている事はわかる」からかなあ……?

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

仮面ライダー電王19話感想 HOME とりあえず生きてます

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe