忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[464]  [462]  [463]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [453]  [452]  [451

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとマップ踏破率520.7%……

 という事は、あと半分近く埋めてないマップが残っている訳で。
ちなみに、現在までのプレイ時間は12時間16分+ゲームオーバー
&リセットによってロスした時間約1時間だから、単純に考えると
クリアまでに後10時間以上はかかるってことか。そうなると、
クリア出来るのは今週末以降になるかな?

 って、クリアした後もオマケがいくつかあるんだった。こりゃ
結構長くこのゲームと付き合う事になりそう。
……ただ、オマケの○○○○モードが、私にはちょっと遊び辛そう
なんだよね。って、それに関しては理由も含めてネタバレなので、
読みたい方は、下の「続きを読む」からどうぞ。



拍手


 上で書いた遊び辛そう云々と言うのは、クリア後に追加される
シスターモードの事です。って、これに関してはウィキペディアで
内容の詳細を知ったんですが、それ(リンンク先ネタバレ)
によると、ストーリーはジョナサンとシャーロットが城に来る
前の話で、ステラ・ロレッタ姉妹を操作して城を攻略して行く
らしいんです。と、それは良いのですが問題は操作方法。
移動は十字キーで問題無しですが、なんと、攻撃はタッチペンで
指示してやらないといけないらしいのです。で、それの何が
問題かと言うと


 ……私、左利きなんですよ。ペンも箸も食器洗うのも全部左。
あ、習字はさすがに右でしたが。なので、必然的に右でペンもって
操作しなければならないシスターモードはきっと遊び辛いだろうな
と思った訳です。(なら指で、というのも考えたのですが、指で
操作すると、画面が見えなくなるのでそれはちょっとキツいかな?と)

 まあ、字を書く訳ではないので、遊べない事は無いですが
多分最初の方は絶対もたつくと思います。最初のボスの所に
行くまでに何時間かかる事やら。

 とはいっても、まだ「実際にやってみたら意外と問題
なかった」という結果が待ってるかもしれないし、最初は
遊び辛くてもその内慣れて、中盤以降はすいすい進めてる
可能性だって……
 いや、慣れてやる。だって悔しいじゃないですか。
「左利きだから」って理由でシスターモード遊べませんでしたー
なんて言うの。って、理由は自分でもよく分からないけど。

 とりあえず、シスターモード遊べる様になったら(多分大変
だろうけど)クリア目指して頑張ってやろうと思います。
 と、その前に本編クリアしなきゃ……。あとどれくらいかかるかな?
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

左利きは辛いですね

個人的にもクリアまでのタイムは24時間程度がちょうどよいかと思っています。
ゲーム内容もいいみたいですが、更におまけがあるのもポイントが高いですね(笑)
操作には難があるかもしれませんが、好きならまずやって「無理やり慣れる」と私は思っています。できないと悔しいですもんね。
踏破できるよう頑張ってください~
  • BBC
  • URL
  • 2006/11/23(Thu)09:25:33
  • 編集

Re:左利きは辛いですね

 いや、こんなに時間かかっているのは私が下手+その時出来る事を
やり尽くさないと先に進めない性分だからなので、上手い人がやれば
多分(本編だけで)10時間前後で終わる可能性もあるかと。
まあ、オマケ充実してるし、携帯機のアクションゲームなので
このくらいでも良いと私は思います。

 シスターモードは、左利きの人間にとってはやっぱりちょっと
やりにくそうですが、頑張ってクリアしたいと思ってます。
ジョナサン達が城に来る前のストーリーというのも少し気になるし。
【2006/11/23 12:20】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

武装錬金第8話 HOME マイデザイン追加しました(バトルフィーバーJのスーツ)

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe