忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [462]  [463]  [460]  [459

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nintendo World 2006 Wii体験会 試遊したゲームの感想その2

という訳で、次はDSソフトの試遊の感想いきます。

・ことばのパズルもじぴったんDS
 ずっと気になってたので試遊して来ました。タッチペンで
文字を選択、マス目に移動というのはなかなか良い感じ。
あと、今作は従来通り十字キーでの操作は可能なのかも
気になってたので、思い切って係の人に「十字キーでの操作は
出来ますか?」と聞いてみたら、「いやあ、出来ないですね」
と答えられてしまいました。これはちょっと残念かも。
あと、GBA版では歌入りだった曲(ふたりのもじぴったんだったかな?)
が、今回の試遊版では歌無しでした。……これは、製品版では
改善されるんでしょうか?あの曲は元々のメロディーもいいけど
歌が入るともっと良くなるので、出来れば入れて欲しいですね。
 それともう一つ気になったこと。これはゲーム内容には直接関係
無いのですが、グラフィックがちょっと粗く見えました。
ハッキリ言ってGBAレベル。PSP版はあんなに綺麗なグラフィックなのに。
って、そりゃDSとPSPじゃ元々の解像度が違いますよ。が、それでも
もうちょっと頑張る事は出来る筈。一体どうしちゃったというのか。
容量が足りなかったとか?まさか手n(ry
 まあ、これらの不安要素も今後開発が進むに連れて改善されて
いく事でしょう。……多分。

・ご当地検定DS 
 空いてたのでやってみました。内容は、いわゆるご当地ネタ問題集
って感じ。それも、コネタから「地元民であれば常識」なレベルまで
色々揃ってるっぽいので、そういった物に興味のある方は結構
楽しめるかも。

・いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS
 こちらは、常識問題を色々集めたゲーム。やってみると
「こんなの知らなかったよ!」と思う様な常識問題が
入っています。遊んでいると色々知識がたまっていくのが
分かるので、結構楽しいです。
うーん、悪魔城終わったら買って来てみようかな?

・世界樹の迷宮
 これも前から気になってたので試遊して来ました。
それにしても、グラフィック綺麗なゲームですねえ。
試遊機のすぐ上に壁掛け型の液晶テレビに映し出されていても、
あまり「ああ、携帯機のゲームだから大きくするとグラフィック
汚くなっちゃうな」というのをあまり感じなかったです。
PS1とPS2の中間って感じ。
 ちなみに、ゲームを試遊した感想は、「ダンジョンマップを
自分で書いて作るというのは面白そうだけど、それ以外は
いわゆる普通の3DダンジョンRPGかな」って感じでした。
 まあ、たった5分程度の試遊で感じた感想ですからね。詳しい事
なんか分かりっこ無いですよ。なので、製品版ではまた違った
感想を抱く事になるかもしれません。

あと、試遊はしなかったけどなんか気になったDSソフトについて。

・DS美文字トレーニング(仮称)
 いや、本当はやろうと思ったんですが、いざ試遊しようとしたら
「まだ左利き用の設定は出来ない」と言われてしまって……。
ふふ。こういう時左利きな自分が嫌になるよ(泣)
まあともかく、そんな状態なのに無理してやるのもなあ……
と思ったので、試遊はしませんでした。
 まあいいや。その内DSステーションあたりで体験版ダウンロード
出来る様になるだろうし。

・悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
 いや、これは持ってるけどね。ただ「このゲームに興味持つ
人ってどのくらい居るのかな」って思ってたので、試遊台の前を
通りかかるたびにちらちら覗き見してたんです。で、どんな
感じだったかと言うと

 (私が見た感じでは)常に並んでいるのは2〜3人程度、
平均待ち時間5分〜10分ってとこでした。ちなみに、隣に
あったボクらの太陽の試遊台は常に並んでいるのは10人くらい、
待ち時間は大体20分でした。
 ……ま、まあ悪魔城はもう発売から1週間以上経ってる訳だから
仕方ないよね!

 でも、欲を言えばもうちょっと興味持つ人が居て欲しかった……。

 DSソフトの感想はこれくらいですね。しかし、今回はwiiとDS含めて
色々体験出来て楽しかったです。来年もまたこういうのあるだろうから、
日時の都合がついたら行きたいな。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

悪魔の巣窟のアバドンが倒せない…… HOME Nintendo World 2006 Wii体験会 試遊したゲームの感想その1

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe