忍者ブログ

スズミツ屋3号館

スズミツ屋の雑記ブログです。

[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はDSLiteの発売日でした

 で、結局うちの店には何人くらい並んだか、早番の人に聞こうと
思ってたのですが
昨日は微妙に忙しくて、結局聞き出せませんでした…。
つか、まさか「ブログのネタにしたいから教えて!!」なんていう
訳にもいかず…。つかそんな事したらその時点でブログ閉鎖&退職
決定です…。こんな好き勝手書き連ねてるブログなんて見られたら…。
想像しただけでも恐ろしい。

 まあ、売り場に残ってた整理券の数字は見る事が出来たので、そこから
推測すると大体300人くらいは来てたのではないかと。
…平日で300人か…。エンたま(去年11月23日に発売された
たまごっち)の時は休日で200人って聞いたから…これはもの凄い
数だよ…。つか、平日でこれだと今度のエナメルネイビー&
アイスブルーの時はどうなっちゃうんだ?11日は祝日よ?土曜日よ?
…もしかしたら、本当に阿鼻叫喚になるのは11日かもね…。
まあ、その日は私休みかつ、「振り替えられる日が無いから、休日出勤
絶対禁止!」って言われちゃってるんで今回もまた立ち会う事は
なさそうですが…。

 にしても、予想はしてたけどやっぱりDSLiteの問い合わせ凄かった。
いつもの倍は聞かれたもん。つか、「以前から出てた方の在庫
はありませんか」って問い合わせも多かった。Liteは無理っぽいから、
せめて今まで出てた方を…!!っていう事だろうね。でも、ごめんなさい。
そっちも全然入ってこないの。ダメなの。あ、でもなんか近日中に
前から出てた方入って来るみたいな情報あったな。…でも、
めちゃくちゃ数少ない。これも、その日のうちに売れきれるだろうな…。
(ちなみに、どこの店に入荷するかは絶対書きません。…素性バレちゃ
不味いんで)

 それはともかく。なんか巷ではDSLiteの中古が4万オーバーで
売られてたり…なんて話も目にしましたが。いくら何でもこの品薄が
9月10月まで続く事は考えにくいし、さっきも書いたけど旧型の
出荷も少しずつですが行われてますので、そういうのを買うのは
良くないと思います。…そういうのが売れるって思うから
いつまでたっても転売屋がいなくならない訳だし。
DSを(もの凄く欲しいのは分かりますが)そんな馬鹿みたいな
値段で買っちゃったら、絶対後で後悔すると思います。

 さて、今日はどのくらいの問い合わせが来るかしら…。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

デザインブックとその他 HOME 久しぶりに悪魔城ドラキュラ。

プロフィール

HN:
梅田里江(うめださとえ)
自己紹介:
イラストやゲームを扱う
サイトを運営してます。
オリジナルイラストの他に
悪魔城のプレイ感想や
おいでよどうぶつの森の
自作マイデザイン等を
扱っています。

本館はこちら↓
バナーその1









ツイッター

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

お天気情報

QRコード

忍者ブログ [PR]
Template by repe