忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[435]  [434]  [433]  [432]  [430]  [424]  [429]  [427]  [428]  [426]  [425

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のスクエニ、ちょっと気になる事

 これは、ゲームショウ直後に書くべきだったなと思うんですが
その時はつい忘れてたので、今ここで書きます。

 タイトルで書いたちょっと気になる事というのは、ゲームショウ
から帰って、家で落ち着いてスクエニのパンフレットを見た時に
気付いたんですが、そこに載ってたスクエニの発売予定の
ゲームの9割が、旧スクウェアの流れを汲む物だったんですね。
もちろん、旧エニックスの流れを汲む物もあるにはあるんですが、
目立った物は12月に出るドラゴンクエストモンスターズジョーカー
位しか無いんですよ。つか、今見直したらそれだけでした。

 これって、どういう事なんでしょうかねえ?そりゃあ、その年に
よって出るソフトがどっちかの物に偏るなんて事はありえる話ですが
いくら何でもコレはちょっと酷い気が。まあ、確かに旧エニックスって
旧スクウェアと比べるとあまりソフト出してなかった(開発力からして
違ったのかな?それが今になっても影響してる?)みたいだけど
それにしたってコレはちょっと酷い様な……。

 こうなってくると、その内旧エニックス色の強いソフトはだんだん
出なくなって、FFとかフロントミッションとかの旧スクウェア色の
強い物ばかりになっちゃうのかな……いや、もう既になってるか……。
なんか、さみしいなあ。私どちらかと言うとエニックス派だったので、
それらが今後殆ど遊べなくなってしまうというのはなんかなあ。

 つか、なんで合併なんてしちゃったんだろうな。ソレさえしなきゃ
今頃……。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

きょうは、タイト

きょうは、タイトルも話された!
そりゃここにスクウェアとタイトルっぽい発売するはずだった。
いやマカデミアは、発売した?
いやエニックスでレも合併された!
そりゃスクウェアと開発しなかったー。
  • BlogPetのマカデミア
  • URL
  • 2006/10/29(Sun)17:24:22
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

まあそれは置いといて(BlogPet) HOME wiiでFCやMDのゲームがダウンロード出来る様になりますが

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe