忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MacのCM

 と、その前に。最近、ブログの更新が滞りがちですみません。
ちょっと今リアルの方で忙しくなっちゃって、サイトやブログの
方まで手がまわしにくい状態になってしまいまして。でも、
なるべく早く以前のペースに戻せる様に努力したいと思ってます。
なので、どうか見捨てないでやって下さい。

 さて、話を戻しますが、さっきTVを見てたらMacのCMが流れて
来ました。で、それの内容なんですが「PCはウイルスに弱いが、
Macはウイルスとは無縁」とか、「Macには簡単かつ
スタイリッシュなアプリケーションが付いて来る。が、PCには
そういった物が(デフォルトでは)無い」等Macを知らない人が
見たら大きな誤解を受けそうな内容だったんです。
 つか、これ嘘に近い物があると思いますよ。まず、ウイルスに関しては
「確かにMacはウイルスに感染しにくいが、それはMac用のウイルスを
作ってる人が少ないからというだけであって、リスクが0という訳では
ない」という事をしっかり伝えないと、あとでとんでもない問題に
なりそうな気がします。それと、CM内でアプリケーションの質を
比べようともしてましたが、ハッキリ言ってそれって凄くナンセンス
だと思います。つか、何で比べようとする?iLifeも、pc用の
そういったソフトもそれぞれ長所があるんだから、単純に比べる事
なんて出来ないと思うんだけどなあ。


 しかし……これ作った人と、この内容でOK出した人は『比較対象』
であるPCに対してなんか恨みでもあるんでしょうかね?
つか、このCM(ある程度Macを知ってる者としては)正直不愉快だよ。
大体、これでPCユーザーつかまえる事なんて出来るの?

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

年末になると、なんだか知らないけど忙しいですよね~。
私も更新が滞ってます。
PCのCMもそうですが、比較といったら「ALL電化」と「ガスパッチョ」。
「東京電力」と「東京ガス」。
CMでも熱いバトルが繰広げられていますよね。
挙句の果てには山手線の車体に広告まで載せる始末で、
見ていて面白いですε- (´ー`*)
ちなみに、私はガス派です。
ただ、プロパンから都市ガスに変わったので、火力に四苦八苦していますが、
やっぱり炎があるといいような気がします。

パソコンの方でも、メディアやCMに翻弄されないように、知識を持って自分で判断していかないとだめかもしれませんね。

MacのCMはMacPeopleでも批判されてました……。

 Macの雑誌でも批判されるあのCMって……。やっぱ
これってかなりマズイですよね。

 年末は確かに忙しいですよね。ただ、ウチの場合更新
出来ないのは私の怠慢の所為というのも多少あるので、
それによって更新出来ないと言うのだけは何とか
しないとなあ……とは思ってるんですが、なかなか
うまくいかないです。

 あと、CMについてなんですが、あれは「自社製品を
買ってもらう」為に流しているので、悪い事は言う筈
無いんで、その辺は考えながら見ないと、後で損しかねない
ですよね。でも、パッと見は「あ、これ良さそう」という
印象を持ってしまいがち&そのままの印象で停滞して
しまいがちなので、本当に気をつけないと……。

 話は変わりますが、プロパンと都市ガスってそんなに
火力違うんですか。私はプロパン使った事無いので
その辺全く分からないんですが、そうなると慣れるまでが
大変そうですね。うーん、勉強になりました。
【2006/12/13 00:08】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

マイデザイン追加しました。(くろさぎょうふく・オリジナル) HOME コピック新色

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe