忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[532]  [531]  [530]  [529]  [527]  [526]  [525]  [524]  [522]  [521]  [520

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時をかける少女見に行ってきました

 「今更かよ!!」と言われそうですが。私も本当はもっと早く見に行きたかったんですが、なんだかんだやってたらこんな時期になっちゃって……。で、もうすぐDVDも発売だし、もうやってないだろうと思ってたら所沢レッツシネマパークという所で17日から1週間限定でやるとの事だったので、これを逃したらもう多分劇場では見れないだろうと思って、思い切って見に行ってきました。

 で、感想なんですが確かにこれは良い作品です。絵の系統もオタ臭くもなくかといって非オタク系絵でもないバランスの良い絵柄だし(もちろん作画も綺麗)、話も最初は「なんか普通だよなあ」って思ったんですが、後半になるとそれまでに積み上げてきた物を全部使う様な勢いで盛り上げてくるので、そこでぐわんと話に引き込まれてます。もう、スクリーンから目が離せなくなる。そのくらい良い感じの勢いで盛り上げてきます。つか、見た後に力が抜けて席から立てなくなりそうだったのはこれが初めてかも……。この映画は、どこかのサイトで「一度は劇場で見た方が良い」と言ってたのを見た記憶が有りますが、確かになっとく。これは、(テレビの画面で見ても面白いだろうけど)一回は劇場で見る価値がある映画だと私も思います。1800円かけても高い値段じゃないです。

 ちなみに……あらすじは書きません。つか、書けません。というのは、この映画のストーリーは劇場ないしDVDで見た方が良いと思うからです。つか、教えるのもったいない。

 それにしても、この映画先日の日本アカデミー賞で最優秀アニメーション作品賞を受賞したそうですね。私は、「あぁ、どうせこの賞はゲド戦記が受賞するんでしょって?これって、(日本アカデミー賞を)放映する日本テレビ系列の映画が有利ってよく言うみたいだし」とか思ってたんですが、それがゲド戦記を押しのけて受賞。いやはや、おめでたいです。……まあ、ゲド戦記はどんなにひいき目に見ても賞を与えられる出来では無い(文春きいちご賞除く)という意見が多かったから、審査する方も票を入れにくかったんだろうけど……。まあ、どんな形であれこういった賞をもらえたというのは良い事だと思います。

 ともかく、この映画はすごくいい出来の映画なので、まだ見てない方は映画館に見に行くか、DVD買ってみると吉かと思います。つか、一度は見といた方が良いです。

 しかし……昨日私この映画1500円で見れたんだけど、何かキャンペーンでもやってたのかな?でも、そんな案内が有った記憶がないんだけど。まさか……大学生かなにかに間違えられたのかな?いや、まさかね……。あれは学生証見せないと値引きしてもらえない筈だからそれは絶対無い。多分、私が割引の案内を見落としたんだろうな。うん。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

25日は簿記3級の試験だけど HOME マイデザイン追加しました(まかいげんしレフィア・FF3DS)

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe