忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セイザーX見てみた。

 今日私は、初めてセイザーXなるものを見ました。12chで
土曜朝にやってるアレです。いやあ、なんか、突っ込みどころ満載のいい
特撮ですね。オープニングとか、本編冒頭の「前回までのあらすじ」は
フーンって感じで見てたんですが、本編開始後約一分ぐらいたった頃、
敵艦部の一人がコスモカプセルなる重要アイテムを自ら草むらの中で
探していたのを見たときは思わず吹いてしまいました。
いや…そういうのは普通部下に探させるものじゃなのか…?
と思ったら、どうも部下という存在はいないらしい事が後でわかり、
「構成メンバーは船長と敵幹部三人だけか。寂しいなあ…。」と思いました。
 あと、船長が実はロボットだった!という、初めて見た人でも
「ええっ!!」っと思っちゃうような展開なのに敵幹部のうち動揺
してるのはたった一人だけとか、最後にある今日の一言の「悪い事を
したらごめんなさいって謝ろう」の例が、主人公の妹(小学生か?)
の大福、勝手に食べてごめんなさいだったりとか。しかも、食べたのは
大の大人3人。
 …大福くらい、食べたかったら自分で買おうよ。大人なんだからさ…。

 といったふうに、初めて見た人にもここまで突っ込みを入れさせると
いうのは今の東映特撮じゃなかなか見られないので(あちらさんはその
辺りのノウハウがしっかりしてるから、突っ込み入れようと思っても
結構きれいにまとめてきちゃうんですよね)なかなか楽しかったです。
(一見けなしてるみたいに見えるかもしれませんが、これ褒めてる
つもりです。東映にできない事をやってくれてるってことで)
来週も見れたらまた見ようっと。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

蒼月の十字架ユリウス編の感想(no.4)追加しました。 HOME そういえば、トラックバックに

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe