忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャッスルヴァニアと闇の呪印のサントラ買いました。

 でも、本当は「キャッスルヴァニアはやった事無いし、闇の呪印も全然
手つけてないし…。こんな状態でサントラ買ってもなあ…。とりあえず、
闇の呪印をある程度やった後に、それのサントラだけ買うか」って
思ってたんですが。どうも2枚同時に購入するとキャッスルヴァニア
&闇の呪印のクリアファイルもらえるっていうんで、「こういうのって、
早めに行かないともらえなくなる可能性があるんだよねー。よし!
とりあえず店頭でどうするか決めるか!」と思って買いに行ってきました。

 つか、気分的にはもう75%くらい同時購入に傾いてたんです。が、店頭で
実際の商品を見て冷や汗が。…だって、2つ買うと6300円にもなるって
いうんですよ。安月給の自分にとってこれはイタイ。「あー…欲しい。けど
…やっぱ、キャッスルヴァニアやった事無いし…。今日の所は闇の呪印
だけにしよっかな…クリアファイルは惜しいけど。」と思ったんです。
が、その時キャッスルヴァニアの曲目を何となく見たら、ボーナストラック
として暁月の円舞曲の曲が!

 …数分後、そいつはキャッスルヴァニアと、悪魔城ドラキュラ闇の呪印の
サントラと、特典のクリアファイルの入った袋を手に下げ、ホクホクした
顔でCD屋を出たんだとさ。おしまい。


 …というわけで、とりあえずキャッスルヴァニアのCDから聞いてます。
ただ、ボーナストラックの暁月の曲以外は、ゲームやってないから
「この曲がどこのどういう場面で使われていたか」判らないので、情景を
思い浮かべながら聞く事が出来ないってのがちょっと面白くないですが。
まあそれはしかたない。やってないんだから。
 でも、結構良い曲多いですね。今度実際のゲームもやってみようかなあ。
 あ、ちなみに暁月の曲も聴きました。これって、公式サイトにあるアレンジ
バージョンを入れたものだったんですね。実際のゲームのものとは
だいぶ趣きが違ってますが、こちらもいい感じ。

 もう、この勢いで闇の呪印のCDも聞きたい所ですが、こっちはゲームが
ある程度進むまで(あるいは、クリアするまで)封印しようかと。
 やっぱり、先にサントラを聞いちゃうと実際にゲームした時に曲に対する
感動が薄れちゃいそうなので。とりあえず、闇の呪印のサントラはしばらくは
「おあずけ」しようと思います。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

もうすぐクリスマスか… HOME 夜中のォ~、スーパーの前でぇ~♪

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe