忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[581]  [580]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ更新滞ってます

 最近、簿記2級の勉強やっててなかなかサイトやブログの方に時間が割けない状態です。一応、工業簿記は全部、商業簿記も3分の1は終わったとはいえ、その後過去問こなさないといけないんであんまりまったりやってられない状態だったり。つか、やっぱ2級は難しい……。一問解くのも3級より時間かかるし。(←当たり前だ)なので、この状態は多分6月10日まで続くんじゃないかと。

 ともかく、そういう事なんで更新が滞る事についてはご了承ください。あ、でも止める事は無いと思います。サイトやブログを更新する事が結構良い鬱憤ばらしになっているんで。

 しかし……今の調子で6月の検定受かれるんだろうか?自分で問題解いてるとなんか色々怪しいんじゃないか?って気になってくるんだよなあ……。でも、とりあえず受けてきます。もしかしたら、運良く受かるってこともあるかもしれないんで(汗)。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

試験って大変だよね

私も昔簿記の試験は受けました。
結局落ちてしまいましたが、少しでも知識がかじれたのは収穫でした。
実用的には簿記1級が欲しいとよく言われていますね。
どこまで挑戦するかはわかりませんが、一生の財産になりますので頑張ってくさい!
いっつもご訪問コメントありがとうございます。

一応2級までを目標にしてます

 確かに、実務で使うなら1級持っている方が良いとは思うんですが、今の所は2級を最終目標、余裕ができたら1級をどうするか考えようかなって思ってます。つか、2級まででも心が挫けそうなんで(泣)。

 ところで、今日は名前違いますがもしかして近日変更予定とかですか?
【2007/05/03 21:20】

無題

そうですね、自分のペースでやればいいと思います。
そんなにおいそれと取れるものではないですしね。すみません。
HNの件ですが、他のHNとごちゃごちゃになってしまいまして、コメントの名前の欄を修正しているところです。
スズミツさんの記事ではPWが誤入力してしまったようで弾かれてしまいました(;´Д`) うぅっ。。
BBCからでした。

Re:無題

いえいえ、謝る必要は無いですよ。……実は2級で止めようと考えてる理由の何分の一かは「これ以上勉強するのめんどくさい」なもんで(汗)。つか、本当はとっといた方が良いんだろうなあ……。2級とった後に簿記の学校行って勉強してみるかなあ。(独学で取る自信ゼロ)

 ハンドルネームの件了承しました。なるほど、他の所で使ってるハンドルネームだったんですね。修正は別に良いですよ。ちゃんと分かりましたんで。
【2007/05/04 17:44】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

これってどういう事だろう……。 HOME マイデザイン追加しました(ぎんせいがくえん・武装錬金)

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe