忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[525]  [524]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [515]  [514]  [513

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにTB本舗のお題に答えてみる。

 ……ネタ切れ故に、利用させてもらうとも言う。

 さて、私にとって鬼……と言っていいのか分かりませんが、「コレがくるとガクブルもの」なのは、『TVの放送事故時の静止画像や、昔の放送終了時の映像』ですね。ああいうにメチャクチャ弱いんですよ。お化け屋敷とかは平気なのに。とくに、日本テレビの『鳩の休日』→http://www.youtube.com/watch?v=vwPbkIjMYaAなんか、初めて見たときはテレビの前で固まりましたから。……って、YouTubeで実際に見ても「ふーん、レトロなアニメだなあ」としか思われないかもしれませんが、これを真夜中に見るとメチャクチャ怖いんですよ!でも、実際に見た事無い人には伝わらないかなあ……この気持ち。
 しかし、これだけ破壊力のある映像を、今の味気ない映像(今は原則終夜放送ですが、日本テレビ発の番組を放送してない時に流すNNN24とかいうのに切り替わる際、たまに見れますよ。)に変更した日本テレビがちょっと憎い……。

 それと、放送事故の時の映像も結構きますね……つか、あれは放送終了時のと違って必ず突発的に出てくるので、ある意味放送終了時のより破壊力ありますね。ただ、最近は放送機材が良くなったせいかどうか分かりませんが、殆ど見る事はなくなりましたね。うれしいような悲しいような。

 って、これで終わらせるのはちょっとつまらないので、YouTubeで参考資料になりそうな放送事故時の映像が無いか探してたら、なんとフジテレビで去年の11月15日に起こした放送事故の映像がありました。→http://www.youtube.com/watch?v=vcP6IzS6AyMいやはや、いくら機材が良くなっても人間が操作している以上、起こる時には起こるんだなあ……と思いながら見てたらなんとびっくり!静止画像がメチャクチャレトロ。つまり、放送事故時の画像は、(多分もう滅多に使わないからだろうけど)全然新しくしてないってことなのね。まったく、この局は…………。最高だよ!もうこのままフジテレビ終焉の日を迎えるか、人類滅亡の日までこの画像で行っちゃえ!!その方が無駄なお金かからないしね。って、感じでした。

 ……なんか、怖いというよりこういう状況を楽しんでそうな書き方してますが、実際に遭遇したらマジで固まりますよ。にわかには信じられないかもしれませんが……。

 今回は作業時間等の都合上2種類だけ書きましたが、本当は緊急警報放送の試験放送の音とか、天皇陛下崩御の時の映像とかもかなり怖かったりします。でも、そこまで書いてるとまとまりが付かなくなりそうなので今日はここまで。また機会があったら書こうと思います。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

県庁食堂 HOME マイデザイン追加しました(ぬのまきまきふく・オリジナル)

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe