忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[529]  [527]  [526]  [525]  [524]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖いもの

 今月の6日に「私にとって恐ろしい物は、放送終了時の映像や放送事故の静止画」という記事を書きました。で、今回はその時の記事の補足というか、付け足しです。といっても、2/6の最後の方で話してた緊急警報放送の試験放送の音とかではないです。今回書くのは、(私的には)それよりももっと恐い物です。もう、これは本当に夜中トイレに行けな……あ、でも長くネットをやってる人なら多分これ知ってそう(汗)。でも、まだまだ知らない人はいそうなので、書いちゃおう。

 とはいっても、いきなりそれは刺激強すぎるので、準備運動として前回紹介した日本テレビの鳩の休日のモノクロ版を。
→http://www.youtube.com/watch?v=BL7HjA4hUh8
 ちなみに、これはカラー版より怖いです。映像がモノクロというのも有るんですが、音楽がカラー版より暗い(泣)。つか、最後の白丸の中にNTVの文字が(泣)。

※2/26追記
 上の鳩の休日モノクロ版の映像は、当初はYouTubeの映像を埋め込んでましたが、Safariでそれをやると、どうもブログの表示がおかしくなるっぽい?ので、該当ページへのリンクに変更させていただきました。すみません。



 はい、という事で準備運動終わったので本番行きましょう。今回、私がメチャクチャ怖いものとして紹介したいのは、下の「JUNGLE」の映像です。これは2種類あります。ただし……この映像はなるべく昼間見て下さい。この「JUNGLE」はこういう映像に弱い人でなくても大概「怖い」「気味が悪い」と言う感想を持つ映像です。そのくらい破壊力あります。「んな事言ったって、この記事夜見ちゃったよ!」という方は、映像を見るのは明日の昼間にまわしましょうね。

というわけで、下のリンクからどうぞ。あ、これはブログへの埋め込みは止めときます。再生前の静止画の時点で既に不気味なんで。

 JUNGLEハート編(こっちの方が若干怖くないです)
→http://www.youtube.com/watch?v=zWMx-oUPDdw
 JUNGLE人形編(こっちはマジで怖い。つか、怖いを通り越してヤバい領域に入ってる気が……)
→http://www.youtube.com/watch?v=-wNMrcgdk40

 ……どうだったでしょうか?ちなみに、YouTubeへのリンクを張る為に、この映像のページにアクセスした時、この映像をまたちょこっと見ちゃったんですがほんの数秒しか(映像再生され始めた時点でストップかけたので)見てないのに、心臓がぎゅうううってなりました(泣)。いやぁーこわいよー(泣)。

 ちなみに、これは一部ではCMとして認識されてるみたいですが、Wikipediaの記事によると正確にはJOCX-TV2という深夜放送枠のアイキャッチだったという事です。さらに、このWikipediaの記事には「JUNGLEは、このような意図で制作されたのではないか?」という推測も書いてあります。なんでも、被爆者やエイズに対する嫌悪感を植え付ける為とかそうじゃないとか……。(詳しい事はWikipediaで見て下さい。また、この記事にはCMの仕組み、普通に見てたら分からない様な要素も書かれています)

 ただ、そこに書かれているのはあくまでも推測でしかないので、本当の所は分かりません。(全く違う意図で作られた可能性だってある)というか、多分判明する事は無いでしょうね。

 しかしこの映像は、映像そのものの不気味さも有るんですが、それに加えて「どういった意図で作られているのか全く分からない」(確かにWikipediaの方で「こういった意図で作られたのでは?」という推測はされていますが、それはあくまでも推測なので……)というのが、怖さに拍車をかけていると思います。それにしても、こんなの(深夜とはいえ)よく1年間も流したよね……。今だったら、苦情来た時点で映像差し替え、お蔵入りですよ。それだけ、この時代は(といっても、まだ15年ほどしか経ってませんが)今よりもまだおおらかさが有ったという事でしょうかね?

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

恐いものって色々ありますよね。
梅田さんの場合は恐怖ですか・・・
一度感じてしまうとどうしようもないですよね。
小さいころに見なくてよかった・・・
と思います。

よくよく考えると、鳩の休日に恐怖を抱く理由が自分でも分からない。

 確かに、日本テレビの鳩の休日を、小学生の頃ではなくもっと大きくなってから見てたら、それに対して抱いた感想もまた違ったのかもしれませんね。

 むしろ、もっと悪化してたりして?

 あ、でもJUNGLEは完璧にダメです。というのも、実はJUNGLEをちゃんと見たのはほんの数日前だったんですが、もういい歳なのにディスプレイの前で固まってましたから。つか、あれ作った人の頭を覗いてみたいですよ(泣)!!
【2007/02/15 22:44】

無題

うんうん
  • サキ
  • 2007/03/03(Sat)21:11:36
  • 編集

Re:無題

あ、わかりますか、この気持ち。
この手のって、なんだか不気味ですよね。
【2007/03/03 23:16】

無題

きぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
  • つくし
  • 2007/03/03(Sat)21:13:23
  • 編集

Re:無題

もしかしてJUNGLE見ました?本当にあれは怖いですよね。
【2007/03/03 23:17】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ボウケンジャー HOME マイデザイン追加しました(ちゅうきゅうてんし)

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe