忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活しないかねえ。

 10年ちょっと前にやっていたエルドランシリーズ。って、若い子だと
もう「なにそれ?」な人もいるかな?簡単に説明すると、小学生が
主役のロボットアニメのシリーズ。1991年~1993年まで
やってました。(内容は1年ごとに変更)でまあ、私はそのシリーズが
凄く好きだったんです。…あまり見てませんでしたが。(理由は、
色々事情がありまして。)ただ上で書いた通り、このシリーズ
たったの3年で終わっちゃったんですよ。結構良作だったと
思うのに…。

  一応、ダイテイオーという4番目のシリーズもあるにはあるんですが
これは雑誌・WEB展開どまりで終わってしまったらしく(ただ、やっぱり
アニメ化はするつもりだったらしく、パイロットフィルムはあるみたいです)
今の所アニメシリーズはゴウザウラーで終わりです。…ダイテイオー
あまり受けが良く無かったのかなあ…。まあ、ファンサイトとかのあらすじ
見ると、「ちょ…これはあまりにもびmy(ry」と思う節もあったのですが。

 でも、もうゴウザウラーが終わって10年以上立つ訳だし、そろそろ
新しい作品を出しても良いんじゃないかなって思うんですよね。
(ダイテイオーを復活させるか、全く別の新しいシリーズにするかは
おいといて)ゴウザウラーの時は仮にネタ切れ云々で打ち切ってたと
してもそれは十数年前の話であって、今は今で新しく取り上げるべき
テーマとか、ネタ(現在の小学生の心理状態とか、携帯電話とか…
いずれも93年の頃の事情とは全く違うぞと。)とかあるんだから、
復活させればまた違った面白さがありそうな物だけどなあ。

でも、ダイテイオーでコケちゃったから当分ダメなのかな…。
やっぱり、このご時世だからサンライズも慎重になるか。
とりあえず、その内また復活話出てこないかな?と思いながら
気長に待つことにします。…でも、50、60になってからってのは
嫌だなあ…。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

FF12のポーション HOME キング

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe