忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶっちゃけて言いますと

……実は私、小島さんの絵って特別大好き!!って訳ではありませんのですよ。って、別にここで言う様な事ではないかもしれないけど。でも、今日は言わせて下さいな。ああでも、とりあえず「小島さん大好き」って人がこの先を見たら嫌な気分になるかもとは言っとく。なので……続きは追記の所に書きます。

拍手


 上でも書きましたが、私は小島さんの絵はそれほど大好きって訳でもありません。そういう訳なので、私は悪魔城のイラストは「小島さんじゃないと嫌!小島さん以外あり得ない!!」とか考えてないです。むしろ、もうかなりの作品を担当したんだから、一旦悪魔城からは離れてもらってしばらくは誰か別の人が描いてもいいんじゃないかって思ってるくらい。まあ、これは固定ファンの事等いろいろ考えると、多分DS作品以外(これも今後は分からないけど)は絶望的かなって思う。

 でも、こんな考えは探索型好きの悪魔城ファン全体から見たらかなり異端なんだろうな……って思います。だって、他所の探索型好きのサイトやブログで「小島さんの絵はちょっと……」って言ってるの見た事ないもの。つか、今だってここで「実は私小島さんの絵はそれほど好きって訳でも……」とか言ったら、反論するメールやコメントがバンバン来るんじゃないかってちょっと怯えてる。でも……それでも、自分の感情を捻りつぶして「私も小島さんの絵が大好きです!!」って言う気にはなれないです。それなら、何も書かない方がマシ。


 とりあえず、私の考えはこんな所です。って、普段からここ見てる方はいつものお気楽な内容との違いに「何だ?いきなり」って思うかもしれませんね(笑)。ごめんなさい。でも、この事はとにかく今言っときたくて。ほら、今年もし新型インフルエンザが大流行したら、死者が沢山出るかもって言うでしょ?でもって、もしもの時の為に、水や食料を2週間分用意しろとか、火葬場の処理能力を超えるくらい死者が出たら土葬も認めるとかって厚生労働省が言ってたから。(ソースはこちら。ちょっと古いけど)まあ、どうなるかはまだ分かんないですけどね。でも……もし大流行したら私だってその新型インフルエンザにかかる可能性はある訳だし、かかったら症状が重くて死んじゃって、土の下にそのまま埋められる事になるのかもしれないでしょ。その事を考えたら、たとえこんな事でも、とりあえず言いたい事は言っておこうって思ったんです。

 ちなみに……これは新型インフルエンザ以外にも当てはまりますが……もし、このブログおよび本館が3週間更新が無かった場合、私は死んだか、物理的に二度と更新が出来ない状態になったと判断して下さい。(もし更新が精神的な理由で一時的に出来ない、あるいはする気がなくなっただけの場合は、停止する前に必ず一言言います。)

 ……って、コレ思いきり死亡フラグじゃん!!

やっだー、何書いてんの私!?これじゃ、3月頃に死ぬみたいじゃないのよもう!!

 ああ、でも一所懸命書いちゃったから消す気になれない……いいやもうこのままで。とりあえずコレが4月頃には恥ずかしい思い出となってくれる事を祈ります。

 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

マイデザイン追加しました(ぬのまきまきふく・オリジナル) HOME 図書館にあるホームページ作成関連書籍

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

09 2017/10 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe