忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[434]  [433]  [432]  [430]  [424]  [429]  [427]  [428]  [426]  [425]  [422

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wiiでFCやMDのゲームがダウンロード出来る様になりますが

 ……きっと「モンスターメーカー七つの秘宝」や
「スペースハンター」は配信されないだろうな……。
いや、モンスターメーカーの方は持ってるんだから
FCカセット引っ張り出してくれば良いんだろうけど、
なんか、セーブデータ消えてそうで。ソレが怖い。
 って、最初からやり直せば良いだろと?と言われそうですが、
もうさすがに「何時データが飛ぶか分からないドキドキ感」を
味わいながらやるのはちょっと嫌なもので。
 最近の「よほどの事が無い限りデータが飛ばない安心感」
を味わってしまうと、もうあの頃には戻れん。

 って、wiiのレトロゲーム配信で思い出したけど、あれって
FCとかだけじゃなく、SFCやN64のソフトも配信されるんですよね。
そうなると、もしかしたら初代スターオーシャンも配信される?
……やりそうだな。今は事実上完結した(つか、3であんな締め方
したからもう続編出すのはほぼ無理でしょう)シリーズとは言え、
エニックス時代にはかなりの売り上げを誇った……のは2からか。
初代はそうでもなかった様な気が。
 でも、「2と3はやったけど、1はソフトも本体も持ってないから
やりたくてもやれない」人はいるだろうから、配信始めれば
それなりに売れそうだなーと思います。

 つか、バーチャルコンソールで配信も良いとは思うけど、
どうせならPS2かNDSでリメイクしてくれよとも思います。
リメイクする事でバグを減らしたり、戦闘時、ラティ以外は
事実上動かせない(他のキャラはほっといてもAIで勝手に動いて
くれるけど、ラティだけはなぜかAIが搭載されておらず、操作を
しないとずーっと突っ立ってるという、とんでもない仕様だった。
しかもラティは戦闘から絶対外せない)というシステムを改善
すれば絶対売れると思うんだけど。あと、容量の関係でカットされた
シナリオとかあったみたいだから、ソレを補完するだけでもだいぶ
良い感じのソフトになるんじゃないかなって思うんだけど……。
 
 でも、いまAAAはXBOX360用のソフト開発が忙しいっぽいし
そもそも出す気があれば、もうとっくの昔に出てそうだから
今後もリメイクは出る可能性薄そうだな……。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

最近のスクエニ、ちょっと気になる事 HOME 悪魔城新作公式サイトの更新は……?

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe