忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [462]  [463]  [460]  [459]  [458

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nintendo World 2006 Wii体験会 試遊したゲームの感想その1

 昨日行って来たwii体験会で試遊したゲームの感想いきます。
まずは、wiiのゲームから。


・はじめてのwii

 これに入ってるゲーム9種類の中から、シューティングと
牛ダッシュ!をやって来ました。それぞれのゲーム内容は、
シューティングはいわゆる的当て、牛ダッシュ!は走る牛を
操って、案山子を倒して行くゲームなんですが、これがなかなか
難しかったです。いわゆる「wii初心者用ゲーム」とはいえ、
その辺を変に緩くするって事はしないのね。でも、あんまり
簡単だとすぐ飽きてしまうのでそれは良いと思いました。
 しかし、これってソフト+wiiリモコンで4800円な訳だから、
かなりお買い得ですね。wiiのソフトで何買うか迷ったときは、
とりあえずこれ買っとくと良いかも。

・牧場物語wii(仮称)
 今回出来たのはやったのは「牛の乳搾り」と「イチゴ栽培」でした。
ただ、まだ調整がちゃんと出来てないらしく、操作感はちょっと
イマイチ。でも、製品版では改善されると思うので、その辺は
心配ないでしょう。……ただ、内容的には別にwiiリモコンや
ヌンチャクを使わないと絶対楽しめない要素というのは
とりあえず無かったので、「これって、わざわざwiiで出す必要
ないよなあ。ゲームキューブで良いんじゃない?」と思いました。
製品版ではそのあたり改善してくれる事を願いますが……。
※追記 ここでは、「体験出来るのは2種類のミニゲーム」みたいな
書き方をしてしまいましたが、本当は3種類出来ました。(もう一つの
ミニゲームが何だったかはちょっと分かりません)紛らわしい書き方を
してしまって申し訳ありません。

・クッキングママ みんなといっしょにお料理大会!
 比較的空いてたのでやってみました。これは、文字通り料理を
作るゲームなんですが、思ったよりも楽しかったです。
ちなみに、会場で出来たのはハンバーグ作成のゲームなんですが
肉をミンチにしたり、捏ねたりといった動作をリモコンとヌンチャク
使ってやるのが意外としっくり来ますね。

・WING ISLAND
 これは飛行機で空を飛ぶゲームなんですが……思ったよりも
難しかったというか、うまくリモコンが反応しなかったというか……
とにかく、飛行機をなかなか思う様に動かせなくて大変でした。
ただ、慣れて来ると「あー、割と面白いかも」と思う部分もちらほら
ありました。ちなみに、キャライラストは結構カワイイ感じでした。

・縁日の達人
 縁日の金魚すくいや射的等を体感出来るゲームです。
今回の試遊ではとりあえずクレープ焼きと、金魚すくいと
ダーツをやって来ました。どれもなかなか楽しかったですが、
一番印象に残ったのはクレープ焼きでしたね。やっぱ、普通は
体験出来ないからかな。ただし、焼いた皮は全部焦がしましたが。
試遊機の隣で解説してくれたお姉さんの、「私はこの位焦げてる
方が好きなんですけどねー」という慰めが心にしみました……。

・バーチャルコンソール
 これはダウンロードした昔のゲーム(ファミコンやメガドライブ等)
をwiiで遊べるという物です。なかなか面白い機能ですが、これに
関しては今後どのくらいゲームのラインナップが増えて行くかどうかに
かかって来ると思います。沢山ダウンロード出来る様になると良いなあ。
 ちなみに、試遊の時はメガドライブのコラムスをやりました。
コラムス自体は以前やった事あるので特に言う事はないんですが、
任天堂のハードでセガのゲームをやるというのはなかなか不思議な
感じがしますね。10年前なら絶対考えられなかった事だよ。


 wiiのソフトはこんな感じですね。次の記事ではDSのゲームいきます。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

Nintendo World 2006 Wii体験会 試遊したゲームの感想その2 HOME Nintendo World 2006 Wii体験会の感想

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe