忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギャラリーオブラビリンス今クリアしました

 と、これ以降はネタバレになるので追記の所に書いておきます。

拍手


 いやあ、やっとクリアしました。ちなみに、先日はドラキュラ&
デスが倒せなくて瞬殺されましたが、今日は昨日買って来た攻略本
読みながらやってみたら、割と楽に倒せました。(これで少しは
元が取れたかなあ)といっても、薬品使いまくりでしたが。
でも、蒼月のメナスより楽に倒せました。つか、メナスは異様に
固かった気が……。武器が悪かったのかな?

 まあそれはともかく、本編が終わったという事で、早速オマケの
シスターモードとリヒターモードを少し遊んでみたのですが……
シスターモード、まだ序盤な所為もあるけど、なんか凄くすらすら
進められる……というか、進み過ぎ。ちょっと拍子抜け。
 というのも、リカード姉妹ってばふわふわ浮いて移動する
(って、この二人シスターモードの時点ではまだヴァンパイア化の
呪い受けてないよね。……一体どんな魔法使ってんだ?)もんだから、
障害物とかが無いに等しくなっちゃってるんですよ。私の場合、
敵を倒しながら進むうのも勿論好きなんですが、それと同じ位障害物を
ジャンプ等で乗り越えたりしながら進むのも大好きなので、それらの
要素が無くなっちゃうとちょっとなあ……って思いました。
ただ、もうちょっと進めばその辺変わって来るかもしれないので、
暇を見つけてコツコツやっていこうかなって思ってます。

 ちなみに、タッチペンでの攻撃は利き手じゃなくても割と問題
無いっぽいです。(私は左利き)ステラの攻撃も、ササーッと画面
なぞればそれで攻撃出来るんで。ロレッタなんかタッチするだけで
そこに氷の魔法当たるし。……まあ、これも徐々にキツくなりそうな
気もしますが。でも、その頃には多分慣れてるだろうし、そんなに問題
無いでしょう。

 次は、リヒターモードをやってみたんですが……何この二人
性能めちゃくちゃ良いじゃないか!!特にマリアなんて、少ししか
操作してないのに「この娘は凄い……」と思わせる操作性。
反則じゃないのこれ?まあ「悪魔城史上最強のヴァンパイアハンター」
の呼び名は伊達じゃあ無いって事ですか……。ははは。

 とまあ、こんな所でしょうかね。ともかく、クリア出来てよかったです。
ちなみに、詳細な感想は気が向いたら書こうかな?って思ってます。

 そういえば、今回は英語音声でプレイしてたから、アシュタルテ戦後に
シャーロットが言う「あんた殺すわぁ!」ってセリフを日本語では聞いて
いないんだった。それと、(メニュー画面から見られる)二人の会話も
多分半分くらい見てないし。……もう一周して来るかなあ?

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

左利きは辛そう・・・
  • なまえがないよ
  • 2006/12/29(Fri)13:15:36
  • 編集

Re:無題

 右利きの人が思ってるほど苦労してませんよ。
大丈夫です。
【2006/12/29 13:31】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

コピック新色 HOME マイデザイン追加しました(うすじのジャケット)

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe