忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[582]  [581]  [580]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これってどういう事だろう……。

 先日、「どうぶつの森の売上も、さすがにランク外になっただろうな」と思いながらこちらの電撃オンライン週間ソフトランキングをのぞいてみたら、さすがに10位以内は無理だったものの、24位にはランクインしてました(2007年4/23〜4/29のデータ)

 って、これ一昨年の11月発売のソフトなんですけど(汗)。でもって、今は中古屋にも結構出回ってるんですけど。いや、元販売員としてはソフトは(新品が店頭にあるなら)なるべく新品を買って欲しいとは思いますけどね。しかし、消費者の立場からしたら「内容が同じなら、なるべく安く手に入れたい」と、思う筈な訳で……。それでも、新品がこれだけ売れているということは、どうぶつの森はやっぱり凄いのかななんて思ったり。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

どうぶつの森

私のDSがやっと手元に帰ってきたので、少し動物の森をやってみました。
始めから借金があるということに少しびっくりしましたが、頑張ってバイトしてその日は終了。
出来がいいな~っと今更ながら思ってます(笑
やっぱり私も新品でソフトは買いました。
買った理由はなんであれ、中古と値段が500円くらいしか違わなかったですしね。

どうぶつの森の中古価格って、新品とあまり変わらないんですね……。

 500円しか違わないなら、確かに新品を買いたくなりますよね。しかしそこまで差が無いとは知らなかったです。最近はその辺りの情報にすっかり疎くなっちゃったからなあ……。

>始めから借金があるということに少しびっくりしましたが

 そうなんですよ。家の代金として最初から設定されちゃってるんですよね。ほのぼのとしたゲームと思いきや、その辺は割とリアルだったり。でも、返済期限とか利子は無いので自分のペースで返していけば良いので、その辺りは助かりますね。

 余談ですが、遊んでいるとそのうち引っ越そうとする住人が出てくると思います。でも、これは何度か引き止めれば引っ越しを取りやめてくれるので、もしBBCさんが引っ越しさせたくないと思った子がいたら引き止め交渉するのが良いかもしれません。ただし、いつするかは全く予想出来ないので、毎日見張る必要がありますが……。ちょっとめんどくさいですけどね。
【2007/05/12 02:13】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

スターオーシャンの新作が出るらしい HOME ブログ更新滞ってます

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe