忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月下の夜想曲クリアしました。

 後1週間はかかると思ってたのに…。ちなみに、24日の時点では埋めてない
マップが60%ほど残ってましたが、あの後すぐにプレイを開始、特につまる
所もなくサクサク進めて行ったら、開始からだいたい4時間くらいでクリア
してしまいました。(クリア時のマップ達成率は196.5%でした。)ちなみに
私のプレイの仕方って実は物凄く効率が悪くて、一度通った所を5回10回
行ったり来たりする事はザラ。これが無ければ、おそらく後1時間強は
縮まっていたと思います。

 にしても、まさかこんなに早くクリアしてしまうとは。自分でもびっくり。
つか、デス戦では3、4回はゲームオーバーになる事を覚悟してたのに
まさか一度もやられる事無くクリア出来るなんて思わなかった。
といいますか、過去の話である初代悪魔城じゃかなり手強かった
(ファミコンミニの悪魔城ドラキュラ買って来ようかな?)って聞いたの
ですが?何あの弱さ。お願いだから、もうちょっと手こずらせてください。
 そして、ラスボスであるドラキュラお父様。
…その直前の暗黒神官シャフトや、ゲームクリアに関係ないガラモスより
弱いってどういう事ですか?ちょっとがっかり。

 まあ、そんなこんなでクリアする事が出来たので、早速闇の呪印
始めてます。でも、こっちの方がキツい。なんと言っても私3Dのアクション
ゲームはこれがほぼ初めて(厳密にいうとアクション要素の入ったゲームは
スターオーシャン3ならやった事あるけど、これは戦闘時しかアクション
要素無かったからなあ。)なので、全くコツとか分からないんです。
というわけで、未だに一番最初のエリアである廃墟でうろうろしてます。
この調子でいくと、多分クリアまでに1ヶ月くらいかかりそうな気が。うちの
場合据え置き機のゲームって携帯機と違って何時間もぶっ続けで出来ないし。
なんというか、もう、既にクリアしましたとか言っている人が居るってのが
信じられない。
 まあ、それを聞いて焦ってやっても仕方ないので、自分のペースでコツコツ
やって行こうと思います。





 それにしても、あの渋ーいドラキュラお父様が約二百数十年後にあの
(どっちかというと二枚目半の)来須蒼真になるなんて。なんか考えると結構
楽しいものがありますね。ニヤニヤ。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

蒼月の十字架ユリウス編の感想(no.3)更新しました HOME 悪魔城ドラキュラ 闇の呪印発売!

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe