忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪魔城3時間強やったんですが

 この時点でレベル20って何これ(笑)何でこんなに上がってんの?
しかも、マップ踏破率だってまだ182%って所なのに。(ちなみに、
今作のマップ踏破率は1000%が上限)けど、敵から受けるダメージも
結構多いから、強くなったなって実感があまり湧かないという。
もう、ポーション使いまくりですよ。本当はあまり使いたく無いんだけどね
高いから。……負けてくれよヴィンセント。財政難なのは分かるけどさ。
つか、安く無いのに「お安くしますよ」とか言わんでくれ。

 話は変わりますが、(これはイガログに書いてあったんですけど)
Lボタン押しながらゲームをスタートさせると、英語音声でプレイ
出来るとのことだったので、今回は英語音声に切り替えてプレイさせて
もらってます。……ほらさ、櫻井氏の盗作云々であの人の声聞くのが
何となく嫌になっちゃって。まあ、あんまりこだわるのもアレかなあ
とも思ったんですが、少しでも気分よくプレイしたいし、折角ある
機能なんだから使わないと損かなあって。

 それに、英語音声のジョナサンとシャーロット、結構良い感じの声だしね。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

英語にかわるのは音声だけですか?
英語圏に住んでいるんですが、逆転裁判みたいに言語が選べるんなら即買おうと思ってるんで
  • なまえがないよ
  • 2006/11/18(Sat)12:11:05
  • 編集

Re:無題

 はい、残念ながら音声だけです。何かをしたら文字も英語に
なったとかいう話は聞きませんし、イガログでも音声変更の
話しかしてなかったので、多分日本語のテキストしか
入ってないと思います。(やはり、容量的に無理だった?)

 なので、もしあなたが英語テキストの悪魔城新作を望むので
あれば、今ここで買わずに海外版を待った方が良いかと。
ただ、それだと日本語で何を言ってるかが分からなくなる
という弊害はありますが。
 
 ちなみに、ゲーム内容に関しては間違いなく買いです。
音楽も良いですよ。
【2006/11/18 14:42】

無題

悪魔城ドラキュラシリーズは昔から出来がいいですよね。
気になったのがWi-Fiで協力PLAYができるってこと。アイテムの売り買いまでできるんですか。別の意味で楽しそうです。
心が揺らぐところですが、他のゲームもやらないと・・・
レビューおつです。

Re:無題

 ええ、今回もかなり出来がいいです。正直言って、コナミが
これを売り込まなかったのは大間違いだったと思うくらい。
BBCさんも、もし他のゲームが片付いたら是非やってみて下さい。
本当に面白いですから。

 ちなみに、wi-fiはまだ「ランダムに相手を見つけて買い物」
くらいしかやってません。でも、普通は購入出来ないアイテムや
食べ物が買えるので、それはそれで面白いですよ。ただ、相手
見つけるのに時間がかかっているのか、ちょっと時間が
かかりますが。
【2006/11/19 02:16】

無題

悪魔城はどのくらいの大きさですか?
悪魔城以外にいけるとこがあるって事はやっぱり悪魔城が小さくなるって事ですよね・・・
  • なまえがないよ
  • 2006/11/19(Sun)07:47:13
  • 編集

Re:無題

ええと、それはちょっと分からないですね。まだ356%位しか
マップ踏破してないんで、それに関しては他の所で調べて
頂いた方が良いかも。
【2006/11/19 10:10】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ジョナサンがんばれ。 HOME ギャラリーオブラビリンス買いました。

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe